裏街道 最後の投稿からだいぶ時間が空いてしまいました。 このところくだらない事で迷っております。 ISO感度100に拘り過ぎてはいないか? レンズは50ミリ?100ミリ?はたまたズーム?等々 入り口でオロオロしている情けない状態なのです。 あ〜〜〜スランプじゃ〜〜〜〜〜〜〜(^^ゞ  
赤いバラ 今日も天気が良く風が少々ありましたけどシヤッターを押すチャンスでしたので公園のちゅーりっぷを撮ってきました。   came チューリップを右側に寄せて 風景の奥の方まで綺麗に撮れてますね。 いつもの赤いバラ さんの作品とは違うような、、 外国の風景のような印象を受けましたw   赤いバラ cameさん こんにちは(^^)/ この角度で見ると、い〜感じでした。 お褒め頂いてありがとうございます。 咲きぐあい...  
MELON たくさんあるとみごたえありますね。 ず〜っとながめてたら美味しそうに・・・(^_^;)ヤバイヤバイ   赤いバラ ご覧のとおり、いろんな色とりどりのチューリップです。 そろそろ、おわりかけだと思うと寂しいですねー 綺麗なチューリップさん♪ はい フジ1300でポチリと撮りました。   赤いバラ MELONさん どんな花でもたくさん咲いている花はみごたえありますね。 >ず〜っとながめ...  
赤いバラ ちょうどシヤッターを押す時にトレーインが・・・ タイミングよくラッキー☆でした。   came 青い花はラベンダーですかね?敷地いっぱいに咲いて綺麗。 逆光の中を走ってるトレインは渋いですね〜   赤いバラ cameさん こんばんは。 >青い花はラべンダーですかね? 青い花はムスカリです。私もラべンダーかと思いました。 そし...   小林 ムスカリの碧さ...  
赤いバラ この感じも捨てがたいと自分なりに、お気に入りです。 連続ハリで失礼しました。   つよん ご無沙汰です 何気に日本じゃないような雰囲気のカットですね おしゃれな感じ   赤いバラ つよんさん  此処の公園は、今時期はご覧のとおりチューリップが咲いてます。 そろそろ、おわりかけですが次は百合が咲き始めます。 此処は百合公園なんです。 >おしゃれな感じ ありがとうござい...   came モスグリーンにゴールドのステッチラインは欧州列車みたいでかっこいいですね。  
赤いバラ それぞれ色分けをして植えられたようです。   came 青い花ムスカリなんですね〜 綺麗な青いムスカリに囲まれてチューリップは幸せですね〜w   赤いバラ cameさん こんにちは。 >綺麗な青いムスカリに囲まれてチューリップは幸せですね〜w 私もチューリップのように囲まれて見たいなんちゃってぇ〜w ムスカリがあるないで、こんなに違...  
赤いバラ こんばんは(^^)/。 そろそろシモクレンも、おわりのようです。 これが最後のシヤッターです。  
お米粒 良い色だしてますね〜 みずみずしいです。   お邪魔虫 新緑が一番綺麗な時期になりました。 青空と瑞々しい緑が美しいです。 赤いバラさんの感性も瑞々しいのでしょうね。   ボロン おお!この写真、なかなかいい感じですね。 このスッキリした緑色と空がマッチしてます。   赤いバラ 青空と緑葉が重なってスッキリさんです。  
赤いバラ こんばんは♪ ちよっと前のチューリツプです。   MELON みんな並んでますね。 つい微笑んでしまいました。   赤いバラ MELONさん こんばんは♪ 横に添ってコーラスでもはじまるかのようなカッコですね? どれもこれも同じ方向に向いていて楽しげね♪  
赤いバラ こんばんは。 そろそろ、ちゅーりっぷもおわりかけになってきてます。 ラストの一枚です。  
MYCA 熱海・親水公園の「ブラシの木」の隣に生えています。 「ブラシの木」に似ているのですけれど、葉も花も少し違います。 実の付き方は同じようです。 一生懸命調べても分かりません。  
MYCA 熱海・親水公園に今を盛りと咲いています。 ・山茂樫(やまもがし)科。 ・南アフリカ原産。 ・プロ...  
MYCA ボタン様 コメントありがとうございます。 このクレマチスとても大きくて存在感がありました。 色を何と表現しようかと困りました。 結局「ワインレッド」としました。  
鳥追い人 巣から溢れんばかりの大きさです。もう直ぐ巣立ちですね。 巣から出て羽ばたきの練習をする子もいます。   ツヨシ 今晩は  雛って可愛いもんですね。   鳥追い人 >ツヨシさん、おはようございます。 今日、2羽が巣立っています。お父ちゃんが面倒見ている のでしょう。後3羽、お母ちゃんが巣立ちを催促しています。 時間が無いので勢揃いが見られません。(笑)   ツヨシ おはようございます。無事大きくなるといいですね。 巣立ち後は、一家そろって南の国に...  
