エスカレータの手摺広告
Exif情報
メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD.
機種名 EX-Z200
ソフトウェア 1.00
レンズ
焦点距離 4.9mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/100sec.
絞り値 F2.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス Unknown(1)
フラッシュ なし
サイズ 540x720 (112KB)
撮影日時 2008-09-08 10:58:22 +0900

1   Seichan   2008/9/8 19:12

坂田 様 こんばんは。
エスカレーターの手すり広告とは、珍しいですね。JR
もやるもんですな。国鉄時代には考えられなかったこと
でしょうね(笑)。

2   坂田   2008/9/8 15:40

 東京新橋駅コンコースのエスカレータの手摺を広告媒体としている風景を撮影しました。
 都内でエスカレータの手摺広告は滅多にみかけません。

3   gokuu   2008/9/8 20:54

坂田様 こんばんは〜〜
チョット?です。確かに面白い企画です。でもエスカレーターの
手摺をまじまじとは眺めませんよね。おまけに乗った方は余程で
無い限り移動しません。と云うことはひとつの広告を乗って降り
るまで見ている事になり、なんだか広告のくじ引きみたいで広告
主はそこまでは?当り外れの広告効果・・考え過ぎかな(笑)

4   MYCA   2008/9/8 21:04

坂田様 こんばんは
こんな広告始めてみました。
電車やバスのラッピング広告を見たときは驚きましたが、ここまでやるとは〜〜?
でも、面白いですね。

5   坂田   2008/9/10 11:47

Seichan様 Seichan様 MYCA様 こんにちは
コメントいただきありがとうございました。
エスカレータの手摺広告は、利用した方にのみ訴求効果が限定され、広告面が細長い面で動いていることから広告面の内容も限定されることから一般に普及するのは難しいのではないかと思います。

戻る