猫の額
Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD. |
|---|---|
| 機種名 | EX-M1 |
| ソフトウェア | 1.12+R |
| 焦点距離 | 5.6mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/50sec. |
| 絞り値 | F2.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 0 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1280x960 (664KB) |
| 撮影日時 | 2008年09月01日(月) 13時01分 |
猫を例えにしたことわざや言葉に対する反撃を開始します(笑)。。 猫の額(猫の額のように場所や土地が狭いことのたとえ) しかし私には猫のひたいは顔と同じくらい広いように見えます。 どうでもよい事ですが、猫好きの私には少々こだわりが有ります。
gokuu様 こんばんは。興味深いお話をありがとう御座います、なるほど日本語も面白いところがいっぱい有りますね。 (笑)頭が回転しました、「猫に小判、人にマタタビ」←今私が作った言葉です(価値観は普遍ではないという意味)。 ペットのひたいは何処かということに関しての私の回答はハチマキをした時に手ぬぐいが当たる部分です。もう一度、猫の画像を見て下さい。
yosi733 様 こんばんは。 出掛けていましたので遅くなりました。愛猫家として、 ネコを例えにした悪いことわざに反撃ですね。yosi733 さんのこだわりとは何でしょうか。〝ネコの額〟論争、 面白いですね。私は中立の立場で、観客席から高みの 見物させて貰います(笑)。どっちもガンバレ!
yosi733様 再度こんばんは〜〜 う〜ん。猫なで声 借りてきた猫 猫舌 猫を被る 猫に小判 猫背 猫糞(ばば) 猫に鰹節 あ、猫の額でしたね。猫に鉢巻 そんなことわざ聞いた事有りません。 こんばん寝て考えます(笑)
お早う御座います。 可愛いね姿ですね。つんつんいたずらしてみたくなります。
yosi733 様 お早うございます 気持ちよさそうに無防備に寝ていますね。 私は涼しいところを探すのが上手なので、よく「猫のようだ」と言われています。
Seichan様 gokuu様 Hiroshi Nozawa様 MYCA様 こんばんは。どうもありがとう御座いました。山行きをしていましたので返信が遅くなりました。 Seichan様 反撃は完全に失敗だったようです(笑)。。 gokuu様 ことわざの連続発射に打ち抜かれて負けました(笑)。 Hiroshi Nozawa様 うりちゃんにはつんつんしておられるのでしょうね(笑)。 MYCA様 すばらしい能力ですね、コツを教えてもらいたいです(笑)
yosi733様、 こんばんは〜〜〜 ゥ〜ん、癒されますねぇ。下さい。(笑) マタタビをたらふく食べて、爆睡ってところでしょうか? それとも、少し涼しくなって夏の疲れが出てきたってところでしょうか。 それでは、マタタビに因んで ↓ を、どうぞ! http://jp.youtube.com/watch?v=GfDjcZZ9XfU
絵駆使流夢様 こんばんは。おかげさまで希望が湧いてきました〜、マタタビに因んで、実はそっと激励していただいたように思います、ありがとう御座いました。。最近遊びにいそがしくて写真をとる暇もコメントを書く暇もなくなりました。時間と体力が欲しいです(笑)
同じEX-M1で撮影された写真
EX-M1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
yosi733 様 こんばんは〜〜 猫は余り好きなほうでは有りません。でも、懐くとかわいいですね。 猫の額? そもそも額(ひたい)とは何処から何処までを表すのか 調べて見ましたら次の通り語源由来辞典に書かれていました。 「ひたいとは、顔の上部の髪の生え際から眉あたりまでの部分。 おでこ。ぬか。 ...」 ということは、猫には眉毛も生え際も有りません。「猫の額のよ うな」という例えそのものに疑問を持ちますね。どうても良い事 では有りません。日本語自体に間違いがあるように思われます。 崩れ行く日本語は今始まったのではなく昔から?変な日本語は幾 らでも有りますが・・例えば「湯を沸かす」は「水を沸かす」が 正しいと思います。湯を沸かしたら蒸気に、飯を炊いたらお粥に なりますよね。これ漫才のネタ?(爆) あ、反撃の反撃になりませんでした(苦笑)猫の額の面積の計り方 教えてください。皆さん!