鳥追い人 殆ど大きさは親と変わりません。嘴が黄色だけです。 「嘴の黄色い奴」です。(笑)  
ペッタンコ1号 これもフレンチラベンダーです。風に揺れて楽しそうでした。   KENT ペッタンコ1号さん、こんばんは。 お題もイイですね〜♪イエーイ!(^^)v フレンチラベンダーて名前なんですね。 風に揺られて楽しそうです。うんうん!   ペッタンコ1号 KENTさん、ありがとうございます。何か盛り上がっているみたいで、楽しそうでした。花たちの話し声が聞こえるとおもしろいでしょうね(^^ゞ   赤いバラ ペッタンこ1号さん こんばんは(^...  
MYCA Hiroshi Nozawa様 これも、最大限にして見ました。 コシヒカリの敵ですね。 とても、憎らしい顔をしていました。   Hiroshi Nozawa ボタンさん、MYCAさん、今日は  コシヒカリの苗も大きくなりました。 黄色くなったら田植えです。 稲の苗にはいろんな虫が居ます。 カミキリムシだけか撮れて、余り小さい虫は撮...   Hiroshi Nozawa  今朝もコシヒカリの苗に水をやりに行きますとカミキリムシに似た虫が止まって...  
ペッタンコ1号 フレンチラベンダーです。そよ風を受けて気持ちよさそう。花になった気分で眺めていました。   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんは。 フレンチラべンダー始めて拝見します。 花弁が細長くそよ風にそよそよと気持ちよさげですね♪   takashi フレンチラベンダーの花って面白いですね。 初めてみました。 自分もこんな感じで、そよかぜを受けてみたいです。  
yosi733 可愛いトンボの腕立て伏せ姿と後ろに写っている景色が妙にマッチしていていいですね〜   Hiroshi Nozawa  コシヒカリの苗に水をやっている間に軽トラの屋根にカワトンボが止まっていました。渓流に住むトンボです、雌のようです。   ボタン Hiroshi Nozawa さん おはようございます。 二ホンカワトンボ ↓ 似てますね。 http://www.jomon.ne.jp/~to...   MYCA Hiroshi Nozawa様 お早うございます ...  
ジャガ 散歩がてらのスナップです 今朝は、あつい、あぁ〜〜あつい  
Cil E-3+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 庭のクレマチスが咲きだしてきました。  
SISI_DAD 色合いが派手でディスプレイによって違う印象になります。   赤いバラ こんにちは♪ すーてきな花弁うっとりします。   赤いバラ 再レス失礼します。 花の名はぁ?薔薇ですかー?花弁の感じからして薔薇の香りがするのですが・・・ 綺麗ですね♪  
Cil E-3+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 街路樹の新緑が綺麗になってきました。^^;   Ekio Cilさん、こんばんは。 この時期やっぱり緑が綺麗ですよね。   Cil Ekioさん、こんばんは。 この時期の新緑は綺麗ですよね。 でも、曇りに近い天気でしたので、ちょっと色のりが悪かったですが・・・^^;  
ジャガ 先日、燃えないゴミ捨て場を撮りました ゴミ置場にも季節感が、ありました。   ジャガ すみません、テーマ【彩】もえないゴミ?・・・・(^^ゞ  
ツヨシ 一羽毛色の変わっているシギがいました。  
ツヨシ youzakiさん こんばんは 分かりづらいと思いますが、昨年5月のものです。この板にも載せたかもしれません。今年は、まだ一度きりです。   youzaki ツヨシさんありがとう参考になりました。 等倍にして拝見しましたがアカアシシギはいないようですねー   ツヨシ コメントありがとうございます 真ん中辺りに毛色が変わっているのが見えますが、夏羽になり損ねているのでしょうか?  
ツヨシ 撮るときは気がつきませんでしたがアオサギの右側にバンの額が見えました。   Hiroshi Nozawa 今日は  親子みたいに見えますね。 仲が良さそうです。   ツヨシ Hiroshi Nozawaさん ありがとうございます。カメラって(下手ですが...  
ツヨシ youzaki さん コメントありがとうございます。サイズを落としたせいかもしれませんが、明らかに目の下はピンクでした。生まれて五十数年、初めて見る婚姻色だったんですね。   ツヨシ 今日は、コサギの捕食を見ました。   youzaki コサギの採餌のシーン見事です。 婚姻色が確認できませんが目の下の黄色がピンクに変わっていませんでしたか?  
