シンセンにて

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 PowerShot G2
ソフトウェア Photoshop CS2 Windows
焦点距離 17mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/50sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2000x1500 (730KB)
撮影日時 2010年05月21日(金) 07時38分
1.
makoto
2010/05/23 20:21

無事戻りました。 カメラバッテリーの不調、時間が取れないと言った理由でほとんど撮影できませんでしたが、ホテル近く路地裏でスナップを少しだけ・・・

2.
hi-lite
2010/05/23 20:51

makotoさん、今晩は。 中国ですか・・・ 猥雑な感じが、路地裏の雰囲気満点です。

3.
シャドー
2010/05/23 20:58

お疲れ様でした。無事帰還されましたようで何よりです。 お写真ですが、朝の時間帯もありそうですが人影も少なく路地裏 と言うことで、チョット怖い感じがいたします。 ま、しかし日本とは一味違った風景で異国を感じました。

4.
F.344
2010/05/23 21:16

静かな 路地裏の雰囲気 壁の色が面白いと思いました 素晴らしいですね

5.
aki
2010/05/23 22:04

ノスタルジックな路地裏、異国情緒たっぷりなお写真ですね。

6.
写真好きA
2010/05/24 05:04

makotoさん、おはようございます。 私も中国は何十回も行っていますので(最近ではないが) 良く知っていますが、シンセンはあまり行かなかったのですが その先の広州が多かったです。今回のお写真をみて、裏通りは 以前とあまり変わっていないと思いました。これが綺麗だったら 中国に対する考えを変えないといけないと思いましたが、 テレビとかでは表の綺麗な所、高いビルしか出てこないので行ってみないとわからないですね、 シンセンはだいぶ工賃が上がっていると思いますが、まだ大丈夫なのでしょうか、

7.
ウォルター
2010/05/24 05:35

makotoさん おはようございます。 出張ご苦労さまでした。 中国の路地裏とのこと。もっと雑多としているのかと思いましたが、比較的綺麗なのが意外でした。

8.
makoto
2010/05/24 07:30

コメントありがとうございました。 hi-liteさん 一種独特の雰囲気でしたが、治安そのものはそれほど悪くないみたいです。 ただ、盗難の類は酷いみたいですね・・・ シャドーさん この時間は、人は少な目ですがあと30分もすれば、朝食を食べる人たちが沢山出てきます。家の前で食べる人が多いんですね。 F.344さん 壁の色や、落書き、貼紙、鉄格子が特有の雰囲気を創り上げてます。ゴミなども多く、コンクリートの残骸なども多いですね。 akiさん やはり一般生活の環境が違うので、それをスナップするのが面白そうでした。 次回は、もう少し撮って来たいですね。 写真好きAさん 裏の方はほとんど変化してないみたいです。 高速道、高層アパート、電子機器の発展は凄いですが、生活が着いていってませんね。 道路のマナーにも驚きます。 ウォルターさん ゴミは、有志(だと思いますが)の方が竹箒で毎日掃いてました。 ゴミは普通にポイポイ捨てられてます。 「掃除するんだからいいでしょ?」という考え方みたいです。

同じPowerShot G2で撮影された写真

PowerShot G2で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。