Leeway男爵 ママくん AFはだめでっせ。MFで水滴の円周にピント合わせてやってやぁ。   ママくん (@`▽´@)/ ハイッ MFでっせ。 ただし不精で手持ちなんで、かなり確率悪いです。 そんなこといってないで三脚たてろ、ってか。   ママくん この水滴は・・・おしっこなのでしょうか? 緑をもとめてお散歩中の出来事でした。  
TUUKY 先週撮ったクリアゲハです。 私のよく行くフィールドの花も台風で飛ばされて・・・ 蝶と花の写真が絵にならない(T_T)   TUUKY すみません。 >先週撮ったクリアゲハです。 誤字です・・・クロアゲハ   きし 背景がもっと明るい色だと良かったですね。   TUUKY >きしさん、はじめまして! あえて暗いバックにクロアゲハでしたがやはりきびしいですかね? 花がもっと暗い花であれば・・・   JMK 絵...  
おず タマゴの殻がついています(汗   へい柔道 なるほど、視点がサエてますね。   おず へい柔道さん こんにちは〜 写真を撮るようになってから、 日頃から目にしているものも珍しいものに見えちゃいます。 それまでは花なんて近くで見たこともなかったですから(汗   Pu_tos なんと言う花なんでしょう ぶつぶつが綺麗ですね   おず Pu_tosさん こんにちは〜 自分も初めて見た花でしたので、地元の方に訊いたとこ...  
ママくん だと、こうだもんなぁ。。。 物凄く違いますなぁ。。。   ママくん 分割じゃないじゃん!!! 中央重点だ。。 分割でも撮ってみればよかった。。。  
ママくん さて、どの設定にしたのでしょう??? あらら、まっくろけじゃ、と思ったのに、もう忘れてる。   ママくん スポットだった・・・   三田爆笑王 使い方によっては、スポットは面白いのだけれど、アンダー過ぎるね。いろいろ研究してくらはい。   Leeway >ママくん  スポットどこに当てましたか?   教えてクラハイ。  
さち 今年はなぜか極端に花数が少なかったです。 一応、証拠写真としてアップします。   mete会社から 素敵な色合いですね。 淡い花の色と背景の碧、癒されます♪ meteの300㎜、退院して来ました。150㎜と300㎜が 主力になりそうですけど、こんな素敵な画がmeteにも 撮れるかなぁ。   LUCKGO さちさんの画でいつも思うのですが、この切れのよい画は手持ちなんでしょうか? 実に綺麗ですね。   まあち お〜、抜け感がいいですね♪ この辺(東京近郊)では、去年並みでしたけどね。。。?  
三田チャイコフスキー 今月も残り少なくなりました。 在庫放出です。   へい柔道 おおおついに在庫放出が始まった。 月末なんだなぁ。   三田爆笑王 黒髪の中国系とビデオをかざした欧米系とは関係ない 圧縮効果で仲間に見えるが。 なぜか、うしろのめがねのおばちゃんはパンツ一枚だったが 誰も注意を払わなかった。乱れとるの〜、この世は。   鼻水太朗 ↑師匠のことだから ぬかりはないでしょうね?!。   レイ公爵 どう見ても 手前の子のブラの紐にピントが合ってるんですが・・・   三田爆笑王 そう、手前の子に合わせたからね、距離で。   三田爆笑王 おお、東海のキ...  
三田モーツアルト 安南の娘たちらしい。彼女たち日本でみくじを引くのか?   へい柔道 安南、てのがいいやねぇ。 でもホントに安南なのか(--;)  
おず なんとなく綺麗だったので撮りました。 飲んではいません(汗   へい柔道 うぉー本格派。   Leeway男爵 オオなるほど、白と黒のコントラスト いい感じ。 データいただきィ〜〜。   おず へい柔道さん こんにちは〜 本で読んだ方法を見...  
三田爆笑王 最新の設計だけあってよく写ります。   りょうじ 前ボケが奇麗。 柔らかい光なのに厚みのある、描写ですね。 もう一枚お願いします。これはほんとうに凄いかもという予感がしますね。  
三田爆笑王 かいちゅわんが漫遊の途中、浅草で倒れた。 大勢の人が見ています。どうなるでしょうか?   へい柔道 かっかっかかかかカイちゅわあああん!! どどどどしたのどーしたのどうしたのっ! カイちゅわあああん!! なんでみんな落ち着いてるのっ! なんで知らぬふりして行こうとするのっ! と思ったらぬぁんだフェレットじゃーん。   三田爆笑王 いたちかとおもたよ。   りょうじ・8月監督 も...  
