ネコヤナギ

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 40D
焦点距離 85mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 -1.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (2.81MB)
撮影日時 2012年02月26日(日) 11時27分
1.
isao
2012/03/06 15:31

白くて柔らかなネコヤナギの繊毛は、そっと触ると春の暖かさを感じます。 しかし、その柔らかな繊毛には氷がはりつき、少しずつ解けて水玉になっています。 冬と春が入れ替割るのを象徴するような姿です。

2.
コウタロウ
2012/03/06 16:35

isaoさん こんにちは 柔らかそうな繊毛がたまりませんね。 この白い繊毛も間もなく花の色に変色 するのでしょうか^^

3.
Nozawa
2012/03/06 16:47

isaoさん、今日は  綺麗に咲きましたね。 此方でも雪解けの早い川の水際に咲いてますが、場所が悪くて撮りに行くのが難しいので思案してます。

4.
Ekio
2012/03/06 21:25

isaoさん、こんばんは。 ひと雨ごとに少しずつ春が近づいているようですね。雨に濡れたしっとりさ加減が良い感じです。

5.
gokuu
2012/03/06 21:57

isaoさん こんばんは〜〜 ふんわりした毛に油でも有るように水滴がまん丸で可愛い。 新芽の柔らかさが春を伝える素敵な一枚です。

6.
stone
2012/03/07 02:20

柔らかいですねー 新芽を守る大切感がとってもいいです。

7.
isao
2012/03/08 16:17

コウタロウさん こんにちは 触るとビロードのような手触り。確かに猫をなでているような手触りです。 この後どう変化するか観察します。 Nozawaさん こんにちは 水鳥を撮りに行く池のふちで、撮りやすい場所にあります。 この木は他のネコヤナギより穂が大きいので、種類が違うのかもしれません。 Ekioさん こんにちは 前日の雨が夜間に凍り、解けて水玉になります。春の足音が聞こえるようです。 gokuuさん こんにちは 解けた水玉が繊毛について落ちないんです。日が当たるとキラリと輝いて綺麗です。 stoneさん こんにちは ネコヤナギの柔らかな雰囲気は、春が近付いたことを実感させてくれますね。

戻る

同じEOS 40Dで撮影された写真

EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。