鼻水太朗 ハイオーブラウン〜〜〜・・・。   凡打 馬の走る姿・・・たまんないですネ( ^)o(^ ) ♪・・・・・・・・ 走れ走れコウタロー 本命穴馬かきわけて 走れ走れコウタロー ・・・・・・・・♪   Zi0 これを見て・・・・ 日曜日のヴィクトリアマイルGⅠはウォツカ一本でいきます!!   フラン ブラウンとは?! ヴィクトリアマイルはやっぱり8枠から?!  
鼻水太朗 ピンクの帽子に胴衣 この方 女性でした、かっちょいい!!。   yosi733 鼻水太朗さん  こんばんは  な・が・し・撮・り  す〜ごい ど迫力!   gokuu 太朗さん おはようございます。 流し撮りの名人!凄い迫力に感服でーす。(@_@。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 ピシャーッと決められてますね、スゴイです。 馬とかはあんまり機会がないのですが、電車とかでやってみたいですね流し撮り。   masa この騎手、女性?! …と聞いた途端に一票! 【彩】ですねぇ。  
stone 小さな白い花をつけた鉢植えの木の花です。 2m50cmくらいの高さだったかなと思います。 Phtoshop仕上げって言っていいくらい、IXYらしさを消すレタッチしました。 もう少しこだわれば、ソフト板に持って行こうかなって思ったくらい^^;   aki バックの白に白い花とってもシックです。 絵作りの参考にさせていただきます。   rena 背景が白色にもかかわらずお花の色が綺麗に 出てますね^^ すごい〜 純白の美しさが際立っています(*^_^*)   Sakura この配色、私の好きなパターンと...  
バリオUK ケッコー毛だらけですね。 でも、毛は透明ですね。 葉っぱはあるんですか? 緑色?・・・じゃなさそうですね。 多肉?・・・得体が知れないので興味をそそられます。   gokuu 同じタイトルで全体像を、先日UPしているベニサンゴの花です。 アップで見ると、結構毛深いですね。赤毛のベニサンゴ。(笑)  
赤
gokuu 開花した花より優しく奇麗に見えました。開く直前は蝉の脱皮直後のようにまだ 羽が完全に開かない状態に似ていて弱弱しく、勲章菊には見えませんでした。   yosi733 gokuuさん  こんばんは  息が止まるくらい、とびきり鮮やかな画像ですね  花の模様も色も芸術的な工芸品のようです。   赤いバラ gpkuuさん、花弁の細い迫力に参ります。 いきなりパッー!と・・・眼がさめてしまいました。 淡い黄色やんわりとした淡い色ですね♪   そら gokuuさん こんばん...  
TOMOくん なんとなくお気に入りです。   赤いバラ TOMOくんさん こんばんは。 色の付きかたが珍しい薔薇ですね♪ 私は始めて拝見しました。   TOMOくん 赤いバラさんありがとうございます。 名前はチャールストンといって、最後には赤くなります。 花の写真もぼつぼつアップしますね。   masa これぞTOMOくんのバラだ! あのホルンもそうですが、レンズはひょっとして、タムロンのズームマクロですか?   TOMOくん masaさんありがとうございます。 レンズは、ペンタの55-300です。 ...   asuka バラの花自らが発...  
gokuu ?の蕾が膨らみ始めました。どんな花が咲くか楽しみです。   ボタン gokuu さん こんにちは あ、例のアブセムシがいた野草ですね。アブセムシはどこに いったのでしょう(笑)。 花弁らしきところに赤いフチドリがついているようですが、 どんな花になるのか楽しみです。  
鼻水太朗 まったくいいお天気すぎて 午前の部(予選)だけ見て帰りました。 顔、腕、首筋まっかっか だめだめ ケアしなくちゃ ということで 腕ひりひりしてる。   裏街道 もの凄い迫力ですね^^ 草競馬といってもサラブレットなのでしょうかね〜 当地方の牧場の馬はぶっといですよ〜(笑)   Zi0 ダートのしぶきいいですね〜 すばらしい躍動感!かっこいいです   フラン 今年も行ってきましたか〜!相変わらず迫力ありますね! そちらのほう、かなり気温上がったみたいです...  
