雨に煙る花園

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D700
ソフトウェア Photoshop CS2 Windows
焦点距離 42mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/320sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 1500x998 (477KB)
撮影日時 2009年07月18日(土) 08時46分
1.
makoto
2009/07/19 20:21

富士見高原です。 シラカバ林のユリは、最盛期でした。

2.
NR
2009/07/19 22:55

こんばんは 白樺に黄色と赤の絨毯 霧がふんわり感を出していて清清しい美しさですね。

3.
KENT
2009/07/19 23:20

こんばんは。 久しぶりにニコン版にコメントしますので少し緊張^^; これですよね〜!makotoさんならではの作品だと思いました♪ こんな素晴らしい作品を切り取られるのはmakotoさんしかいません!!! 凄いぞ〜スゴスギル…\(^o^)/

4.
赤いバラ
2009/07/20 00:03

makotoさん こんばんは。 とても爽やかさが伝わります。 ふぁーんとしたソフト感 白樺に華やかな花が満開すてきな一枚です。

5.
写好
2009/07/20 05:40

素敵な情景ですね、雨としてありますが霧のように見えます。 白樺とユリだけでも絵になりますのに、この霞んだロケーションは最高ですね♪

6.
なべさん
2009/07/20 10:59

ほんとに幻想的で綺麗なシーンを切り取られましたねぇ。おいらもこのようなシーンに出会ってみたいです。

7.
pami
2009/07/20 20:38

あでやかなユリの群生の中、林立する白樺の幹が霧雨と同化し、 独特な雰囲気を作り出していますね。う〜ん、なるほど、 こう言う表現も一考ですね。

8.
ちょび
2009/07/20 22:20

makotoさんお久しぶりです。 毎年通われているんですね、、この時期makotoさんのユリの写真を 見ると、「あ〜夏がきたな〜」と、、僕もがんばらねば、、

9.
makoto
2009/07/21 01:06

皆さんコメントありがとうございます。 NRさん 今まではまばらなユリしか見たことが無かったのですが、まさに絨毯のような花のボリュームでした。 KENTさん こちらではご無沙汰です。褒め過ぎですよ・・・ 危うく樹に登りそうになりました・・ 赤いバラさん シラカバとユリの組み合わせは、たぶんここでしか撮れないと思います。実に新鮮な光景でクセになってます。 写好さん 雨が降ったり止んだりで、時々フワッーっていう感じでガスが出てきます。ガスが出ると皆一斉にシャッターを切りまくってました。 なべさん ここのユリ園は実に幻想的で魅力的ですよー。 是非、いかれてみては? pamiさん ガスが出た状態でシャッターを切った後にガスが消えてしまうと、写欲も消えてしまいます・・・やはりガスが有った方が俄然撮る気になりますね。 ちょびさん おー久しぶりです!そういえばこの時期、ここでよくお話しましたね。また素晴しい作品お待ちしてます♪

戻る

同じD700で撮影された写真

D700で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。