9r 朝晩冷えるようになりましたね。。 古いレンズを手に入れたので久しぶりにカメラ持って出かけました。  
9r イチョウ並木がTVで紹介されて賑わってます。 本当は別の場所を撮りに行ったのですが期待してた霧が出ませんでした。  
9r Exifうまく出ませんね。 55mm、f1.2です。  
GG 宿泊ホテルのガーデンにて  
華
GG フリーRAWソフトにて  
kusanagi テスト  
kusanagi テスト   kusanagi 皆さん何の反応もないようですが、このMN研掲示板でも場合によってはイグジフを着けての 投稿が可能です。皆さんは何らかの不具合でこうなっているとお思いかもしれませんが、私...  
kusanagi テスト  
GG こちら順光側、モミジは予想を覆し今が真っ盛りのようで得した気分。 モミジ狩りは機材の心配もあるけど、小雨程度がベストだと自分では 思ってます。日頃の心掛けが良いのでしょう(笑)  
コウタロウ 柿の葉も残すこと数葉になりました~^^  
GG 取敢えず角館。雪のち雨のち晴れ 天気の千変万化を楽しみました。 DPPなら貼れるようです。   yama おはようございます。 久しぶりの投稿楽しみにしていました。 天気が悪くてても さすがに天気に関係なく上手く撮りますね。 紅葉の水滴と玉ボケがすてきです。 「DPPなら貼れる」他のソフトでは無理ですか?  
コウタロウ ドウダンツツジが赤く赤く~^^  
F.344 旅行中のご夫婦の人間模様はともかく 雨が功を奏した濡れ散りモミジ良いですね 見上げれば庭園の大きなモミジの木想像できます   GG 払っても払ってもなかなか離...  
youzaki 小さな花に蝶が留まりました。 この蝶には花が小さすぎませんか・・  
笑休 この先も、シグマonlyでゆきます。  
笑休 山焼き前の大地。 Nikonは、新開発のZ9で、積層型撮像素子(CMOS)を採用しました オリンピックの年・・Foveonの特許が切れる どこかが、何か出してくる・・現実のものが出てきそうです。  
笑休 オートクロップ切で使用。  
F.344 初紅葉ですか 色が新鮮で良いですね 徐々に平地に紅葉が近づいていますがまだ身近では見かけません 紅葉・黄葉・更に緑もで揃って勢ぞろいですね   GG 裏街道さんの言われる通り自分も、被写体優先カメラ任せの お気楽撮影で楽しみますが、マニュアルで自分の意とするものが 撮れるとうれしいでしょうね   yama 自宅近辺はまだ寒暖差がなくて、紅葉はまだ早いのですが、 コロナ過では遠方に出かける気持ちが・・・ 散歩の途中で見か...