GG 。  
GG EF16-35F2.8LⅡは発売から10年と長く付き合った  
ポゥ 三十路も半ばになると、演歌の良さみたいなものが分かってきます。 (冬のリヴィエラは演歌なのかな?って気もしますが) リヴィエラ。美しい響きだと思います。   エゾメバル 400mmでss1/5、いつもながら神業。 2羽の他に下にもう1羽いるのでしょうか? 右に振っても左に...  
Nikon爺 前晩の雪には驚き!! 雪は上がったものの、、、、 お土産に僅紅富士を置いて行ってくれました。   dosuo うぅ~~綺麗だ!素晴らしいお土産 とられましたね。   Nikon爺 dosuoさん ありがとうございました。  やっと富士さん^^も厚化粧です。  本来の富士山に戻ってきましたでしょうか・・・  
S9000 天に輝く雲あれば地にたなびく煙あり・・・ この頃は早起きができていたのに、最近はとんとご無沙汰 です。広島市南区宇品大橋付近。   S9000 スカイハイさん、一か月間お疲れ様でした。 引き続き、よろしくお願いします。    SS この、地にたなびく、ドラマチツクな煙は、多分、工場から出す煙りに西日が、当たってると思います、ズバリ!。  
dosuo 沈みかけの揚船です   花鳥風月 木船や 川に浸かりて 葬られ   Nikon爺 力強い朝日、それとは真逆の船の姿が面白いです。 お天道様のパワーに負けちゃったのでしょうか、、、 これ、沈んだ後の回収はイッタイ誰が・・・   dosuo ★花鳥風月さん  Nikon爺さん これは、フィルター使いました 太陽の飛びは、抑えたものの フレアーゴーストは、しょうがないかな(;^ω^) ありがとうございました。  
oaz 一晩での積雪です。   花鳥風月 参道の 一夜明ければ 雪化粧   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  以前の様に3mの積雪は有りませんが、一晩で雪景色に代わりました。   すずめ こんにちは  この積雪では 私には 登れません!。   oaz 雀さん、今晩は。  石段が整備されているのは見えている直線で上がる部分だけです。 この上からは山を削った赤土の山道を曲がりくねって上がります。 上がり甲斐がある山道です。   mukaitak 雪の有る...  
CAPA ヤマガラが枝にいました。   エゾメバル CAPAさんお久しぶりです。 小さい頃家でヤマガラを飼っていた時期がありました。 よくなついて可愛らしかったのを覚えています。 バックをぼかしてメリハリが利いていい作品ですね。   Booth-K 珍しい所に停まった姿が可愛いですね。今シーズン、殆ど会えてないので羨ましいです。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 色味の乏しいこの時期にオレンジと白の組み合わせが綺麗ですね。  
Nikon爺 この日の山中湖村の天気予報は朝から晴れとの事。 流石に青空バックの横に飛ぶ雪はオモシロイ。   dosuo これは、凄いな 綺麗だ クッキリ富士に雪を動かしましたか オレもヤロ! (;^ω^)   Nikon爺 dosuoさん  撮り、撤収しようかとしましたら、いきなりBowa~~~~~っと風が。。。  青い空が半分を占めちゃいましたが、クレジットでアクセント付けましたw  ありがとうご...   なべさん Awesome!! 素晴らしいです。  
youzaki 瀬戸の海今日は風もなく暖かい、少し春を感じます。   im 投げ釣り風景ですね。早春の海の煌めきが素敵です。   すずめ こんにちは  水平線上に 小舟が一つ 更に良いね!。   youzaki imさん、すずめさん コメントありがとう御座います。 冬の穏やかな日にやっと散歩しました。 遠くに釣人に向けて撮ってみました。  
ZIDO メジロちゃん...。 梅の進捗状況を探りに来た模様です。 まだちょっと早いね~。   花鳥風月 白梅に メジロくちばし 花粉付け   stone メジロさん、待望の梅の花に良い表情ですね。 くっきりとした羽毛描写がとてもリアルです。 ISOとSS@@!凄いことになるのですね~~。  
ペン太 流し撮りの目的は  勿論、移動する被写体の動感 スピード感を表現しながらも メインのターゲットをいかに流れの中で止めるか・・だと思いますが、 しっかり振りながらも 人物の表情は見て取れる、 スピード感溢れる見事な絵だと思います。   エゾメバル このチームは3名でスタートしたのですが、途中でそりが崩壊して 一人が投げ出された瞬間です。  これで写真になっているのか、ご意見お願いします。  
エゾメバル 毎年行われている、ダンボールの自家製そり大会の一コマです。 このチームはバランスを崩して後ろ向きになってしまいましたが、 とにかく楽しそうに滑っていました。 仮装しながら滑ってくるチームや途中でそりが分解するチーム、止まってしまうチームなど、観戦している方も笑顔になってきます。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 なんか、手作り感がほのぼのとさ...  
