雪屋根
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D70S |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 6.0 Windows |
| 焦点距離 | 70mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/2500sec. |
| 絞り値 | F4.5 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 882x1329 (1MB) |
| 撮影日時 | 2010年01月02日(土) 10時48分 |
ひだかさんに誘われて・・・^^ イッタイどんだけ積もるんでしょうか・・。。
この場所はどの辺でしょう。私が撮ったところとは違いますよね。本当に良く降っていましたね。ただビックリでした。
雪の壁は屋根ですか。 雪国ならではのショットです。 柿の実が彩りを添えていい味を出しています。
凄い雪の量ですよねー こんな状況ではカンジキが無いと撮影できませんね・・・ 屋根の雪が今にも滑り落ちそうです。
やや右にくねった柿木の位置関係(全体の構図)がおいらのツボにはまりました^^ それにしてもスゴイ雪ですねぇ
構図、いいですねえ。興味深いです。 それにしても、実に重そうな雪ですね。地球温暖化のせいか、 過去に比べ、湿気を多く含んでいる? 今年は、雪国各地では 除雪費が予算をオーバーしてしまっているとか。
ひだかさん 柿の木、大小数箇所にありましたね。 ここは、ひだかさんが撮られた所からはそう遠くないです。 雪は大当たりでしたね^^ まー君さん タイトルに、屋根って入ってるから分かる様なものでしょう か。 屋根は字の如く合掌で勾配がキツイですから、真横から見ると 壁のようです。 この柿、渋でしょうか・・。。 makotoさん 道の駅で一晩寝て、目が覚めたら車のドアの下部分まで積もっ てしまい、ドア開けるのに一苦労^^ 最低でも長靴は必要ですね。できれば靴底に滑り止めを装着し たほうが安全ですね。 なべさんさん くねり柿木ですか??雪の重さで曲がって行っちゃうんでしょ うかね。色んな形した柿木がありました。 pamiさん 構図って程でも(テレテレ)、お恥ずかしい;_;` この構図のままで屋根から雪を降ろしたらイッタイなんだか分 かりませんね^^ 雪は雪合戦が出来るくらいに固まりました。粉雪とは違う感じ ですね。 除雪作業もお正月返上して大変そうでした。 みなさん、有り難うございました。
Nikon爺さん こんにちは 白川郷の柿と屋根に降り積もった雪の光景が印象的です。
坂田さん 白川郷、四季を通して感動できる場所だと思います。 紅葉の時期はまた一層と趣があると思います。 有り難うございました。
同じD70Sで撮影された写真
D70Sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
あ、白川郷です^^