【TMM】これはネタにはしませんよ
Exif情報
メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 *ist DS
ソフトウェア *ist DS Ver 2.00
レンズ K/M Lens
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/50sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 1600
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 533x800 (416KB)
撮影日時 2006-08-26 12:51:55 +0900

1   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】   2006/9/1 20:26

ついついネタ写真にしてしまいうので。
これも本人はお気に入りです。

2   小山卓治ファン   2006/9/5 20:06

haruさん、ありがとうございます。
この写真、本人はかなり気に入ってます。
この濃い色はSuper-Takumar50/1.4(黄ばみレンズ)ならではって感じです。

3   rrb   2006/9/1 22:21

自然の原理から言えば、この帽子はすごく年季が入ってることになりますよね。隣の帽子とはコケの量が違う。
ネタであれば「ワシの毛は剛毛だから帽子から出てしまう」なんて台詞もありなんだろうけれど…f(^^;
ネタではないとのことなので、
ちょっとマジメな感想を…m(..)m
いつも思うのですが、こんなんでましたけど【Takujimaniar011】さんの「重ね」はホントに絶妙です。
アタイのような凡人は恐らく前斜めとなるか、
後斜めはもう少し左によってズラズラ並んでるのを強調する…
いわゆる定番撮りをしてしまうような気がします。
また、一体だけに主体をおくのであれば、
きっともう少し下から撮って広がりを殺してしまうんじゃないかぁ…なんて思ったりもします。
やっぱ…スゴイよ、こんなんでましたけど【Takujimaniar011】さんは!

4   習作   2006/9/1 23:15

緑の帽子と思ったら、コケなんですね。びっくりです。
ISO1600、1/50とは、この撮影時刻からすると、ずいぶんうす暗いところなんですね。

5   小山卓治ファン   2006/9/2 00:05

rrbさん、ありがとうございます。

なんか無理やり感想かかせてしまったようで申し訳ありません(
ペコ
確かにあまり普通の方が撮らないアングルかも(笑
俺、どうしてもこうなっちゃうんですよ。

習作さん、ありがとうございます。
そうなんです、ここかなり暗かったのです。
Super-Takumar50/1.4ですが、このレンズでよかったと思いました。

6   マフィンマン   2006/9/2 07:19

地蔵の後ろ姿って発想が凄いですね。
苔むした帽子が歳月と風雪を感じさせます。
左隣の地蔵の帽子も、苔が生え始めてますね。

7   小山卓治ファン   2006/9/2 16:15

マフィンマンさん、ありがとうございます。

そうですね、あまり地蔵の後姿見ないですね・・・。

8   rrb   2006/9/2 19:22

小山卓治ファンさん…無理に書いてませんよぉ〜v(^^)v
勇気を出して素直に感じたことを遠慮せず記載させていただきました。
このXPはホントに勉強になることが多いでの感謝しています。
ついつい型にはまってしまうのですが、
色んな方のいろんな撮り方を参考にさせてもらっているのが事実です。
今回「ネタにはしませんよ」というお言葉があったので、
もしかしたらこのサイトの本来の姿かも知れないレスの入れ方…
というものをアタイなりに考えてみました。
誹謗中傷するのではなく、ベンチャラを言うのでもなく、
お互いのためになるレス…切磋琢磨…の場面もあってもいいと思います。
あ〜ぁ…またまた…生意気いっちゃいました f(^^;
すみませんm(..)m

9   習作   2006/9/2 21:05

rrbさん
そうなんですよね。
本来はそうあるべきなんでしょうが、ごめんなさい、私一人でレベルを下げています。主題とは関係ない話で、チャチャ入れるしか能がないんです。
canon板から来られる方は、そのあたりしっかり書けますよね。
すごいなあと思います。
かといって、私がそういうレスが書けるかというと、実力的に無理なので、まあ、この低レベルで勘弁してください。
ちゃんとしたレスは、ちゃんと書ける方、がんばってください。(ほとんど無責任モード)

10   小山卓治ファン   2006/9/3 19:19

rrbさん
いいこと言いますね♪
そうありたいですよね!

習作さん
幾人かの上級者以外、ミンナ同じくらいですよ♪
それに上級者だからって初心者をバカにする人もいないしネ。
ペンタ板は和気あいあい、だから気楽に新しい投稿者や他の板の方も来てくれるのかなと。

11   haru   2006/9/5 18:05

きのう、浦島さん気分でお写真拝見していたんですが、お地蔵様の後ろ姿と、、色彩がなんともインパクトが強く思わずレスしたうなりました。。後ろ姿って、、なんとなく想像力を刺激されてすごく好きなんですよ〜・・おじぞう様の後ろ姿もいいですネ♪

>というものをアタイなりに考えてみました。
誹謗中傷するのではなく、ベンチャラを言うのでもなく、
お互いのためになるレス…切磋琢磨…の場面もあってもいいと思います

rrbさん、いいこと言われますね♪自分は他の方のお写真の良いところに目を当てていきたいな〜ってつい思っちゃう性格なんですが。。ポーカーカキコはダメなんで、、嘘は言えません(^_^)v

>幾人かの上級者以外、ミンナ同じくらいですよ♪
それに上級者だからって初心者をバカにする人もいないしネ。
ペンタ板は和気あいあい、だから気楽に新しい投稿者や他の板の方も来てくれるのかなと。

これも本当にその通りだなって思いながら読ませて頂きました♪

戻る