鼻水太朗 ・・・。  
爺児 梅ヶ丘の羽根木公園 梅祭りは2月11日からです Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8   花鳥風月 白梅も 多少そわそわ 梅まつり   すずめ こんにちは  白梅に良く似合う 空の色。   ななつ星 さすがマクロ、蕊のピンがいいですね。   爺児 皆様、コメント有難うございます 少々風が有りましたので、SSを上げるために、ISOも...  
爺児 急に暖かくなりました・・・ ブンブン・・・ Apo Macro kilar 40mmF2.8   花鳥風月 蜂蜜は 梅の香りが するだろか   すずめ こんにちは  青空に 濃紅梅 良く似やう  真冬の気温ですが 気分は「春」でス…古い外付け「ハードデスク」四台  PCについていますが ...  
坂田 成田空港で離陸した旅客機と上空を旋回上昇中の旅客機のクロス風景を撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  都会地の飛行場では離着陸の回数が多くて混んでいるのデショウネ。 旨く高度を違えてクロスしていますね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 飛行コースがクロスしている所ですがこのようなタイミングで撮ることができるチャンスは少ないようです。  
masa 種が全部飛び散って空になったテッポウユリの実の殻です。 北風に揺れながら、畑の隅で輝いていました。   Ekio masaさん、おはようございます。 先日アジサイバージョン?を見かけましたが、この時期ならではの光景ですね。 光の入り方が心地よいです。   ペン太 テッポウユリ、夏にすらっとした白い花を目に留めますが  種子を飛ばした後...  
染井吉野 今日もお魚ゲットに頑張るカワセミちゃんは大阪旭区の公園なり   ななつ星 決定的瞬間だ・・・・ アンリ・カルティエ・ブレッソン   すずめ こんにちは  捕ったり ! 捕ったり !。  
Ekio こちらは都内の「小金井公園」の梅です。 スケジュール的には2/13~21が梅まつりということですが、種類も多いので早咲きの樹は見頃となっていました。 ◎Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14...   Booth-K 気持ち良い青空に、白梅は爽やかな気分になりますね。小腹が減った私には、ポップコーンに見えて仕方あ...  
染井吉野 大きく開いた梅の花が、大阪市内の公園で   花鳥風月 形よく 濃い紅梅の 艶やかさ   すずめ こんにちは  花の正面!! とても綺麗!!。  
花鳥風月 青空と 島の丘には 黄水仙  
花鳥風月 水仙は 桜まだかと 見上げてる   oaz 今日は。  青空の下の水仙が美しいです。 よく手入れされていますね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
Ekio masaさん、こんばんは。 思わず、「ジュディオング!」とモニターの前で口に出してしまいました(^_^;) それにしても見事なタイミングです。   masa エナガの群れが雑木林で遊んでいました。 望遠手持ちでバチバチ追いかけているうちに、こんなシーンが撮れました。   Booth-K 思い切り羽を広げて、全力、全開で生きている力強さが見ていて気持ち良いです。いつもながら、見事なタイミングを捉えてますね。   ペン太 masaさん...  
花鳥風月 サクラサク 河津桜の 一番手   oaz お早う御座います。  春一番に咲く美しい桜ですね。 本当に美しいです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
染井吉野 どんどんこっちに向かってくるではないかセキレイか?   ななつ星 鳥も撮ったり(トリモトッタリ)・・・いいショット。   すずめ こんにちは  内股 で 首少し心配顔 イイショツト !。  
masa ヤツデの間からヒョッコリ顔を出したのはルリ子です。 東京の里山で私たちの目を楽しませてくれた冬鳥たち、そろそろ郷へ帰る支度を始める頃です。   stone 可愛らしい。 明るいところにおしとやかな表情ですいい子ですね! あとひと月くらいは会えるチャンス...  
