岩手山へ接近
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D200 |
| ソフトウェア | Ver.2.01 |
| レンズ | 70-300mm F4-5.6 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/1000sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 500 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3872x2592 (3.54MB) |
| 撮影日時 | 2009年11月18日(水) 15時53分 |
18日に雪が降りました。 岩手山に少しだけ近づいてきました。 たぶん頂上は強風でしょう。 雲の動きに迫力がありました。
3.
テレ助
2009/11/21 06:37
これはまたドラマチックな一枚ですね。夕日を浴びて茜に染まる雲、浮かび上がる稜線…雄大な光景に暫し見とれてしまいました。
こんばんは これは夕陽なんですね 山頂部が隠れていると普段見ている富士山にも似て見えます こういう雲は雪煙とかいう見方も有るようですね。
まー君さん こんばんは 山頂を包み込む雲。それを照らす西日。迫力を以って捉えられましたね。 岩手山のこうゆう姿ってのも流石地元ならではですね。
Nikon爺さん ありがとうございます。 目の前に広がる岩手山は雄大です。 毎日見ていますが、冬の姿が一番好きです。 この日は雲が岩手山を覆いかぶさるようでした。 冬の訪れです。 テレ助さん ありがとうございます。 雲がいいアクションをしてくれました。 遠景では迫力を感じないので思い切り寄ってみました。 このあとすぐに夕陽が消えて、山も雲に隠れてしまいました。 NRさん ありがとうございます。 夕陽に雲がアクセントになっていますが、 岩手山は南部富士とも呼ばれています。 見る角度によって形を変えてくれる 岩手の名峰です。 ウォルターさん ありがとうございます。 これからの岩手山は見ごたえがあります。 やはり山は冬が絵になるのでしょうか。 この冬も岩手山を追ってみます。
同じD200で撮影された写真
D200で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
自然の美、裏腹の恐影・・・ 生で見たいし、撮ってみたいですねー 神が雲と山頂に西光を当て、これから冬になって行く岩手山に なにか暗示でもかけてるのかな??・・・。。。