1 gokuu 2009/2/13 20:34 ここは、元々JR福塩線の踏み切りで、黄色の電車には、よく遮られますが、今日は珍しく平行して走る区間の井原鉄道の気動車に遮られました。朝なのに通勤時間帯が過ぎた為か、殆ど乗客の姿が見えません。
ここは、元々JR福塩線の踏み切りで、黄色の電車には、よく遮られますが、今日は珍しく平行して走る区間の井原鉄道の気動車に遮られました。朝なのに通勤時間帯が過ぎた為か、殆ど乗客の姿が見えません。
2 Seichan 2009/2/13 21:26 gokuu 様 こんばんは。違う鉄道の線が並行しているのは、それほど珍しくないと思いますが、井原鉄道は1時間に何本ですか。
gokuu 様 こんばんは。違う鉄道の線が並行しているのは、それほど珍しくないと思いますが、井原鉄道は1時間に何本ですか。
3 gokuu 2009/2/14 07:32 seichan様 おはようございます。福塩線も井原線も朝夕の通勤時間帯は、概ね30分間隔です。朝は9時を過ぎると極端に減りお昼前後は、どちらの線も1時間に1本ぐらいになります。便数が少ないから乗らない、乗らないから減便と悪循環です。どちらも、バスは10分〜15分間隔で走っていて、時間は掛かっても便利な状況です。という訳で、路線を外れた田舎へ行くほど自家用車を持たない家は殆ど有りません。
seichan様 おはようございます。福塩線も井原線も朝夕の通勤時間帯は、概ね30分間隔です。朝は9時を過ぎると極端に減りお昼前後は、どちらの線も1時間に1本ぐらいになります。便数が少ないから乗らない、乗らないから減便と悪循環です。どちらも、バスは10分〜15分間隔で走っていて、時間は掛かっても便利な状況です。という訳で、路線を外れた田舎へ行くほど自家用車を持たない家は殆ど有りません。
戻る