春を待つⅡ
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss X3 |
| ソフトウェア | Picasa |
| 焦点距離 | 250mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1328sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1300x866 (196KB) |
| 撮影日時 | 2011年01月08日(土) 14時07分 |
今は子供の声も聞こえない公園・・ 誰も乗らない・・・いいえ乗れないブランコ ブランコも冬眠中です。 春よ早く来い♪
君は覚えているかしら♪♪〜 ビリーバンバンの白いブランコを口ずさんでしまいました。 子供たちが遊んでいる光景を想像させる絵です。
ブランコに積もった雪 チェーンの繋がりの存在感のある 静けさや部分部分の在り方が上手く表現出来てると 感じました。
pipiさん おはようございます 時間が止まったような。穏やかなお写真ですね。 雪の中を撮り歩くpipiさん。頑張ってくださいね。
皆様おはようございます♪ 写好さん:そうね、50cmはあると思いますよ。 本州でこんなに降ったら、どんな状況になるのか 想像も付きません。 まー君さん:は〜い、白いブランコね♪ホントの白いブランコですね(笑) 息子が小さい頃に毎日乗っていました〜♪ でも、最近は少子化であまり乗る子供が居ませんね。 ジャガさん:お褒めのコメントを有難う御座います。 余りこのような写真を撮った事がないので 挑戦してみました〜。 ウォルターさん:おっしゃる通り、時の止まりを表現できればと思い あえてモノクロにしました〜^^ 今年は暖かい靴も購入したので、頑張ってみようかなぁ・・と(笑)
pipiさん、こんにちは。 益々拍車が掛かって、いい写真を撮られていますね。 湘南では見ることができな景色ですので、文章と共に 楽しませていただいています。(どちらも素晴らしい) ※新しい靴はひょっとして「唐辛子入り」でしょうか?
気まぐれpapaさん今晩は〜♪ はい、拍車が掛かり過ぎて、折角きょう撮影に行ってきたのに モードダイヤルがいつの間にか移動していて 2枚だけ何とか・・・あとは全滅でした〜(笑) 新しい靴かい・・・「福沢諭吉」をひいてます(爆)
pipiさん、今晩は。 足跡も無いですね! 白黒の世界、素敵です。
同じEOS Kiss X3で撮影された写真
EOS Kiss X3で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
とても静かな情景ですね、時が止まってしまったようです。 積雪50㎝ぐらいでしょうか。 ご当地、愛知県でこんなに積もったら都市機能が完全に停止してしまいます。