赤いバラさん、おはようございます。葉っぱの形で見分けるのですか、今度良く見てみます。とりあえず、綺麗なシャクヤク見せていただきました。
こんにちはー^濃い目のショッキングピンクというよりワイン系ですね♪強烈なワインカラーです。
赤いバラさん こんばんは~~ワインピンクですか。ワインレッドは知ってますが綺麗ですね。ワインには弱い。酎に酔わないのに、ワインには酔います。(笑)
赤いバラさん初めまして見事に綺麗に咲いてますね!島根で買ったボタン一回も咲きません(^^”
スミマセン!ボタンと勘違いです ごめんなさい(^^”
gokuuさん こんばんはー^ピンクと言うよりワインカラーですね♪はい わたしもワインには酔いますぅ(^^;;;グラス2杯がせいっぱい(^▽^);お褒め頂いてありがとうございます。
都人さん初めましてよろしく願います。花板はひさびさの投稿でございます。花の咲く時期でないと投稿できないのですょ〜;北海道ですので・・・シャクヤクとボタン わたしもよく間違えておりました(滝汗)(^-^);;咲き出した花弁のボーリュウム感が見事ですよね♪お褒め頂いてありがとうございます。
赤いバラさん こんにちはふっくらとした形、優しい色で美しい花ですね〜。私も今持ってボタンとシャクヤクの違いが解りません。葉の形が少し違うのかな〜。
isaoさん こんばんはー^シャクヤクとボタンの花は似ていますよねー聞くところ葉が違うそうです。全く気がつかなかったですょ〜^;;このふっくらさの丸みがある花って、なんか可愛いんですょー♪濃い目ですが優しい色でしょう(^-^)
Ekioさん おはようございます。>葉っぱの形で見分けるのですか、今度良く見てみます。わたしも存じておりませんでした。ボタンと芍薬にていますので、まさか?葉っぱが違うということらしいです。芍薬よろこんで頂いてありがとうございます。
お早うございます。 鮮やかな赤色が咲きましたね。ボタンとシャクヤクの違いは、ボタンは木、芍薬は草です。
Nozawaさん こんにちはー^>ボタンとシャクヤクの違いは、ボタンは木、芍薬は草です。そうですねー 木も違いますし草ですか?ん〜^; 葉ッパの形が違いますね。って・・・ 草ですか?花だけで見比べると分かりませんねパッと見たときはです。詳しいご説明ありがとうございます。
赤いバラさん、今晩は あらら、木をしらないですか?サツキ、ツツジや紫陽花などは木に咲く花。ビオラ、スミレなどなどは草に咲く花。ボタンは木に咲く花。シャクヤクは草花です。これが大きな違いです。
赤いバラさん、今晩は。立派なシャクナゲですねぇ撮りでがありそうです!!ね。
Nozawaさん こんばんはー^>あらら、木をしらないですか?ツツジもサッキも木に咲く花です。見てます。牡丹とか芍薬は花と葉ッパだけ見ておりまして単に葉が違うと聞かされてまして、ありがとうございます。(^▽^)
気まぐれpapaさん こんばんはー^>立派なシャクナゲですねぇこちらは今のとこはツツジ サッキ 牡丹 芍薬が咲いている時期です。ありがとうございます!
戻る