1 Zauber 2006/3/30 23:14 いや〜でもこのロケーションはやはりこの撮り方ですよねなにより俯瞰した写真が新鮮ですよね
いや〜でもこのロケーションはやはりこの撮り方ですよねなにより俯瞰した写真が新鮮ですよね
2 makoto 2006/3/29 21:38 昔人気だったポイントです。一度派手に崩れてしまい、工事後が妙に白いコンクリート色で違和感があり、昔ほど人気はありませんが、大分色も落ち着いてきたみたいで、気にならなくなってきましたね。昔はここでSLがすれ違うという光景が見られたのですが・・・
昔人気だったポイントです。一度派手に崩れてしまい、工事後が妙に白いコンクリート色で違和感があり、昔ほど人気はありませんが、大分色も落ち着いてきたみたいで、気にならなくなってきましたね。昔はここでSLがすれ違うという光景が見られたのですが・・・
3 rrb 2006/3/29 23:23 いいポイントですね。右の山も左の谷もすごい急。こんなところに線路を敷いたんだ…。人間の開拓力ってすごいパワーだと痛感します。反面それだけ自然を破壊しているということ…!?だから土砂崩れ…自然の怒り?崩れ止めの白いコンクリートがあってもいいと思います。その存在が歴史や物語を語りかけてくれると思うから…。って、いうのは生意気ですかね。。。f(^^;
いいポイントですね。右の山も左の谷もすごい急。こんなところに線路を敷いたんだ…。人間の開拓力ってすごいパワーだと痛感します。反面それだけ自然を破壊しているということ…!?だから土砂崩れ…自然の怒り?崩れ止めの白いコンクリートがあってもいいと思います。その存在が歴史や物語を語りかけてくれると思うから…。って、いうのは生意気ですかね。。。f(^^;
4 Zauber 2006/3/29 23:48 すごい景観ですね!ミニチュアみたいこういう構図で鉄道見るのは初めてです【僕の経験が浅いだけですが】いいもの見ちゃったって感じですSLがすれ違う所なんてそうぞうするとかっこいいですねー!
すごい景観ですね!ミニチュアみたいこういう構図で鉄道見るのは初めてです【僕の経験が浅いだけですが】いいもの見ちゃったって感じですSLがすれ違う所なんてそうぞうするとかっこいいですねー!
5 makoto 2006/3/30 06:00 rrbさんこの駅まで行くのにクルマで急で狭い山道を降りて15分くらい掛かります。駅の先は行き止まりという立地。以前、崩れた時は、この下の集落の方たちは孤立してしまったこともあります。Zauber さんもっと遠近感がほしかったのですが、うまく表現できませんでした。緑が茂ってくるとまた違った光景になりますね。
rrbさんこの駅まで行くのにクルマで急で狭い山道を降りて15分くらい掛かります。駅の先は行き止まりという立地。以前、崩れた時は、この下の集落の方たちは孤立してしまったこともあります。Zauber さんもっと遠近感がほしかったのですが、うまく表現できませんでした。緑が茂ってくるとまた違った光景になりますね。
6 makoto 2006/4/1 07:27 Zauber さん県道で路肩にクルマを止めての撮影でした。色味も返ってコントラスト低めで春の感じは出たかな・・・と。
Zauber さん県道で路肩にクルマを止めての撮影でした。色味も返ってコントラスト低めで春の感じは出たかな・・・と。
7 Zauber 2006/4/1 10:55 makotoさんの影響で、最近鉄道撮りの面白さを感じつつあります昨日も小湊とって来ました少しずつ慣れたら他もトライしてみようかなと思います
makotoさんの影響で、最近鉄道撮りの面白さを感じつつあります昨日も小湊とって来ました少しずつ慣れたら他もトライしてみようかなと思います
戻る