花鳥風月 船が行く 冬の海峡 昼下がり   oaz お早う御座います。  美しい瀬月内の海、美しい島々と青い空が素晴らしいです。   すずめ こんにちは  日本中どこに住みたいか?つて? ANS=「瀬戸内海」の景色の良い所!  今の場所(込みあつてるよー・住宅・道路・人間・工場・総て)=大田区!   花鳥風月 oaz さん  すずめ さん ありがとうございます 若者に 退屈なのか 瀬戸内海 進んでいるは 高齢少子化  
花鳥風月 伊予灘に 遠く見ゆるは 佐田岬   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  青い海と真っ青なお空がとても美しいです。 山陰地方と違い良いお天気ですね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 上関 遠く見ゆるは 佐田岬   花鳥風月 S9000 さん スカイハイ@September the Great さん ありがとうございます 二月ゆえ 島々はまだ 青からず   S9000 おおおぉ、こちらは周防の国の美しい空! 美しいですね。  水平線...  
花鳥風月 半島を 跨いだ向こう 周防大島   oaz お早う御座います。  素晴らしく良く晴れた一日ですね。 青い海、青い空が美しいですね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
F.344 寒いのの連投ですが・・・ 初めて行った渓流に輝いていました 若干気温が上がっていたのが残念です   Kaz サムネイル見ただけでもブルッと来ちゃいました。 オリジナルで見ると凍てついた氷と水の世界。 上に被さった氷はどのようにしてできたのか不思議です。   stone 素晴らしいですね 気温が上がり始め、氷塊が溶け始めとても滑らかな氷肌 ロックでバーボン頂きたくなる厳寒の大人風情... 美しい渓流世界です。   ZOID 自然からF.344さんへのプレゼントですね。 氷のク...  
masa 東京の里山で冬をすごしたカシラダカたち、そろそろ郷に帰る準備を始めたようです。 小さな群れで集まり始め、百羽くらいにはなったでしょうか。   F.344 小さいの絶妙な一瞬をゲット このSSなら撮れるんですね お見事です   masa F.344さん カシラダカはスズメより小さい鳥です。 原画では豆粒のようでしたので、カシラダカであることが分かるように原画から四分の一くらいをトリミング・アップしました。  
花鳥風月 海峡の 桜は蕾 低い雲  
oaz 熊井浜から撮った冬の日本海です。  レンズ : SMC TAKUMAR 1:1.8/55 三脚撮りです。   花鳥風月 熊井浜 波浪岩打つ 厚い雲   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  お天気が良くなくてモノクロの様な写りになってしまいました。 光線の向きも良くないですね。  
F.344 氷柱状の先から水が落ちる寸前です パイプの椅子でも持ち込んでじっくり撮らないと これ以上はムリでした   stone 何ともいえない心地好さ... うっとりの氷彫刻です。大自然は本当に素晴らしいアーティストですね。   ZOID こんにちは。 大自然が成せる造形美。自然の芸術ですね。 水滴のしたたりが5つも連なってますね。タイミングも絶妙です!   Kaz 氷の鍾乳石だ!!  
花鳥風月 潮流れ 冬の海峡 水は澄み  
花鳥風月 弧を描く 冬の海峡 アーチ橋   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  青い海、青い空にアーチ橋が映えます。   すずめ こんにちは  青空に ぴつたり! すつきり! アーチ橋。   花鳥風月 海と空 青に横切る アーチ橋  
F.344 最後に訪れた池 氷結模様も少しだけ見ることができました   Kaz 見た瞬間は大空にぽっかり空いた異次元空間かと 思ってしまいましたよ。というか、今もそう見える。(^^; まあるく凍らない部分ができたりとか、表面に凸凹が できてたりするんですね。うちの近所でこんなのは 見た覚えがな...   ZOID こんばんは。 当方では池や水場が凍る事は稀です。...  
なべさん 和歌山県の白浜(千畳敷)で夕日を撮影してきました。 見方によっては、ここは日本?外国?それとも火星?? かと思いました。 次に行ける機会があれば夜に撮影してみたいと考えてます(^^;   花鳥風月 太平洋 冬の夕陽に 千畳敷   Nikon爺 カップルの姿、カメラを向けてるように見えますが、 良~く@@見ると、お天道様に何やら信号を送ってるようです!! 夜間撮影、怖い中、意外と面白そう。。   dosuo 夕焼け色綺麗ですねぇ~~ やはり海は良いなぁ~。  
masa 日本の野鳥の中で一番小さいのはキクイタダキで体重5グラム、その次に小さいのがこのエナガで体重8グラムです。 そんな小さな体で寒い冬も林の梢付近を群れになって飛び回っています。 小さければ小さいほど元気を感じてしまう私です。   ss 小鳥ちゃん、目いつパイ❣ 、広げた、「,羽」に【元気】宿る   youzaki@82 今晩は 小さい小鳥を見つけてよく撮られ感心します。 私もこの小鳥を見たのは何年前かな・・ 良い写真が拝見でき楽しめ元気を頂きます。