isaoさん、こんばんは、これはエゴノキだと思います。ネットで調べればすぐに出てきます。東京でもたまにあります。今は散りかけです。山に近ければあちこちに咲いていると思います。
isaoさん こんにちは^^写真好きAさんのおっしゃる通りエゴノキだと思います。我が家にはピンクの花が咲くエゴノキが有りますよ〜かわいい花の木ですよね〜(^^♪
写真好きAさん renaさん こんにちは私、野草さがしでいつも下ばかり見て歩いているので、初めて気が付いたのですが、良く見るとあちこちに大きな木が花を付けていました。みんな下を向いてぶらさがっている姿も可愛らしいですね〜。有難うございました。
5〜6m程もある大きな木に、白い小さな花がビッシリと付き、小さな釣鐘のようにみんな下を向いて咲いていました。名前は知りませんが、可愛らしいので撮影してきました。名前をご存知の方がおいででしたら教えてください。
戻る