サツキ

0

Exif情報

メーカー名 RICOH
機種名 Caplio R4
焦点距離 33mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F4.8
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 64
フラッシュ なし
サイズ 2816x2112 (1.25MB)
撮影日時 2009年05月26日(火) 13時06分
1.
gokuu
2009/05/26 22:43

ツツジは終わりました。追っ掛けるようにサツキが咲きました。

2.
赤いバラ
2009/05/26 22:52

gokuuさん こんばんは。 もしかして お庭に咲いていたサツキですか? 横からの撮影も素敵ですねー♪ 爽やかな花色&緑葉のツヤツヤ=綺麗です。

3.
gokuu
2009/05/26 23:36

赤いバラさん こんばんは〜〜 はい、その通りです。この赤とピンクの二種類ありますが、昨年 剪定が遅れて花のつきが良くありません。蕊を目立たせるため 横から狙いました。

4.
 そら
2009/05/27 00:48

gokuuさん こんばんは 今年は 桜が長く楽しめた代わりにツツジが 少し影を潜めたような気が・・。 早くもサツキのシーズンを迎えましたね。 花・葉色共に艶がありイキイキ!した横顔美人ですね。

5.
Ekio
2009/05/27 01:16

gokuuさん、こんばんは。 ツツジ、サツキ・・・駄目だ、区別がつかない。 サツキさん、横顔がとても魅力的に撮れましたね。

6.
Seichan
2009/05/27 01:54

gokuu さん こんばんは。 サツキが咲きましたね。我が家でも咲き始めました。こ のオレンジ色は、どこでも見られる「大盃(オオサカズ キ)」ではなかったですよね。思い出せません(苦笑)。 前ボケを入れて、シベを狙った横顔撮りが素敵で、美人 に見えますよ(笑)。

7.
gokuu
2009/05/27 07:00

そらさん おはようございます。 我が家のツツジは昨年末にカーポート増設で少なくなった上に剪 定時期が悪く花が極端に少なく楽しむことが出来ませんでした。 サツキがやっと咲き始め少しだけ賑やかになりました。 Ekioさん おはようございます。 ツツジとサツキの花はよく似ていますが、サツキはツツジより葉 が細かいので見分けられます。花の時期も少しずれますし。 普通に撮ったのでは面白くないので、わざと横顔を。 seichanさん おはようございます。 こちらにも有難うございます。 サツキの種類は良く知らずに植えています。この赤とピンクがあ りますが。大盃とは大酒飲み。そんなに飲みませんが(笑) ご推察どおり蕊を狙いました。美人とは有難うございます。

戻る

同じCaplio R4で撮影された写真

Caplio R4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。