Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | *ist DL2 |
| ソフトウェア | *ist DL2 Ver 1.00 |
| 焦点距離 | 55mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/90sec. |
| 絞り値 | F9.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 800x532 (495KB) |
| 撮影日時 | 2006年11月25日(土) 10時00分 |
今年も今日1日となりました.3枚目どれにしようかと迷いましたが,1枚目青,黄ときたように思いましたので既投稿作ですが赤系のこれに決めました.表題は僭越ながらこのようなものとしました.2006年は長いこと使っていたフィルム一眼を手放してデジカメ一眼1年生となりました.そしてこの板に出会って皆様からいろいろな刺激を受け,デジタルPhotoの楽しさがわかってきました.2006年のこのショットはもうこの時しか撮れないものだという気持ちでこのタイトルにしました.ペンタ板はとても良い板だと思います.皆様来年もよろしくお願いします.
こんばんはm(..)m とても存在感のある木ですね。 「撮らんかい!」と言ってるようです。 ホントに存在感があるなぁ(^^) デジタルの良さは速効性ですね。 デジカメとパソコンがあれば、写真好きの色んな方々と知り合えますね。 ペンタ板は本当によい板だと思います。 卓越したセンスをお持ちの方が、 いがみ合うことなく和気藹々とされているのがいいです。 他メーカーの者もこのように受け入れていただいてますし。。。 心地よい刺激が得られています。 心から感謝していますm(..)m
見事な枝ぶりの木ですね。 圧倒的な存在感を醸し出しています。 青、黄、赤の三部作、楽しませてもらいました。
この存在感のある枝ぶり、もちろん覚えています! 僕も来年はこういう木を見つけてみたいです。
この素晴らしい枝振りの紅葉良く覚えていますよ〜♪秋にこういう木に巡り会えたらさぞ楽しいでしょうね(^o^)青、黄、赤と、それぞれ雰囲気のある3部作楽しませて頂きました! おっしゃるように被写体と向き合える一瞬って本当にそれしかない、貴重な瞬間なんですね!って改めて感じました・・こちらこそ来年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m
素晴らしい枝振りと色彩の紅葉ですね。「錦のような」というのは正にこんなのをいうのでしょうね。
ボリュームのある紅葉ですね。広げた枝のシルエットと赤の透過光がとてもバランスよく見えます。 こちらこそ、一年間お世話になりましたm(__)m
これも印象深かったのでしっかり目に焼き付いていましたよ。 この存在感は、なかなか出せません。 色の3部作、どれも素晴らしかったです。
皆様ありがとうございます.これから出かけますので皆様の作品へのコメントが遅れます.でもあとで拝見させていただきますね.ところでPicasa2で写真のリサイズをしているのですがPicasaをPicasa2にバージョンアップしてからレンズの種類情報が出なくなったような気がしているのは私だけでしょうか?どなたかご存知ですか?
大胆な構図、コントラストの効いた色、本当にカッコイイです。 まさに美しい日本の秋ですね。
枝ぶりが綺麗で、木肌細かい色合いの違いも活きていますね。 バックの2色の紅葉が光のカーテンみたい壮麗です。
わ〜、何て大きな紅葉だろ!存在感すごすぎですね♪ こちらこそお世話になりました。 来年もまた、よろしくお願いしますm(__)m
画面いっぱいに広がった木の幹と枝、 すごい迫力ですね! これからもよろしくお願いいたします(^^
圧巻の紅葉ですね。皆さん言われるように、枝振りがすばらしいです。
同じ*ist DL2で撮影された写真
*ist DL2で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
僕も最後の1枚を投稿し終えました♪ 燃える赤・黒くたたずむ幹・今か今かと待っている黄。 バランスよく配色された1枚に感じました^^ これからもよろしくお願い致します!