ねこ
Exif情報
メーカー名 FUJIFILM
機種名 X-Pro1
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
レンズ XF56mmF1.2 R
焦点距離 56mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/568sec.
絞り値 F1.4
露出補正値 -1.3
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3264x3331 (667KB)
撮影日時 2015-08-22 10:12:29 +0900

1   笑休   2015/8/23 09:05

まるで民族紛争のように、騒いでいた、掲示板も収束しそうです、
さわぐのは、支配人だけでしたが・・宗旨のちがう、民族に、改宗しなければ、絶滅させる・・このように・・おもえました。
宗旨の違う民族に、寛容で、国土を盗られたのが、パレスチナでした。
盗人国家が樹立されて、民は、迫害されています。
日本は、神の国だからと、宗旨が違う民を迫害しませんが、
乗っ取られる、可能性はがある、眼は摘んでおかないと、
いつの日か、中華人民共和国日本自治区になって、漢民族が支配している事になるでしょう。

2   笑休   2015/8/23 09:18

民族の根底に流れる思想とは、恐ろしいものです。
イスラエルは、選ばれた民という思想があります
キリスト教は十字軍の遠征をしました
Chinaは、秀吉に、日本国の王に任ずる・と書状を送り、激怒させ
朝鮮王朝は、清国の属国でした。
外国人参政権・・こんな、ばかな、ことを考える国会議員がいることが嘆かわしいとおもいます。

3   MacもG3   2015/8/23 19:29

民族紛争と掲示板を同じレベルで扱うんですか?
どう考えるかは否定しませんがこんな所でこそこそ批判しないで
本人に直接コメントしたら如何でしょう?

4   zzr   2015/8/23 23:07

こんばんは。
おうちのねこさん、やっぱり可愛いですね。
それに元気そうで、私も嬉しいです。幸せそう ^ ^
悲惨なノラを見ると悲しくなります。

笑休さん疲れてませんか ?
らしくない発言があるような。。
MacもG3さんもお疲れ様です。

5   笑休   2015/8/24 06:55

確かに・・疲れてます、台風襲来で明日は、嵐の中出勤です。
生きて、会社まで、行けるか、不安です。

6   GEM   2015/8/24 23:20

笑休さん こんばんは
自分だけ言いたい事を言って はいさよならはないでしょう!

二回に分けて投稿しますね。
笑休さん こんばんは
(恐らく)管理人様は,下記の様なメッセージを発せられてると思います。
ファイル制限は設けていないので 大きな画像で思う存分お楽しみ下さい。
運営は、各々の板の投稿者に任せるので自由に楽しんでください。
そのご厚意に応える為にも 住み良い掲示板を作る必要があると思います。
自分が詫びなければならないのは ここへ投稿されている皆さんだと思っています。
笑休さんが、不愉快ならここを見なければ良いだけです。
改善しない彼の行動に、少し前にも花鳥風月さんの話題を取り上げました。
その時訪問者の方か、自分の写真の趣旨と違うコメントを、自分の価値観でレスする
花鳥風月さんの川柳(ここではこう称します)で 引退された方がいたという旨の発言
がありました。
自分も彼の存在で、ここへの投稿を辞めようと思った事がありました。
笑休さんも こいう人間関係が原因でここから身を退かれたのではなかったのですか?
自分は出ていくつもりはないし、出て行って後悔したくないので踏みとどまっています。
笑休さんは 自分だけ騒ぎ立てていると書かれていますが、ここに集われている方の
殆ど(全員)が 彼の存在を疎ましく思っています。
他の方は無視すれば好いよってアドバイスして下さっていますが、
花板、ペンタックス板(どちらも彼の投稿を最後に停滞していますが)風景板とご利用
出来る投稿先をたくさんお持ちなのに 何故ここへ敵の様に投稿されるのかが不可解
なんです。
再度書かせて頂きますが 彼の投稿の理由は常連だけが楽しんでいるのはけしからん
というだけなの理由です。(今までの推移は、書き込みを読んで頂けたら分かります)

改めて投稿の趣旨を伺いしても返事はなし、投稿の自由は認めた上でローカルルール
を作り、お互いの投稿を一日一回にしましょうと云う呼びかけにも NOを示す投稿。
幾度の呼びかけにも投稿を続ける彼に失礼乍ら堪り兼ねて変態と呼ばせて頂きました。

以前シグマ板で こう云うやり取りがありましたね。
http://photoxp.jp/pictures/153346
(奇しくもここでも花鳥風月さんの話題が出ておりますが)
こちらのKさんにも 10回近くご自身の発言に対しての真意を伺っていました。
他では嫌という位お話なる方が だんまりを決め込んで責任逃れをしています。
(相変わらず 文章の説得力は超一流ですが)
やっと最近無視出来るようになり、昨夜のKさんの投稿にも冷静に対応出来ました。


7   GEM   2015/8/24 23:22

その2を送ります。
あなたも差別用語を使うのはやめましょう。

笑さん こんばんは
間違った返信にならない様に 少し遡って拝見させて頂きました。
当初8月10日に 民族紛争になぞられてこの板の事を書かれていますね。
しかし誰からの反応もなく 改めての今回の書き込みという事だったと思います。

この話題自分はイスラエルでさしずめ花鳥風月さんは、パレスチナの物言えぬ
民衆の石投げ運動(インティファーダ)をされているという例えですか?
決定的に違うのは 対話の呼びかけは何度もしています。
花鳥風月さんの投稿の趣旨が納得出来れば それで解決する問題です。

色々な人が集う場なので 嫌な話題、気にいらない人もいるのは事実です。
公に引退宣言されていた笑休さんの発言で、花鳥風月さんの白ナスの句に
あなたも句で返されていましたね、その句を読んだ時に悲しくなりました。
自分は大阪生まれ大阪星光学院という学校で、中高6年間をそこで過ごしました。
学友にそういう症状の人がいました。
その時代にさえ 笑休さんが句で使われている言葉を使う人はいませんでした。
その時注意させて頂こうかと思いましたが、馴染みのない板なので止めました。
外国人参政権の問題こそ ご自身のブログで持論を展開すべきです。

花鳥風月さんのここでの存在が違和感がないと仰せなら 時間がある時には
川柳でレスを送ってあげてください。
レンズ板でそれに同調する方が多く集まれば、管理人さんへ川柳、俳句板の
新設の要望を出されれば この問題も解決すると思いますが、如何でしょうか?

中東とは違いここには多くの板が用意されているので、お互いのテリトリーを
尊重出来れば仲良く共存出来ると思います。


戻る