彩虹橋と花火
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D Mark IV |
| ソフトウェア | Photoshop CS5 Windows |
| 露出制御モード | 不明(9) |
| シャッタースピード | 2.7sec. |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1999x1333 (1.85MB) |
| 撮影日時 | 2010年08月14日(土) 19時53分 |
人混みの中、キヤノンでも撮りました。 ssは約9秒くらいです。
写真好きAさん こんばんは。 こちらも綺麗に写し撮られてますね。 Mark IVにD3Sですか@@ お値段も重量もびっくりであります^^
hi-liteさん、ウォルターさん、こんばんは、 素適なコメントありがとうございます。 使っていないD700とレンズを何本か売って、足りない分をちょっと足して こちらにしました。 7Dもとても良いカメラで、普通に撮る分には問題ありませんが 逆光の花、逆光の黒い蝶を撮ると差が出てきてしまいます。 7Dはサブで使うつもりです。
写真好きA さん こんばんは。 涙物ですね。ムチャクチャ綺麗でございます。そして、可愛くも 見えます。 ニコン版でも拝見いたしましたが、どちらも素晴らしい写りだと 思いました。
写真好きAさん おはようございます。 液晶のディスプレイで再度拝見させていただいております。 ノートPCでいまいち乏しかった臨場感、迫ってくるような美しさに改めて感動しております。素晴らしいです!!
素晴らしい大都会の花火風景・・・ただただ感嘆!
写真好きAさん こんにちは 私は夜景写真は殆ど経験がないので、この美しい写真は高根の花のような存在です。 自分もいつかはと思うのですが当分無理なようです。
シャドーさん、おはようございます。素適なコメントありがとうございます。 花火の写真は三脚に構図を決めてセットすると、後は花火にあわせて シャッターを切るだけで、写りは運まかせです。 ウォルターさん、おはようございます。再度ありがとうございます。 花火の場合、背景が暗くなるのでモニターによって、黒っぽい背景の 写り方が違うかもしれません。実際と同じに周りの照明を暗めにすれば良く見えるかもしれません。 凡打さん、おはようございます。素適なコメントありがとうございます。 かなりの混雑で、途中が大変です。 isaoさん、おはようございます。素適なコメントありがとうございます。 三脚は必要ですが、初めに一回セットすれば撮るのは難しくありません。 デジカメはモニターで確認できるので楽です。
同じEOS-1D Mark IVで撮影された写真
EOS-1D Mark IVで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
写真好きAさん、今晩は。 ライトアップされた橋と、花火のコラボ素敵です。 1D4新兵器でしょうか。