三次朝霧の日の出

1   ちょび   2007/10/23 10:15

素晴らしい雲海ですね〜。なんとも神々しい。
太陽が雲にほんのちょっと隠れたお陰で、フレアも出ずに
非常に良い写真になっていると思います。

2   ΨΨ GHQ ΨΨ   2007/10/23 20:09

Velviaさん こんばんは
気持ちがいいですね〜〜〜
こんなに素晴らしい作品拝見させていただくと
自分も挑戦したくなるのですが、
ネイチャーと早起き苦手です...

3   Velvia   2007/10/23 07:04

季節の風物詩とでもいいましょうか、先日はオフで広島の三次に行って朝霧の日の出を撮影に行ってきました。日曜はいつもより多くの見物人がいて、日の出とともにシャッター音と感嘆の声が聞こえました。

秋は撮りたいものが沢山出てきますね。次は紅葉かぁ〜(´`)

日の出直後の写真はよくあるので、日の出から少し経過した時間のものにしてみました。ダイナミックな雲海と秋空が気持ちよかったです。

4   ユッキー   2007/10/23 20:30

Velviaさん、こんばんは。
初めまして。雲海…良いですねぇ。私は雲海は撮ったことがありません。
一度、撮ってみたいと思うのですが、チャンスがありません(作らないとダメですね)。
これから撮りたいものが次々出てきますね。

5   Takamori   2007/10/24 00:19

これほどダイナミックで、でも穏やかな日の出を見てみたいものです。
人生観が変わりそうですね。素晴らしい。

6   Velvia   2007/10/24 10:46

コメントありがとうございます(>_<)

ちょびさん> 確かに神々しい感じでした。良い位置に雲があったので隠れるまで待っていた甲斐があったです!

GHQさん> 私も元々ネイチャーの方ではないので苦手です。
しかしユニークな自然風景は、普段の生活では見ることができないので面白く、だんだんハマりますよw

ユッキーさん> 雲海といっても霧の海なんで、朝方、川のある山に囲まれた盆地にいくと寒い季節は日本全国で見れます。天体観測ついでに、そういったところへ行ってみてはどうでしょう!?

Takamori> 今回は撮影に集中して、ゆったりと眺めていなかったのが残念です。もっと感性で見るためにもう一度行こうと思います。

戻る