まあち 生活ネイチャーですみません。 でも、あまりにもかわいかったもので。^^; 撮影中の相方の肩に止まって、顔を洗ってくつろいでました。(爆) 実際に、顔に手(足?)を持っていっているものもありますが、 こちらの方がピントが合っていたので。...   hexion どうせなら困ってる横顔を一緒に(笑)   merry そうそう、、片手落ち。。  
じーえむ 珍しく、蝶が撮れたのであげてみました。 ワイコンをつけたままですので、こんな感じになりました。   merry ワイコン いいですねぇ〜〜〜〜〜面白い絵になりましたね!! 絞り値 F6.3 これは何か訳があったのかな、、、   ツルベエ 構図がいいですね〜。蝶が飛び廻ってこの花に到着ってな感じでしょうか。この状況でマイナス補正を選んだのは腕の良さですねー。 こ...  
ツルベエ カップルの片方が相方を「よいしょ!」と持ち上げながら葉の裏でじっとしてました。 新たな視点を見つけるつもりでしたが、どうしても蝶に目が行ってしまいます。・・・   merry さわやかな光で空気も澄んで 美しい合体ですね。(笑) 両者こちらをチラッと見てるのが、また愛しいですね。 上手に撮ってこられるんですねぇ〜〜。 よかったですね、、こんな場面。 継続は力なり でしょ...   まあち 羽が透けて...  
gokuu 日本武尊の計略で酒樽に争って首を突っ込んだ八岐大蛇の八つ頭。 古い在庫です。神楽の。  
merry 葉っぱに穴を開けて 顔になってると 凄く面白そう!!!!!!!えっ?いけない?   ツルベエ 「一木一草にも神が宿る」とのことですので、ネイチャー写真の原点に戻って、ただの葉っぱでも力強く生きてるぞ〜を撮ってみました。 10月13日の下見を兼ねて昭和記念公園での一コマですが、蝶以外はどう撮ったらよいものやら試行錯誤中です...  
gokuu 八岐大蛇(やはたのおろち)が仕掛けられた酒を飲み酔った隙に素戔嗚尊(すさ のおのみこと)が大蛇を成敗するという神話のクライマックスシーン。 大蛇は火を吹きながら交戦。リアルな舞台に観客...   バリオパパUK ヤマタノオロチでしょ...  
こういう組み合わせも面白いですね。   ツルベエ それでは「斜めの会」初会合は13日昭和記念公園にて。鵜飼会長仕切って下さい。hexionさんとmerryさんもfox来る予定ですか?   ツルベエ 鵜飼さんが斜め構図出したので、私も便乗。 ベニシジミは花に止まるとは限らず、こんな所で休んでいたりします。 逆光にフラッシュなしで、翅の縁が光るよう撮ってみました。   merry 露出が綺麗に決まってるんですね〜〜(^ー^) もちょっと寄っても?  
まあち 小さな白菊の群生の中で、ハチがせわしく飛び回っていました。 たぶん、足長バチかなにかだと思います。 あえて真正面からコンニチハ♪ でも、食事に必死で見向きもされませんでしたね。(笑) #ハチは寄れてこれが限度...   鵜飼 足長蜂のポー...  
j-koko 狸さん 初めまして、よろしくおねがいします。 お聞きしたいのですが。kiss Digitalの画像を初めてみたのですが、 スタンダードの設定ならば、色の感じは10Dと似たような感じでしょうか? kiss Digital に興味がありまして・・・   そうです、お食事中ですね。 これはパラメータ1で、コントラスト+1,シャープネス+1, 色の濃さ+1です。 パラメータ2 全てスタン...   大きい方がメス,小さい方がオスですね。 くもの嫌いな方すみません。  
ツルベエ 昭和記念公園にあった、まだ数少ない紅葉です。 あえて真っ黒な背景を選びましたが、いかがなもんでしょうか?   hexion う〜ん、ディテール物はよく分からなくて(笑) どっちが良いのかわかりませんが 私なら、もう少し下まで撮ると思います でも、わずかな青い光が良い雰囲気出してると思います。 ・・・何の光でしょう?   ツルベエ ...  
若木 作品と画題がしっくりしていて、見ごたえあります。 >測光もまったく考えて無く…。^^; ほんとですか? 難しい露出だと思うのですが、いとも簡単に撮られてる。。。   yamayama いい感じで好きですね この作風のを組み写真にして 短い言葉を添えたりすると いい感じだと思いますが   B この子をいまのまあちさんがどう撮るかが楽しみです♪^^  
まあち すみません、題名に大意はありません。(;^^A 少し感想(ご指摘)をお聞きしたいだけのものですが、 題名を考えたらこんなのに。。。(苦笑) 似たようなものの連続ですみませ...   merry 御自分で迷うのは、やっぱりそういうことなんじゃないでしょうか、、、  
大将☆ 言えばええやん! 叫べばええやん!   まあち うれしいにつけ、楽しいにつけ、悲しいにつけて、 心の底から自然に出てくる感動のことば。 なのだそうです。<@題名 もの悲しいようでもあり、かといって凛とした表情も感じたので この題にしてみました。^^; 奥の枝が少...  
merry シャッタースピード 1/45sec. 絞り値 F11 絞りを開けてシャッタースピードを上げたらいいんでは?と 浅智恵でも、、、、(^^;   まあち ただ今、故あって300(480相当)mm手持ちの練習中なのですが、、、、 ちぃ〜と、眠い写真になりがちです。 で、この...  
まあち お子ちゃまが、はやくみたいですね〜(笑) ペチペチ叩いているのと同時に触覚もブレているのが 動感があって良いですねー。^^   もも~ 可愛い〜♪(*^0^*) あははははっは、お顔とあの手がおかしくて・・ くくく・・(*^m^*)   merry 爆笑!!!!!!!!! 面白すぎ!!!!!!   すずき 虫たちの営みが垣間見れて面白いですね☆ 逆光の効果も美しいですし、動感もいいです(^_^)。   まあちゃん いい光ですね。  
マリオ さすが結婚式の写真はうまいですねぇ、、、   MASANORI ハートマーク凝った演出ですね。 女の子がチューに振りをしていたら男性が目を閉じても違和感なかったかもですね(大汗) しかし今日は暑いですね。   ブリリアント あんた結婚式の写真しか撮ってねーやん!って突っ込まれそうですが、 ねたがないんで… ご勘弁。   すだっち。 新郎新婦の表情が惜しいですねー。これでどっちも輝く笑顔か、チューでもしてたら完璧だったのに!   ブリリアント 皆さんご意見どうもです。 いわゆるゼクシーショット...  
caudex 昔のファイルをめくってみました。   ORCAM こんばんは。 ホトトギスの色は、なんと10種類も? 当方植物も生物も初心者なので、検索しないと 名前が出てきません。ホトトギスでも 最初は野鳥の方かと思ったぐらいで、しかし 見慣れた紫より新鮮味がありますよ。 E5700絶好調のころだったようですね。