1 坂田 2009/1/27 15:57 東京有楽町の交通会館15階の回転フロアーから東京駅の全景と上り500系のぞみ号16両編成を撮影してみました。 都心の高層ビルの林立する中で新幹線の16両編成全てを収めるポイントは多くはありません。
東京有楽町の交通会館15階の回転フロアーから東京駅の全景と上り500系のぞみ号16両編成を撮影してみました。 都心の高層ビルの林立する中で新幹線の16両編成全てを収めるポイントは多くはありません。
2 Seichan 2009/1/27 18:36 坂田 様 こんばんは。さすが坂田さん、「のぞみ号」の全車両を一望できる場所をよく見つけましたね。ところでこの「のぞみ号」、26日付朝日新聞夕刊によれば、来春にも東海道区間からは姿を消すかも知れないとのこと。流線型でカッコイイのですが、速さにこだわったあまり、居住性が悪く不評だとか。山陽区間の運転は続けられるようです。
坂田 様 こんばんは。さすが坂田さん、「のぞみ号」の全車両を一望できる場所をよく見つけましたね。ところでこの「のぞみ号」、26日付朝日新聞夕刊によれば、来春にも東海道区間からは姿を消すかも知れないとのこと。流線型でカッコイイのですが、速さにこだわったあまり、居住性が悪く不評だとか。山陽区間の運転は続けられるようです。
3 坂田 2009/1/27 18:47 Seichan様 こんばんはコメントいただきありがとうございます。 500系のぞみ号は、来春東海道区間から姿を消すかも知れないとのの情報をいただきありがとうございました。 流線型でジェット機のような先頭が気に入っていますが、実際乗ってみると狭さを感じてしまいます。 今後短編成化して山陽新幹線のこだま号として運用されるようです。 上り500系の有楽町駅は12時14から15分の間の通過、下りは12時31分から32分の間となります。
Seichan様 こんばんはコメントいただきありがとうございます。 500系のぞみ号は、来春東海道区間から姿を消すかも知れないとのの情報をいただきありがとうございました。 流線型でジェット機のような先頭が気に入っていますが、実際乗ってみると狭さを感じてしまいます。 今後短編成化して山陽新幹線のこだま号として運用されるようです。 上り500系の有楽町駅は12時14から15分の間の通過、下りは12時31分から32分の間となります。
戻る