よろしくお願いいたします。
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 PowerShot G9
ソフトウェア Photoshop Elements 3.0 Windows
レンズ
焦点距離 44mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/79sec.
絞り値 F4.8
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1200x900 (143KB)
撮影日時 2008-06-07 07:18:11 +0900

1   一耕人   2014/2/8 07:02

できました。
ありがとうございます。

2   一耕人   2014/2/7 21:15

stoneさん お騒がせ申し訳ありません。
ここのところ少々テンション上がり気味のところに、いろいろなことが続いたものですから完全に登ってしまっておりました。
職場におれば同僚達が何らかの手を差し伸べてくれるのでしょうが、
ご承知の通り現在休職中のため職場に行く訳にも行かずひとりで神経の上がり下がりを調整しておりました。
しかし、今回は失敗してしまいました。完全に押さえが利かなくなっておりました。
そこへstoneさんからのお言葉。とても感謝しております。
是非とも客観的にみて頂いて小生を説いていただければ幸いであります。
よろしくお願いいたします。

3   stone   2014/2/8 00:32

こんばんは
PCのセッティング完了ですか?
順調にいったのかな。三機使ってとありましたね。
自作もされるとか、めっちゃ詳しそうですから大丈夫ですよね^^
客観的に見てですか。そうですねー
何度も言っておられる「小生サラブレッドの貧乏人」この言葉はあんまりいいイメージがないです。
「私はサラブレッドだが貧乏だ」ですよね?とっても傲慢な感じです。高尚な家系の方ですか?
実際は、貧乏とはとても言えない環境におられるようだし。現状のお仕事状況は分かりませんけれど、余裕あるように見えてます。
それと最近、同じ写真(お料理写真)を各所に貼られていますよね。
レストランの若い子達との話のタネになさっているとか。
変な使い方だなと思います。掲示板の利用法が違うんじゃないかなあ。へたすりゃナンパ目的っぽい(笑

追記:
まだ「sage」方がお分かりじゃないようですね。不思議。
メール/URL欄にsageと書き込むだけです。2chと同じです。
注!:新規投稿時にはsageの文字を削除してください。投稿できませんので。

4   一耕人   2014/2/8 07:01

stoneさん おはようございます。
夜遅くにわざわざ申し訳ありません。

PCのセッティング
昔は、50、100平気でやってましたが、もう無理です。ハンコぺたぺた押してた方がよっぽど楽であります^^;

小生サラブレッドの貧乏人
正直言ってカツカツです。収入は家内の分のみ。せめて自分が遊ぶくらいは自分で調達せねば頭が上がりません。
息子はあの状態ですし。カツカツ状態であります。
旅行も外食も、家内も好きですのでこの部分は比較的寛容とい言うよりも、積極的な雰囲気であります。

お料理写真
旅行先でもアルバイト抱えながらであります。撮影しながら食事の時間にデータを飛ばしているような慌ただしい撮影行であります。
当然、レストラン等で食事をしながらとなってしまい、飛ばし終わったらあとは自分の時間です。
何でも撮りたい人間なものですから、モバイル出して5D3出してゴソゴソやっていれば、カメラ女子なんぞは向こうから興味深々になってしまいますよね。なんか怪しいオヤジがいるぞ。
私自身は、ゆっくり食事しながら写真も楽しみたいのですが、結局邪魔をされてあの有り様であります。まさか煩いからほっといてくれとも言えないダメ人間であります。
因みに、レストランでお仕事させて頂くときは、しっかり断りをいれてなるべく他のお客さまの邪魔にならない席をお願いするようにしております。

sage
すみません。2ch全く興味なしであります。
試してみます。

こうして正面からもの言ってくださる方、遊び仲間もおりますが連中は自分が楽しければそれで良しなんてのばかりですので、ほんの数名のみしかおりません。
こうして、ご助言頂ける事本当に感謝の限りであります。
今後ともお見捨て無きよう 宜しくお願い致します。

5   stone   2014/2/8 11:05

こんにちは
昨夜は雪が舞う大阪の夜でした。なんとちょっと積ったのですよ^^
夜中にごそごそカメラ持ち出して遊んでしまいましたー。
いいのがあったら貼りますね^^

掲示板の楽しみ方、いろいろですからいいと思いますよ。
掲示板のことでいろんな方とおしゃべりできるのも楽しいと思いますから。
ただ、それを掲示板に書き込んじゃうのが行きすぎかなってお話です。
プライベートのことは書き込まなくてもよいのですから。ノリが良過ぎて心配でした。家計のお話も含めてですーー。

6   一耕人   2014/2/9 06:12

stoneさん おはようございます。
私もこっそり抜け出し、行き被りながら撮影してきました。
呑んで歩いている連中も引いておりました^^;

掲示板への書き込み
注意しなければいけませんね。
プラベートなお話はメールか直電ですべきですね。
家計は・・・何とかやっております。

戻る