Exif情報
| メーカー名 | CASIO |
|---|---|
| 機種名 | QV-2800UX |
| ソフトウェア | Photoshop Album Starter Edition 3.2 |
| 焦点距離 | 6.2mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/645sec. |
| 絞り値 | F3.2 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (1.17MB) |
| 撮影日時 | 2009年05月10日(日) 13時03分 |
次は「スペクトラ」(1983年、フランス、CL=つるバラ 系)。花芯部の巻きのドアップです。剣弁高芯咲きの大 輪。花色は最初濃い黄色ですが、咲き進むと花先が赤く 色づき、覆輪になるのが特徴の色変わり種。写真左下に 赤色がちょっぴり見えます。耐病性と四季咲き性に優れ ている品種だそうです。ポートレート、マクロ撮影=東 京都調布市・神代植物公園。
youzaki さん こんにちは。 こちらにもありがとうございます。お褒めいただき恐縮 です。QV-2800UXは 古いオンボロカメラですが、1cmマ クロ、回転レンズ、光学8倍ズーム付きです。レンズは F3.2−3.5、焦点距離 6-48m(35mm換算:40-320mm相当)。 特にマクロレンズを使わなくても、これぐらいは近づけ ますので、接写には大いに重宝しています。
seichanさん こんばんは〜〜 柔らかい綺麗な黄色ですネ。 こんな形のソフトクッキーがありました。 食べたくなりましたぁ。欠食老人か!(爆)
こんばんは♪ わっ!渦のような花弁のボーリュウム感に参りました。 き〜れいです。(^^)/
gokuu さん こんばんは。 こちらにもありがとうございます。こちらはソフトクッ キーですか。これが食べ物に見えるとは、きっと夕食前 だったのですね(笑)。
赤いバラさん こんばんは。 コメントありがとうございます。完全に開く前の〝渦巻 き〟がきれいだったので、思い切りアップで撮りました。 ボリューム感があるとは、うれしいですね。 ところで、HNの「赤いバラ」がなかなか登場しないよ うですが、ぜひ拝見したいものです。
再レス失礼します。 「赤いバラ」まだ、こちらでは咲いておりませんのょ♪ もぅー少しお待ちくださいませ♪ 咲いたらアップ致します。お楽しみに・・・(^^)/
赤いバラさん 再びの書き込み、恐れ入ります。そちら(北海道でした っけ?)では、まだ咲いていないのですか。それは失礼 しました。赤いバラさんが「赤いバラ」で登場するのを 楽しみにしております。
Seichanさん、こんばんは。 セレクションもいつのまにか2ケタを通り越していたんですね! いろいろと綺麗なバラを見せていただいてますが、個人的にはこの柔らかな黄色のが好きですね。
Ekio さん こんばんは。 コメントありがとうございます。この黄色花の「スベク トラ」がお好きとのことで幸いでした。色は個人の好み になるので、難しいですね。私の好みだけだと偏ってし まいますので(苦笑)、できるだけ様々な色を届けたい と思っています。
同じQV-2800UXで撮影された写真
QV-2800UXで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
これはマクロの写真ですね〜 淡い黄色の色が上手く出て素敵な描写で感心しました。