Exif情報
| メーカー名 | NIKON |
|---|---|
| 機種名 | COOLPIX S600 |
| ソフトウェア | COOLPIX S600V1.0 |
| 焦点距離 | 5.0mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F2.7 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 480x640 (60.6KB) |
| 撮影日時 | 2009年06月15日(月) 10時53分 |
我が家のブルーポピーは紫色に なっちゃいました〜^^ 温度の関係で色が変わるみたいですね(−_−;) バックスタイルで写しました〜 ポピーの毛深さは中途半端じゃないですね。
Seichanさん そうなのよ青いケシは何処何処に なってしまいました〜(笑) 簡単に購入したけど栽培が難しそうです(−_−;)
4.
youzaki
2009/06/15 13:38
ポピーは沢山ありますが。ブルーポピーは初めて見ました。 鉢植えですね、この色は好みなので欲しいです。 連れ合いに探すように頼んでみようと思います。
youzakiさん今晩は〜 こちらでは、冬は雪の下にしますけど 本州では如何するのでしょうね。 このケシは寒いところでは強いですけど 25℃以上になったら枯れるかも知れないので 私も夏をどの様に切り抜けたら良いのか 今から勉強しなくちゃと思っています。 大変なものを買ってしまいました〜(笑)
6.
赤いバラ
2009/06/15 19:50
pipiさん こんばんは。 ポピー鉢に植えられてたのですねブルーパープルえだ枝にけっこう毛がついているのですね、どの花にもついてますが柔らかいソフト感がいですね♪
7.
gokuu
2009/06/15 19:50
pipiさん こんばんは〜〜 ブルーポピーは観たことがなく珍しいです。25度以下の生育条件、 南国では無理ですね。年中氷枕が要ります。 バックシャンとは十六斗美人。後姿で八斗し前に回ってその○○ で八斗。足して十六斗です。毛深いそうですが、毛は私の分野(笑) あまりハッキリ見えませんね。見えない方が美人です。(^^)
8.
赤いバラ
2009/06/15 21:13
再レスです。 私もこのようにポピー育ててみようかなぁ・・・ くどさの無いブルーに参りました。
同じCOOLPIX S600で撮影された写真
COOLPIX S600で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
pipiさん こんにちは。 お宅にもブルーポピーがあるのですね。うらやましいで す(笑)。バックシャンを狙ったようですが、あの鮮や かな水色とは色が変わって、「ヒマラヤの青いケシ」の イメージは、残念ながら薄らいでいますね。