oaz  夜な夜な畑のイノシシやシカの出没する畑の傍に自生しています。 誰も手入れしませんが季節が来ると美しい花を咲かせます。   oaz 使用レンズは。 SMC PENTAX-D FA 1:2.8 100mm Macro (WR出ない方)で三脚撮りです。   youzaki お早う御座います。 良い写りをしていますねー 花の構図も私のお気に入りの構...  
youzaki 名前が気になる多肉植物です。 手のひらに隠れる大きさで2000円~したそうですが・・ 数年で大きくなりましたが、今年から元気がなくなっています。 昨年花が咲いたので枯れるのかなー 連れ合いも手入れする気が無いようで・・   ZOID youzakiさん、はじめまして。 ZOIDと...  
黒船号 季節が2週間ぐらい早いかな。   Nikon爺 黒船号さんこんばんは。 もう春の香りですね!! 薄いバックのボケが可愛い♪ 我が家近くでも蝋梅や紅梅の咲が早いですね~ 暖冬の影響でしょうかねェ でも、こういう暖冬、春前にドカンと大雪に見舞われそう?   dosuo もう梅ですか、一か月早いですね ピンク良いですね。  
梅
坂田  本線上では走行することが無い貨車入替用のハイブリット機関車HD300と見る機会が殆ど無い緩急車とディーゼル機関車DE10の組合わせを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  少しミニタイプの機関車のイメージの有る美しい機関車ですね。 ハイカラで素敵な機関車です。   坂田 oazさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 新車回送時にのみ見ることができる光景です。  
stone 旬はまだまだ先のことですが 早咲きな株がありました。 なんとなくおめでたい感じにしてみようかと、彩度高め現像です。   花鳥風月 雪柳 ちらりほらりの 二月かな   stone お正月明けの花でした。 今はもう花がないようです。 旬までじっくり待機するようですね。  
stone センダンの実に囲まれてます。 他に木の実がなくて、お腹が空いたら食べるようですが 普段はこれをあまり食べない感じです。毒性があるというセンダンの実はきっと硬くて苦いのでしょう。 いつまで続く「森の野鳥編」^^;   zzr こんばんは。 センダン、香木だと思ってました。 ムクドリは果樹園の周りで...  
tonton 水面の太陽、揺らぐ景色 大好きです。   Ekio tontonさん、こんばんは。 揺らぎと光のコラボ、自分も好きです。 雲や風で様々な変化を見せてくれるんですよね。   tonton Ekioさん、こんばんはー。  
花鳥風月 冬の空 川面に映る 鉛色   stone 冬空と太陽を映す静かな川面です。 妙に金属感を感じました。   oaz お早う御座います。  水面に写った景色が風流です。 ゆらゆらと揺れてなんとも言えなく綺麗です。   mukaitak 自然の織り成す風景、魅力的ですね。 味のある切り取りです。  
stone 川原の野草は素朴なドライ様相 ですが、流れる水、冬陽光を受けて生き生きと輝きました。   ZOID stoneさん、こんばんは。 水面のキラキラ。 スタンダードにして定番をどう昇華させるかが見せ所ですね。 お写真右下の強い太陽光反射は太陽そのもの、流れる水は 波紋で生き生きと。 キラキラに生きる(宿る)自然ですね。   masa 冬なのに、枯れたアキノキリンソウなのに、なぜか温かさを感じる。 水面...  
stone 淀の堤防周りの住宅庭木にやってきたジョウビタキ♂です。 カメラをを向けると見晴らしのよいところに出てきてくれました。 ^^(とってもご無沙汰ですー)   F.344 ジャスピンでお目目クッキリ 背景はスッキリ 良いですね  
tonton なんとなく籠の鳥が抜け出したような雰囲気があります。 特に人馴れしてるわけでもないと思うのですが 好い表情しますね。  
stone 枝ばかりの中、視野確保しようと努力をすれども どうしても枝被りにしかならなかったショット二点です。証拠写真ですね! モデルはジョウビタキ雄と雌(下)です。 食事中のジョウビタキショットは初撮りな気がします。 大きな赤い実を懸命に飲み込んでいました。 exifは...  
oaz  県境の山は奥山は雪、里は雨っぽいミゾレです。 ISO 100でローアングルの三脚撮りで寒いです。 レンズは DA14 F2.8を使用しました。   花鳥風月 暖冬に 慣れて寒波の サプライズ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  年末年始の頃は暖冬でしたが之からは本格的な冬との事。 愈々寒さは本番ですね。  
笑休 おはようございます。 Olympus X1・・すばらしいカメラでした。   すずめ こんにちは  とても綺麗に 撮れている 良い花ビラの開きぐわい◎!。  
笑休 おはようございます。 寒いですね・・撮影にでておりません。 庭の花を接写リングをつけて撮影してみました。  
エゾメバル 久しぶりに雪が降ってきました。朝起きると10センチくらい積もっており、夕方も降ってきたのでモエレ沼公園に行ってきました。 ガラスのピラミットの前で、女の子がピースサインをして写真を撮っていました。   Booth-K 青い雪世界に、フラッシュに照らされる大小の雪ボケがいい遠近感を創ってます。フラッシュだと、やはり雪は見事に止まりますね。 女の子、もっとカメラに近付いた方が・・なん...   MacもG3 モエレ公園ですか。野鳥の宝庫でもありますね。 幻想的でおとぎの世...