三田岩窟王 足が男と女では逆になっているが何か理由があるのかなあ。 レイ公爵どう思う?   三田岩窟王 箱屋の巳の吉か。する〜てえと明治一代女だな。   三田岩窟王 美人でしたが、男がダサイ。   三田岩窟王 人の恋路を邪魔してはいかんわなあ。   Pu_tos だらしない感じですな まぁ昔から美女に醜男といいますからね 我々には醜女ですか   レイ公爵 もちろん 男に蹴りを入れたでしょうね。   Leeway男爵 何かと最近昔に戻ろうとしていませんか。三田岩窟王殿。 でもやはり現代版じ...  
三田岩窟王 見えないと思っていると、妙なところから 見られているものですね。   Leeway男爵 相当に目立ってますよ。   りょうじ・8月監督 望遠で魚眼レンズの世界を表現するって面白いですね。 これはまねしなきゃ、いろいろ人間模様が表現出来そう。  
チリペッパー 先日タイに行ったときに撮りました。 水滴の質感が一番出やすいレンズです。 やはりFA77リミテッドは手放せません。   Zauber チ...  
三田前借王 でかい。秋になると凄いよ。   レイ 秋になると何が凄いの? 歩き出すのかなぁ・・・ そりゃ すごい。   へい柔道 た・たしかにデカい・・・。 貼り付いて 『届かないね〜♪』 というギャグをやってみたい。   三田爆笑王 これの数倍はある『首...  
つるきち あきら@大阪さま、よろしく。こちらは静岡の鳩です,お見知りおかれまして。  よろしくお願いします。昔ここに、キセキレイがとまっていて、なかなかさまになっていたのですが、・・。でも”夜鷹の星”なんて物語りもあるし。  
三田岩窟王 こういうものは男爵にかなわない。   ぷぅとす支配人 岩窟王殿 Asが効いてるかどうかは感覚?   ぷぅとす支配人 特に17-35mmF3.5Gは欲しいのです それ一本あればいいかもと思っています   ぷぅとす支配人 ASマークってファインダー内の右横の縦にでているマークですよね   三田岩窟王 最近の日課になっているのが氷いちご。 このレンズはもともとマクロだから寄れるボケる。 そのほか何でも撮れる。重いけれど。   ぷぅとす支配人 これはやはり眼に毒だ 欲しくなる カキ氷が食...  
三田岩窟王 氷屋のほうがおいしい。甘みが違うのはなぜだろう。   へい柔道 氷のカキ方が違うから。 デッカい機械でさくさくさくさ〜くと細かく細か〜く砕く。 愛知...   三田岩窟王 ...  
ぷぅとす支配人 500mmは何処までも追いかける 犯罪を見過ごす訳にはいかぬ   へい柔道 いかん、ワシのツボにハマった。 ウケまくってしまった。   ぷぅとす支配人 不法投棄、猥褻物陳列の罪状ですな   三田岩窟王 前科があるんではなかろうか。   ぷぅとす支配人 毎日、罪を重ねているでしょうね   ぷぅとす支配人 レイ公爵の書き込みが無い! 公爵、なんかコメントください  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 この緑カブリがとてもよい雰囲気を醸し出していますね♪   makoto 黄色い光でグリーンが引き立って見えました。   haru 夜でもグリーンがなんともいえず美しいですね♪すごい高級リゾート地みたいですねェ。。このゴージャスで美しい輝きは(^^)/   まさびっち ほんと南国のリゾート地みたいですが、国外ですか? グリーンかぶった絵が、なんかいい雰囲気を出してますよ。   マフィンマン 『グリーンな夜』とサブタイ...  
makoto タイトルが思い浮かばん・・(^_^;)   haru こちらは、アングル変えられましたね!右側のソテツ、、ひょっとしてパイナップルがなってないかな〜って見ちゃいましたよ〜(笑)すごくくつろいで見える人影が小さく見えますね!   MAK_ist makoto さん 何だか高貴な色合いですね...グリーンとゴールド.こういう難しい写真をさりげなく決めるのが makoto さんのすごいところだな...といつも思っ...  
makoto 帰りに寄ってみました。 雨も降ってましたが、人が多かったです。 夜も雰囲気があって中々良かったです・・   haru ヨットが静かにつながれていますね!向こうの明るいところに人がいそうでいないんだよな〜。。不思議な静かさを感じますね♪ でも、シーズンだから本当はお客さん多いんだぁ〜!   まさびっち ここほんとにおしゃれなところですね。 夕陽を浴びたヨットがカッコいいですね!