土筆がいっぱい
0
Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD. |
|---|---|
| 機種名 | EX-V7 |
| ソフトウェア | 1.03 |
| 焦点距離 | 44mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F5.3 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (1.81MB) |
| 撮影日時 | 2008年04月11日(金) 13時37分 |
1.
2008/04/12 00:40
帰りが遅くて投稿するのが精一杯。 土筆の大群です。もちろん取ってきて食べました。
3.
2008/04/13 17:25
yosi73 様 こんにちは 土筆の大群、スゲーッ!こんなに沢山あるのは 初めてみます。 誰も取りに来ないのでしょうか、これこそ土筆 の穴場ではないでしょうか。 これだけあれば土筆の味噌汁、土筆のおひたし、 佃煮、なんでもできますね。 胞子が飛んでいない頭が固い土筆がいいようです。
4.
2008/04/13 18:14
yosi73 様 こんばんは。 遅くなりました。すごいツクシの群生ですね。こんなの見 たことがありません。それもまだ開く前の食べごろ。早速 召し上がったそうですが、さぞおいしかったことでしょう ね。私の近くでも生えていますが、イヌの糞やオシッコが 気になって、ご遠慮申し上げています(苦笑)。
5.
2008/04/13 20:23
>そら様 こんばんは。ほんとに取り放題です。ツクシもかなり 胞子をだしますので吸い込まないほうがいいですね。 >ボタン様 こんばんは。一掴みでいっぱい取れそうな感じがします。 取れすぎたので下ごしらえしたあと小分けにして冷凍し、 何日も料理に使うことができました。まだ残っています。 >Seichan様 こんばんは。ダシ入りの玉子とじにするとほのかな苦味が 日本酒にたいへんよく合います。おいしくて堪らないです。 きょうは一升瓶を追加オーダーしました(笑)
同じEX-V7で撮影された写真
EX-V7で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
yosi73様 こんばんは わっ!土筆の大群! 採り放題ですね 今年は花粉症の性で 土筆採りにも出かけず終いです。