クリスマスローズ
Exif情報
| メーカー名 | RICOH |
|---|---|
| 機種名 | Caplio R4 |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/570sec. |
| 絞り値 | F4.1 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (458KB) |
| 撮影日時 | 2010年02月27日(土) 12時00分 |
下向きに咲かないクリスマスローズ。masaruさん撮影の花と同じ種類かも。 蘂が賑やかです。真正面からの撮影で趣が有りません。撮ったのでUPです。 下向きの花はスイバルレンズが便利ですが、もう製造されていませんね。 1センチマクロのCASIOの中古QV-2900UXを利用しますが、201万画素で力不足(ーー;)
gokuuさん今晩は それにしてもシベの均整のとれていること・・・愚拝の撮ったものはこうはいきませんでした 綺麗です・・・・。
TOHOTEYさん こんばんは〜〜 すんまへん。これからは1日1枚に制限しますわ。ごめんやす。
masaruさん こんばんは〜〜 おおきに〜そんなに綺麗とは思っていませんのに。カメラに感謝。
gokuuさん 一日一枚は、寂し過ぎる。 楽しみが半減するのは、つまらん。
gokuuさんとTOHOTEYさんの掛け合いコメントは楽しいですね〜^^
TOHOTEYさん ほな 2枚にしまほ。 どうでっしゃろ?
baaaabaさん こんばんは〜〜 アハハ(^▽^)遊んでますぅ。ごめんやでぇ。 少しでも、おもろい方が・・暇ですねん。あ、しもた。 今度からは関西弁止めて、備後弁にせにゃぁと思うとります。
gokuuさん、こんばんは。 「スイバルレンズ」ってなんだろうと思って調べてみたら「フリーアングル液晶」の逆なんですね。 レンズ側が固定の方が使いやすいような気がするんですが。
Ekioさん おはようございます。 違いますね。「フリーアングル液晶」は「バリアリング液晶」と 表示されています。CannonのG11などです。 スイバルはレンズ自体が回転する機種です。レンズは180度回 転します。 Nikonで発売されたたスイバル最後の機種を下記で確認下さい。 http://kakaku.com/item/00501611042/
同じCaplio R4で撮影された写真
Caplio R4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
画面を更新する度に、gokuuさんの新しい写真が、出てきよる。 あぁ、忙しい。 負け惜しみではありませんが、後から200万画素のカメラで撮影した花をアップしたろ。