masa 空き地の草原で満開の"アメリカフウロ"です。 とんがり帽子のような実が、「あたし、ゲンノショウコの親戚だよ」と言ってます。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 これも帰化植物ですね。タンポポを初めとして帰化植物が多くて 判らなくなります。可愛い花が奇麗です。その後のデンデンムシ の眼のようものは実でしょうか?面白いですネ。^/^  
鼻水太朗 いなべ草競馬。予選なり。   鼻水太朗 あ〜〜〜タイトルまちがえたぁ〜。 「ぽっかぽかぱっかぱか」だった。   gokuu 太朗さん こんにちは〜〜 ほっかほかの写真ですネ!草競馬って笠松?笠松は草じゃないで すよね。スピード感100percent砂煙が飛んできましたぁ。騎士の 色とりどり眼に彩かな。^/^   gokuu ありゃや。いなべと書いてあった。コレマタ失礼を。  
gokuu こちらも一日花です。既に花のページにアップしましたので、再掲です。 沢山あった蕾がこの暑さで一斉に開いたようです。明日はもう花が無いかも?   Seichan gokuu さん こんばんは。 お庭にある「ニッコウキスゲ」ですか。オレンジを帯び た黄色花がきれいに咲きましたね。高山の草原などに群 生し、日光地方に多いことから、この名がついているそ うですね。   gokuu sei...  
Seichan 次は「アシネ」です。シャクヤクとは思えないシンプル な花姿。清楚な純白で、花弁が8〜18枚の一重咲きです。 原種に近い品種と思われますが、メシベを囲み完全なオ シベが見られます。左下の花弁が風にあおられてめくれ てしまいました。ポートレート、マクロ撮影。(東京都 調布市・神...   MYCA Seichan様 美人の代名詞の芍薬ですが、この「アシネ」は、楚々とした美人ですね。風に煽られても美しい♪   gokuu seicha...  
Seichan 次は「花苑の誇(カエンノホコリ)」。データがなく詳 細は不明。これは冠(かんむり)咲きで、前に紹介した 翁(おきな)咲きよりさらにオシベの弁化が進み、内弁 が大きくなったもの。中心部が立ち上がって、白い花弁 が美しくふくよかな感じが...   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 この白花は芍薬ですと言った美人に見えます。上からなの...  
gokuu 通称勲章菊。ガザニアを真上から。金鵄勲章には及びませんが。   ボタン gokuu さん こんにちは 国会も解散風が吹きまくっていますが、その割には選挙が なかなか始まらないですね。 gokuu さんもこのバッジを目指して今度こそは当選される ことを切にお祈りします(爆)。   gokuu ボタンさん 私が当選すると酷会になります。立候補は辞退です。  
yosi733 Seichanさま  こんばんは  優しさの有るサンゴ色が大変美しいですね  花のふくよかなイメージを上手く写真におさめられていて素敵です。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 こちらは、ヨウシャク。オレンジ色が洋風でね。和勺は猪口で、 洋勺はグラスで。あれ?お酒の話に。ボツボツ一杯始めます(爆)  
Seichan 続いて「オリエンタルゴールド」。ヨーロッパから導入 された洋シャクで、ビオニーと呼ばれているそうです。 シャクヤク(花香殿)とボタン(金晃)との交配種で、 輝くような黄金色が鮮やかな八重咲きの大輪。すっきり した...   MYCA Seichan様 今日は バタ臭い芍薬ということですね。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 奇麗な黄色です...  
Seichan これは「菅平(スガダイラ)}」です。菅平と聞くと、 菅平高原を連想します。ここには「ヤマシャクヤク」が 群生しているそうですが、それとは違います。ご覧のよ うに、典型的な一重咲きでシンプルな花...   gokuu seichanさん こんばんは〜〜...  
Seichan これも前と同じく金しべ咲きの「フレイム」。「ムヘン ノサイ」よりさらにオシベが発...  
Seichan 続いて「満州(マンシュウ)シャクヤク」です。花弁は 一重で翁(おきな)咲き。オシベの弁化が進み、葯(やく) と花糸の区別がなくなり、細い内弁が中心部に集まった 花型です。最初の「ブルーサファイア」と同じですが、 花弁は紫を帯...   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 満州とはまた古っ...  
gokuu 愛犬のマーキングで弱り、今年はダメかと思っていました。 数日前の雨で生き返りご覧の通りです。観賞用雑草なり。   Seichan gokuu さん こんばんは。 「ムラサキカタバミ」今年も咲きましたか。なかなかの 生命力ですね。厄介な雑草ですが、観賞用の花として見 れば、紫色でそれなりにきれいですね(苦笑)。   gokuu seichanさん おはようございます。 このムラサキカタバミは庭の一部だけに生えていて広がりません。 目の保養にと大切に...  
gokuu ムラサキカタバミが弱っていたと思ったら、どんどん増えて満開です。 この場所以外に飛び火せず、毎年咲くのを楽しんでいます。   Seichan gokuu さん こんばんは。 「ムラサキカタバミ」は、写真好きA さんも花の掲示板 に投稿されていましたね。大分増えてきれいに咲きそろ い、にぎやかになりました。こうなると、雑草どころか 完全に観賞用草花ですね...   ボタン gokuu さん こんばんは ムラサキカタバミを満開と表現されるのも...