秋のゆふぐれ

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X3
焦点距離 250mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4752x3168 (5.3MB)
撮影日時 2010年10月17日(日) 17時18分
1.
夕波
2010/10/18 21:20

はじめまして。 初めて投稿させていただきます。 デジタル一眼レフを使い出してまだ1ヶ月たっていません。 まだまだわからないことだらけです。 勉強したいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 これは近くの原っぱで撮ったものです。

2.
2010/10/18 21:42

夕波さん、はじめまして。 バックの夕日がきれいですね。 秋の季節感を感じさせてくれます。 私もまだ初心者の域を出てない身ですが、よろしくお願いいたします。

3.
写好
2010/10/19 10:27

はじめまして。 一眼歴1ヶ月でこの写真はお見事です! こちらがアドバイスをいただきたいです♪よろしくです。 余談ですが画像のサイズは小さくされたほうがいいですよ。 こんな素敵な写真は無断で転載されることがありますから。

4.
夕波
2010/10/19 19:41

健さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 初投稿でしたので、とても嬉しいです! この日は本当に夕日がキレイな日でした。 こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。 写好さん、こんばんは。 まだまだ初心者の私に、とても嬉しいコメントをありがとうございます! こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。 画像サイズの件もアドバイスいただきありがとうございました。 「縮小専用」といったソフトでいいんでしょうか・・・。

5.
ウォルター
2010/10/19 19:44

夕波さん 初めまして 美しい夕日。素敵ですね。 秋を目いっぱい感じさせてくれる素敵なお写真ですね^^

6.
シャドー
2010/10/19 21:15

夕波さん 初めまして。です。 季節感が感じられ、秋の虫の鳴き声まで聞こえてきそうです。 一発食らわされたって感じですね。やられました。 こちらこそ宜しくです。^^V

7.
makoto
2010/10/19 21:21

とても初心者の方と思われないセンスと仕上がりですね。 タイトルもバッチリはまり過ぎです。 こちらこそよろしくお願いいたします。

8.
KAZ
2010/10/19 21:37

夕波さん、始めまして。 バックの夕日のボケ具合が良いですね。 私も一眼レフを始めようと模索中で、年内に購入予定です。 ここに投稿されている皆さんの様に素晴らしい写真が撮れるように 勉強させてもらいます。 よろしくお願いします。

9.
hi-lite
2010/10/19 21:47

夕波さん、始めまして。 夕日の色がとても綺麗ですね。

10.
isao
2010/10/20 14:06

夕波さん こんにちは 私も夕日が好きで良く撮りますが、こんな柔らかな夕日にはなかなかお目にかかれません。 とても素敵な写真です。私もこんな写真を撮りたいと思いました。

11.
夕波
2010/10/20 14:35

ウォルターさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。とても嬉しいです! この日の夕日は本当にキレイでした。 写真におさめられて嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします。 シャドーさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 一発・・・ですか(笑) 「季節感が出ている」と言っていただけてとても嬉しいです! 今後ともよろしくお願いいたします。 makotoさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 写真だけでなく タイトルまで褒めていただいてすごく嬉しいです! 今後ともよろしくお願いいたします。 KAZさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。とても嬉しいです! バックの夕日のボケですが、オートで撮っているものですから なかなか手前にピントが合わず、実はちょっと苦労しました。 私もまだまだ勉強中です。 今後ともよろしくお願いします。 hi-liteさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。とても嬉しいです! この日の夕日は大きな飴玉のような夕日でした。 こんな夕日が見られて嬉しかったです。 今後ともよろしくお願いいたします。 isaoさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。とても嬉しいです! isaoさんも夕日お好きなんですね。私も夕日や夕焼け 大好きです。 こんなに赤い夕日が見られたのはラッキーでした。 今後ともよろしくお願いいたします。

12.
F.344
2010/10/20 20:56

ムダのない構図に 綺麗な夕日 完璧ですね

13.
写好
2010/10/21 00:10

いろいろな方法がありますが、PCがウインドウズとして書いてみます。 ☆マイピクチャーから画像を選択→☆画像の上で右クリック、プログラムから開く→☆マイクロソフト オフィス→☆「画像」をクリック→☆サイズ変更→☆右側欄の拡大または縮小率、上下の矢印が付いた枠の「下」矢印をクリック→☆サイズ設定の概要欄の数値が小さくなります→☆新しいサイズの数値が目標の数値になったらストップして保存しましょう。 目標の数値は人それぞれですから、こちらの板の皆さんのを参考にされたらいいと思います。私は長辺を1500位にしてます。 先輩諸氏の皆さん、上記説明で分かりにくいと思われましたら、フォローお願いします! 拙劣でごめんなさい。

14.
夕波
2010/10/21 17:42

F.344さん、こんばんは。 初投稿の写真に、ステキなコメントありがとうございます。 とっても嬉しいです! 今後ともよろしくお願いします。 写好さん、こんばんは。 サイズ変更のやり方を教えてくださってありがとうございます。 とてもわかりやすく、すぐ出来ました。 今度からはサイズを変更して投稿します。 ありがとうございました。

15.
しゅうやん
2010/10/22 17:14

こんにちわ はじめまして! とても初心者とは思えないすばらしい作品ですね。 色合いがすごくきれいです。

16.
夕波
2010/10/25 16:01

しゅうやんさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。とても嬉しいです! この日は夕日が本当にキレイで・・・。 あのときにカメラを持って外に出れたのはラッキーでした。

同じEOS Kiss X3で撮影された写真

EOS Kiss X3で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。