勉強中 前回と同じ 山アジサイ 「紅」 この花の装飾花は前回は上を向いていたのに今回は正面を 向いています。そろそろ終わりに近づいてきたようです。 数日後には裏を見せる様になってしまうでしょうね。   youzaki 今日は 良い色で咲いていますね・・ この色の赤色と白色好きです。 数年前撮り今日の一枚に選ばれたことがあります。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 紅という名に相応しい色合いになってきました。 こちらの紅もだ...  
鼻水太朗 夕暮れ時の月  
鼻水太朗 昨日の日没前 夜 雨がひどくなるとのこと、 前触れの雲に見えた。  
pami 焼けない雲の向こうに焼ける空。 明け方の雷雲が去り、空気はスッキリなんだけれどねえ・・・  
CAPA オカトラノオにスジグロシロチョウが来ました。   masa 前ボケに入れたトラノオが、絵全体に実にいいバランスをもたらしていますね。 三段構成の妙が遺憾なく発揮されている絵作りと思いました。 蝶好きとしては、たまらない情景です。   Booth-K この曲線の配置と、蝶のスタイルのバランスは絶妙すぎて引きこまれますね。緻密さと、なだらかなボケがなせるのか、素晴らしい立体感です。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 トラノオが造る優雅な曲線に絶妙な構図...  
コウタロウ 「紅」昨日の色合いです~^^   勉強中 こんいちは 「紅」はこんなに赤くなりますか。我が家の紅は、15年くらい 前からありますが、これほどになったことは一度もありません。  相変わらず切り取り方が上手いですね。右上の明るい 緑の葉が効いてますね。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは ”これほどになったことは一度もありません”との ことです...  
染井吉野 お魚ゲットな  
Booth-K 想定外のピーカンで、情緒も何もあったもんじゃありませんが、強烈な日差しのコントラストは楽しめました。(汗) 蕾の影が葉に落ちて、これはこれで面白いかなと。  
Kaz マサチューセッツ州、チャタムという小さな港町に在った風車です。 かみさんが彼女の妹と一緒に二週間ほどのヨーロッパ旅行中なので、 ひょっとしたら、今日、明日から滝に打たれての修行の旅に ...   F.344 裏側からはこんな感じですか・・・ 青空のも見たいです 滝修業も良いけ...  
Booth-K としまえんを、もう1枚だけ。風で木漏れ日が揺れて、同じ構図でも全然光の入り方が変わるので、何枚も撮ってしまいました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 木漏れ日と言えども強すぎる光だと扱いにくいので苦労されたのではないかと思います。 明暗のバランスが心地良いお写真ですね。  
Ekio 雨のアジサイの翌日もアジサイ撮りに出かけたのですがピーカンでたいした成果がありませんでした。 公園では子供たちが元気にはしゃぎ回って、水場のあたりも大賑わいでした。   エゾメバル 久しぶりの坂のある風景ですね。 この加工をされるといつもなんだか懐かしいような気持になるのです が、私だけでしょうか? 2人の子供たちの動きが生き生きしていていいですね...  
鼻水太朗 散策しました。  
鼻水太朗 稲沢あじさいまつり   いい 良いです。  
鼻水太朗 稲沢あじさいまつり おじさまも好きらしい。  
鼻水太朗 花むずかしいね。  
Ekio こちらは場所と日にちが変わりますが、「飛鳥山公園」のアジサイです。 この日はピーカン、日差しが強すぎて絵にならない状況でしたのでいくらか影になっている場所を選んで撮りました。   CAPA 前作のピンク系に対して、本作は淡い青紫ですね。 日差しが強い日という雰囲気はなく、優美なたたずまいです。 背景に配した同色系の花のボケがこれを引き...   エゾメバル 雨が無くて...  
caudex この仲間では置いている人が多い種類でしょう。 でも、ネット検索しても花の画像は少ない。   勉強中 こんにちは 花びらの色形、蕊も綺麗な花ですね。 普通の花なら種を蒔いてから半年くらいで花は咲きますが、 ネットによると、「株分けして3年くらいで花芽が出る・・・」とありました。育てるのに実に根気が要る植物...   youzaki 今日は 上手く撮られ良いですね・・ 家にも似た花が咲いていますが名前...  
caudex ベンケイソウ科 Sempervivum 巻絹 属名のカナ書きは微妙。  
DQH DQH  
DQH
DQH
DQH
DQH
DQH DQH