1.
baaaaba
2010/03/03 20:33
≧▽≦ バラ棘です。 棘の写真は、何故か惹かれて撮りました。。
3.
TOHOTEY
2010/03/03 21:13
貝殻の様で美しい。 やはり色が入るといいですね。 新しいシュートが出たら、また狙ってみます。 私のは貝殻虫が・・・。 gokuu さん これって、都々逸とか言うやつですか。
4.
gokuu
2010/03/03 22:11
TOHOTEYさん アハハ(^▽^)都々逸は良かった。 正真正銘の流行歌です。 作詞家も歌手も忘れましたが昭和20年代です。
5.
baaaaba
2010/03/04 08:20
gokuuさん、おはようございます。^^ 歌・・検索してみました。 昭和20年代。。父の青春時代と同じころでしょうか・・? 父は岡晴夫・田端義男などが好きでした。(漢字あってるでしょうか)v(*´v`*) 棘には刺されたくないですね。。 このgokuuさんの刺されたい・刺されたくない・・刺されたいのお気持ちに笑いを堪えてしまいました。。 コメント、ありがとうございます。 TOHOTEYさん、おはようございます。。 貝殻のようで美しく、貝殻虫が付いている写真にかけたコメントに、座布団をぉぉ。。。 深紅のバラの棘もこんなに赤かったです。 新しいシュートにはきっと若々しいなんの悪い虫も付かない棘がありますょ。。 コメント、ありがとうございます。。
6.
gokuu
2010/03/04 08:31
baaaabaさん おはようございます。 ありゃ。ついに歳が。中学生時代でした。 この歌詞を教室で回し読みしていて先生に叱られましたわ。 意味が判っとるのか!と。半分判ってました。(笑)
7.
baaaaba
2010/03/04 13:43
gokuuさん。。 ウフフ。。以前鍾乳洞の写真を見せていただいた時に分かりました^^ まさしく父とドンピシャなお歳かと。。どうぞよろしくお願いします。。゜+・(о´▽`о)゜+・
baaaabaさん こんばんは〜〜 ♪〜アザミ何故何故 刺持つ花よ〜 たとえ刺さりょうと ああああ 誰か夢なき〜♪ 時代が違いますね。そんな歌ご存知有るはずがない。 ピンクのトゲとはキツイです。刺さないで下さいネ! 刺されて本望な方のお選びを。でも刺されてみたい。 怖いもの観たさや。(笑) しかし、美しい刺ですね。