富士山麓 白糸の滝

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D2X
ソフトウェア Photoshop Elements 6.0 Windows
焦点距離 135mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/25sec.
絞り値 F7.1
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 160
フラッシュ なし
サイズ 797x1200 (1010KB)
撮影日時 2010年02月07日(日) 10時49分
1.
Nikon爺
2010/02/07 23:23

晴天過ぎた富士山周辺。 3週連続、山梨入り・・・ 果てして成果は・・・。。 しかし、ここ白糸の滝は綺麗でした。 虹が良い塩梅に掛かってました。

2.
zzr
2010/02/08 06:06

おはようございます。 虹と光る飛沫の粒がとてもきれいですね。雪解け水でしょうか? 草のまだ薄い緑に春の気配を感じました(^^)

3.
シャドー
2010/02/08 07:27

おはようございます。 迫力と白糸の滝 らしさが味わえる1枚ですね。  夏に行ったことありますが、この場所ですと、しぶきかかりませんでした?^^  虹が架かっていたりで、真冬の中に暖かさを感じました。v

4.
坂田
2010/02/08 18:10

Nikon爺さん こんにちは 白糸の滝は久しく行っていませんが虹の画像を見て訪れてみたくなりました。

5.
なべさん
2010/02/09 01:09

虹が出てるんですねぇ〜!綺麗〜!おいらも行ってみたくなりました(訪れてみたいところが増えるばかりです(^^;)

6.
makoto会社から・・
2010/02/09 12:47

キレイに虹が表現されてますね。 滝の優雅さと虹の美しさがマッチしてステキな一枚になってますね。

7.
pami
2010/02/09 17:40

すばらしいですね。光の角度、風の具合(飛沫)が あってこその貴重な絵でしょうか。この虹、いつも という訳には、いかないでしょうね。

8.
気まぐれpapa
2010/02/09 18:01

Nikon爺さん、今晩は。 いいですね♪ 虹も控えめで滝を引き立てています。 山梨シリーズも楽しみに見ていますよ!

9.
Nikon爺
2010/02/09 23:41

zzrさん  この白糸の滝の水源は本滝を除き地下の中を流れて  来る自然水がここで滝となって落ちてるようです。 シャドーさん  夏に行かれたとの事ですが、かなりヒンヤリしたのでは?  飛沫は大丈夫でした^^  意外と気に入った滝で2時間も居ました・・。。 坂田さん  ここの虹はこじんまりとしてましたが、とても可愛らしく  キレイでしたよ。 なべさんさん  この辺、こんなに良い所だとは・・  20年前に車で通過しただけでしたが、その時、寄っとけば良かったです。 makoto会社から・・  天気が良すぎて雲ひとつ無い真っ青空・・・  虹も愛嬌アリマスネ、ずっと遊んでくれました^^ pamiさん  時間が経つにつれ滝に当たる光は刻々と変わっていきます。  2時間居ましたが、虹はズッと出ていてくれました。  今の時期の晴天下でしたら虹は見えると思います。 気まぐれpapaさん  虹の全体写真も有るんですが、ここでは見せられません^^   ‘山梨シリーズ‘^^ 是非とも^^ みなさん、有り難うございました。

同じD2Xで撮影された写真

D2Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。