東京の花 白と黄色

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D5000
ソフトウェア Photoshop CS3 Windows
焦点距離 0.0mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/800sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 3740x2576 (3.95MB)
撮影日時 2009年06月25日(木) 12時11分
1.
写真好きA
2009/06/27 18:57

これは似たものを時々見かける写真ですが、 どのように撮るのか気になっていました。 ちょっとまねして撮ってみました。

2.
Seichan
2009/06/27 20:45

写真好きA さん こんばんは。 温帯スイレンの「マリアセア・カルネア」という品種の ようですが、きれいに撮れていますね。外の池ですか。 それとも温室の水槽ですか。端正な花姿で、白地に淡い ピンクの覆輪、黄色いシベが美しいですね。バックが暗 いので、神秘的な感じがします。

3.
Ekio
2009/06/27 21:19

写真好きAさん、こんばんは。 花びらのスケ気味の青白さが素敵ですね。

4.
pipi
2009/06/27 21:22

写真好きAさん今晩は〜 花びらが獲り立てのイカを、お刺身にした時の 透きとうりかたに似ています。 イカと全然関係がないのに活きの良いイカを 想像してしまう不思議な魅力と美しさがある睡蓮ですね。

5.
写真好きA
2009/06/27 22:12

Seichanさん、こんばんは、いつもステキなコメントありがとうございます。 この花は外においてあり、浅めのカメの中に入っています。 よその家です。割と小さめの花です。 Ekioさん、こんばんは、いつもステキなコメントありがとうございます。 丁度咲いていたのでまねをして撮ってみました。 1日ずれると撮れません。 pipiさん、こんばんは、いつもステキなコメントありがとうございます。 言われるまで気がつきませんでしたが、確かに似ていますね、 北海道は何回か行きましたが刺身が美味しかったことはよく覚えています。

6.
gokuu
2009/06/27 22:32

写真好きAさん こんばんは〜〜 睡蓮はどのようにして撮っても美しい花です。美しいですが、 この花のお世話になる日が次第に近くなるようで、向こうの 世界が楽しみで(爆)

7.
写真好きA
2009/06/27 22:50

gokuuさん、こんばんは、いつもステキなコメントありがとうございます。 この花は観賞用の小さい睡蓮で、向こうの大きい 睡蓮とは違うと思っています。 写真ではわかりませんが約4Cmの小さい花です。 よろしくお願いします。

同じD5000で撮影された写真

D5000で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。