caudex 花茎が立ってきたので、嬉しくてお披露目します。 斑入り小型、品種名は判りません。   youzaki 上手い構...  
蕾
yama 昨日の雨が上がり濡れたキキョウの蕾が、今日には開花します。   一耕人 おはようございます。 瑞々しい雰囲気が素敵ですね。咲くのが楽しみですね(^_-)-☆   yama こんにちは。 一耕人 さん いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^) 散歩から帰ってみると、早くも咲いていました。   コウタロウ yamaさん こんにちは 雨のキキョウでしょうか、、、 間もなく開花のようでたのしみですね。。 開花しましたら一枚お願いします~^^   youzaki 雨の中での紫の花も良い物ですね・・ 癒される色の花を拝見...  
yama 雨上がりに散歩すると、意外な場所で紫陽花か多く見られ今が見頃となっておりました。  
yama 雨上がり裏道の日陰で自然に生えていた、赤い紫陽花が見頃で・・・・(⌒-⌒)   yama 間違って続けて投稿し申し訳ありませんでした。 PhotoXPは一度投稿すると削除が出来なくなり、削除の方法が分かる方は教えてください。   一耕人 おはようございます。 ドンマイドンマイ。ごめんね~ですましちゃいましょ(^_-)-☆ 色乗りの良い素敵なお写真ですね。自生のアジサイ、近所には見かけなうなっちゃいました(涙  
GG 蓮花も撥水性が良く、水滴が玉になってくれるので 楽しみですね   taketyh1040 蕾の上に水滴は珍しいかも。 今にもはち切れそうですね。   GG 水滴が球になるのは撮り甲斐がありますね たまたまタイミングが良かったです  
GG 昨夜からの本降りで花も下向きが多く、絵になりませんが ここの雨模様は自分なりにお気に入りですね 開花盛んになってからまた来てみます   GG ラッキーな降りになってきました。 もうすこし咲いてくれると有難いのですが 6月の雨は最高ですね(笑)   taketyh1040 雨に強いGGさんならではのコメントですね。 こちらの蓮はまだのようです。 心待ちにしているのですが、待ち遠しいですよ。  
GG こんばんは。 買い物ついでに地元八幡宮の蓮撮りに 気になるのは、葉に溜まった雨水の流れですが ついカメラを向けています。瞬間はあっという間です。   taketyh1040 これは、まさに流れる瞬間ですね〜。 これにはトライしたことがありません。 面白いですね〜。今度、機会があればトライしてみますよ。(^_^)   GG こんばんは。 ...  
GG 。  
GG 。  
youzaki 少しyamaさんの真似になりましたが・・ 雨の雫が面白そうで撮ってみました。 う~ん構図も写り今一つで自己満できません。   yama youzaki さん こんばんは 雫の中に花の映り込みを考えて撮影す方法をユーチューブでいろいろと見ましたが、セットが大変で諦めました。 自然相手に外での撮影もタイミングと水滴の大きさと角度と条件が難しく...   masa 映り込みが綺麗ですね。 you...