ガザニア
Exif情報
| メーカー名 | RICOH |
|---|---|
| 機種名 | CX2 |
| 焦点距離 | 29mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/143sec. |
| 絞り値 | F5.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 80 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1600 (351KB) |
| 撮影日時 | 2010年11月02日(火) 11時04分 |
チョッと寄り過ぎかな。蘂が美しくて・・
old seamanさん こんにちは〜〜 そうですね。テレマクロはリコーだけ。手放せません。 ところで、メインマシンが遂にダウンしました。 当分の間投稿が出来ません。都合によっては買い替えも。 このコメントはネットブックからです。またも銭要りや。汗;
gokuuさん、今晩は 「メインマシンがついにダウンしました」 これってメインパソコンですか、私のも夏に Core 2 Duo E8500マシンが夏にダウンしました。 マザーボードを新しいのに取り替えて、Windows Vist -> Windows 7 にして直りました。 古いのが6年ほど?使いくたばりぞこないになり新しいのを買ったのに、その新しいのが先に壊れました。 高密度CPUになりましたので、CPUや周辺チップが壊れやすいようです。二時間使ったら一時間休ませるなどの使い方が必要かと。 それに引き換え、大昔の PenⅢ 700Mhz 富士通はいまだに健在です。中古を買ったものなのに・・丈夫です。 でも、機能が低いのでメインマシンの代わりにはなりませんです。 早く直るのを祈ります。
Nozawaさん こんばんは〜〜 実はウィルスバスター2011はIE7以上が条件。IE7にバージョンアップ したらお気に入りが表示され無くなり、IE6に戻す時点で次のdll.が 消えてWinows自体が立ち上がらなくなりました。 <Winowos root>\system32\hal.dll. 上記のdllをインストールし直して下さい。のメッセージが出たままです。 こうなるとリカバリも出来ず、思案投げ首です。若し対策方法をご存知 でしたらアドバイスをお願いします。 7年前のマシンです。Pentium4 2Hz DIMM 1GBの EPSONマシンです。 起動ディスクも読み込み不良で、どうにもなりません。汗; なお、起動さえ出来れば、最近時点での基本ドライブのイメージbackup をしていますので立ち直れます。・・よろしくお願いします。
gokuuさん、お早うございます。 貴方の Windows XP のHDD を取り外して、別のWindows XPマシンの増設 HDDソケットに貴方の HDDを取り付けて足りないものを戻すしか道はないと思います。
gokuuさん、こんばんは。 なかなか厄介なことになりましたね。 [F8]キーを押しながらの立ち上げでセーフモードで起動しませんかねぇ。
Nozawaさん Ekioさん おはようございます。 ご心配お掛けし親切なお言葉を有難うございます。 昨日朝EPSONサポートセンターに電話を入れ、サポートを受けたの は午後5時半過ぎでした。セーフモードでの立ち上げは出来ましたが、 リカバリ以外での修復は出来ないとの返事で、昨夜リカバリしました。 まだ何もインストールしていません。ネット接続設定から始めないと 使えませんので、今夜から復帰作業を始めます。 これでゴミが無くなり新品と同じ状況になります。買い替えはもう少し 先でも良くなりそうです。ご心配有難うございました。 もう8年経過のマシンです。EPSONのサポートは本当に親切でした。 今後の買い替えもEPSONでカスタマイズしてと思っています。 なお、この返信はネットブックから書き込んでいます。
Nozawaさん Ekioさん おはようございます。 昨日、ようやくソフトのインストールや設定が終わり完全復活です。 インストールは最小限に。サクサク動いています。 これで買い換えは当分先の事になりました。2,015年3月迄大丈夫。 ご心配ありがとうございました。*^-^)
同じCX2で撮影された写真
CX2で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
gokuuさん、こんにちは。 こういう撮り方もできるのはCXの強みですね。