穏やかな朝

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 50D
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.0.11.0
焦点距離 46mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1800x1200 (1000KB)
撮影日時 2009年03月16日(月) 05時55分
1.
ウォルター
2009/03/17 22:00

今朝は厚い雲に覆われ朝日が拝めませんでしたので、せめて写真だけでも。

2.
( ‥)
2009/03/18 11:16

ニコン板では有難う御座いました 隅々までシャープで、引き波が残した泡もクッキリ出てますね。 良い色です。 新港の横の方の海水浴場でしょうか? 一時は頑張って朝日を追っかけたこともあるのですが・・・ 今は早起きが出来なくて。 頑張って早起きして行って見ようかな。

3.
aki
2009/03/18 18:54

ほんとうに穏やかですね。 暖かくなってきたのが感じられる一枚です。

4.
yuki
2009/03/18 19:01

大変遅ればせながら、アルバム拝見させていただきました!。 どれも傑作揃いで、皆すばらしいです^^。 私は、紫の花菖蒲の作品がお気に入りです。 背景につぼみのボケが数点すっと控えていて、ウォルターさんならではの感性です。

5.
ウォルター
2009/03/18 20:26

( ‥)さん コメントありがとうございます。 >新港の横の方の海水浴場でしょうか? はい。荒浜の海水浴場なんです。昨秋ダルマ太陽に出会ってから早朝撮影にはまってしまいました。 朝日だけじゃなくいろいろな人々がやってきますので被写体には事欠かないかもしれません。 どこかでお会いする機会があるかもしれませんね。その際はよろしくお願い致しますm○m akiさん 今日は暖かかったですね。メタボの私は室内にいると暑いくらいでした。 朝日や海も表情が変わってゆくようで、今日はおぼろげな朝日が春を感じさせてくれました。 yukiさん アルバム見ていただいた由、ありがとうございます。 稚拙な写真ばかりでお恥ずかしい限りであります。 って、よく考えたら私もyukiさんのブログ見たことがなかったんでした。失礼いたしました。 おしゃれなブログですよね。こうゆうセンスがないので私には無理ですね^^; でも、すっかり音楽に嵌っておられるようですね。多様な趣味はお互いに相乗効果を生むように思います。どちらにもプラスに作用するのではないでしょうか。

6.
フラン
2009/03/18 21:58

穏やかな海岸の朝焼け、美しい〜!羨ましい〜! ちょっとの間だけ、朝日と夕日を交換したいです(^_^;)

7.
haruemaster
2009/03/18 22:25

薄い雲か、黄砂なのか、 太陽を綺麗なグラデーションに変えてくれましたね。 春らしい朝の風景だと思います。

8.
ウォルター
2009/03/19 04:43

フランさん おはようございます。 >朝日と夕日を交換したいです 確かに、それありですね^^  まどろむような夕日の撮影もしてみたいものです。 haruemasterさん おはようございます。 ここ数日すっかり暖かくなり春らしい陽気になってきて、海も穏やかな表情を見せてくれてるようになりました。 春の到来と共にようやくエンジンも動き出してきてくれたようです。

同じEOS 50Dで撮影された写真

EOS 50Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。