1 釣月 2007/9/21 19:40 ちゃばさんに触発されて。。夕暮れの日陰、どうやっても絵が出てこない。。感度上げてやっとここへ落ち着きました。。まったく気まぐれなお嬢様です。
ちゃばさんに触発されて。。夕暮れの日陰、どうやっても絵が出てこない。。感度上げてやっとここへ落ち着きました。。まったく気まぐれなお嬢様です。
2 ちゃぱ 2007/9/21 22:56 夕暮れの日陰とはこれまた条件悪かったんですね。しかし、これまたイメージの違う撮影で、不思議な感じがします。レンズのもつ独特なものがありますねぇ〜。^^
夕暮れの日陰とはこれまた条件悪かったんですね。しかし、これまたイメージの違う撮影で、不思議な感じがします。レンズのもつ独特なものがありますねぇ〜。^^
3 釣月 2007/9/22 08:33 明るいと、フレアとハロのオンパレード。。カラーフィルム以前の玉ですので、収差補正なんて有り得ないわけで、コーティングなんてまったく知らない、純粋無垢のお嬢様ガラスです。どう付き合っていいのか、いまだよく分かりません?
明るいと、フレアとハロのオンパレード。。カラーフィルム以前の玉ですので、収差補正なんて有り得ないわけで、コーティングなんてまったく知らない、純粋無垢のお嬢様ガラスです。どう付き合っていいのか、いまだよく分かりません?
4 ちょび 2007/9/22 10:25 ピンの山を見つけるのが大変そうですね〜。(笑まあこの手のレンズはレンズと格闘するのが楽しいと思ってやるしかないでしょ。
ピンの山を見つけるのが大変そうですね〜。(笑まあこの手のレンズはレンズと格闘するのが楽しいと思ってやるしかないでしょ。
5 Velvia 2007/9/22 13:25 淡い硝子越しの描写のようで素敵ですね。モノクロームで撮ってもなお素敵だと思います。作品を作るときに使ってみたいレンズだと思いました(^^
淡い硝子越しの描写のようで素敵ですね。モノクロームで撮ってもなお素敵だと思います。作品を作るときに使ってみたいレンズだと思いました(^^
6 釣月 2007/9/22 14:57 ちょびさん、今日はピンの山って何だっけ?と、我が目を疑ってしまいます。師匠からも、アドバイスがあったんですが、それも良く意味の分からないなぞなぞみたいで、とにかく自分でこうしようと決めてかかるのではなく、レンズまかせの自然体がベターのようです。
ちょびさん、今日はピンの山って何だっけ?と、我が目を疑ってしまいます。師匠からも、アドバイスがあったんですが、それも良く意味の分からないなぞなぞみたいで、とにかく自分でこうしようと決めてかかるのではなく、レンズまかせの自然体がベターのようです。
7 釣月 2007/9/22 15:01 Velviaさん、始めまして師匠から、Linhofと一緒に借りたレンズで、四苦八苦しております。おっしゃるとおり、私もモノクロームで試そうと思っておりました。
Velviaさん、始めまして師匠から、Linhofと一緒に借りたレンズで、四苦八苦しております。おっしゃるとおり、私もモノクロームで試そうと思っておりました。
8 釣月 2007/9/22 21:32 追伸:ちょびさんへフォーカスリング回しているのに、絵が変らない錯覚にとらわれます、もともと目がよくないため、自信喪失です!何もかも霧の中みたいで、ボオ〜ットした中で、勘・観・歓です。
追伸:ちょびさんへフォーカスリング回しているのに、絵が変らない錯覚にとらわれます、もともと目がよくないため、自信喪失です!何もかも霧の中みたいで、ボオ〜ットした中で、勘・観・歓です。
戻る