ブンブン また以前の写真でスミマセンm(__)m 前に投稿した場所とは全く違うところです。 この頃はこんな写真が撮りたかったと云う訳です(^^;   ブリア 子供たちのはしゃぎがいいです。 ぼくは今頃こんな写真撮って見たいです。 まあ、はしゃぐ子供は用意できなくても桜吹雪だけでも、、、。   ひでぶ ブリアさんに同感です。口の中に入りそうですが…桜ならいい!   VIPER すごい・・これはどうやって撮るんでしょうか??本当に桜吹雪が美しいです。   それぞれの表情がとてもいきいきしていますね こういうシーンは、大好きです  
ブンブン おはようございます。まだ皆さん寝ていらっしゃる と思いますので、それをいいことに、再び古〜い モノを持ち出してきました。風の強い日に、突風で 桜の花びらが散った瞬間を狙いました。それにしても 季節を無視してますね。反省(^_^;)   S9000 桜吹雪!いいですね!  季節は夏まっさかりですけど、桜の季節が懐かしい です。  
hosozumi 長崎の古い教会のものです。 神父さんの、お話では江戸時代末期にオランダから帆船で運ばれたとの由。 手作り独特の柔らかな暖かさを感じました。 しかし、これを今日まで保存してきた苦難の歴史も染みているような。。   ママくん うん・・なかなか重いですよね。 芸術が育ち今に残る背景にはいろいろいろいろいろ〜〜〜なことがあるんですよね・・。 時を超え与えられる感動、やはり宝ですね。  
三田 魏志倭人伝に出てくる有名な一節ですね。 高木詳光の「邪馬台国の謎」を思い出します。 それにしても、良い景色ですなあ!   hosozumi 旅に出て、こんな景色を見ていると「あの娘がソット涙を拭いた赤いハンカチよ。。とか」関係の無い鼻歌が出てきたり。。「水行十日、陸行一ヶ月、その邪馬台国に至る。。」などなど頭の中は開放感で広がります。。  
hosozumi やはり蔵から・・・   へい柔道 素敵な木陰ですねぇ。欧米のハイキング風景みたい。 ちょっとレトロな感じもして面白いです。 これはどちらの風景なのでしょうか?   ぷぅとす支配人 これは素晴らしい この作品がコニミノ板であがっていたら、オッソロシクれすが付いたのに ひょっとして外国?   ママくん ほんとにね、ヨーロッパの印象派の絵みたい。 なんでだろうね? この...  
hosozumi 写真は撮れる時に撮ってしまうものだと思いました。 先月、旅先でスナップしたものを今頃、残りを鑑賞しています。   鼻水太朗 いい感じ こういうイメージの写真みたことありますね。 むずかしいとボクはおもうんですよね、もうすこし広角的になるとどないなもんでしょう!。   マリオ hosozumiさん、これうまいですねぇ、、菜の花の写真というと インド映画「DDLJ]、インドで大ヒットのラブ...  
ふじ 一葉という桜です。白っぽくて薄緑系。 順光で撮っても、ほとんど色がでないので、裏から撮りました。   清志 はじめまして。よろしく! 透過光綺麗ですね。 >一葉という桜です。白っぽくて薄緑系。 まだ見たことないです。一度撮ってみたいなぁ。  
hosozumi 古い在庫から。。九州を旅行中に、、 関東では見る事の出来ない風景に感動しました。(^^)   支配人 この辺りは多島海ですから、確かに絵になりますよね 夕陽や朝日は感動ものです 旅館の部屋からこういう景色を見ながら酒をグィッとやれば大満足です   hosozumi 支配人さん さすが旅なれた方です。よく、ご存知で旅館も、こうゆう景色が眼下に見えるように部屋の間取りが。。 本当に夕日は...  
hosozumi 銭湯の絵みてだ〜〜。と知り合いの爺に言われたので蔵に・・ 緑ぽいので出してきた。。   ぷぅとす支配人 銭湯みたいと言われれば、そういう絵があったような しかし、この作品もすきだ  
hosozumi 自然は庭師。。?と思いつつ外洋クルーズ船から眺めていました。   katsuhiro hosozumiさんはすばらしい!! ”自然は庭師”自然はhosozumiさんのためにあるなんちゃって。 落ち着ける写真ありがとう。   マリオ 何か日本的な風景で心が和みますね。本当に「自然は庭師」ですねぇ、、  
鵜飼 見上げてみると色んな形をした雲。 空は不思議です。大きな話し相手ですね。 いずれはみんな空に帰って行くのでしょうか、 この雲も見知らぬどこかの誰かなのかな   ツルベエ ビールのラベルに見えました。   kickham >・・・・・・・・(でも、トイレにも見えたんだよな。。。ボソッ) ボソッじゃなく堂々と、便器です。 TOTOかなINAXかな?今度のCMフォト決定!   Ken くちばしと目があるところすごいですね。 だちょうのような気がします。   B ぷはは、私もだちょうさん...  
katsuhiro E-10ももう終わりか?CCDに傷発見!! CSで補正済み。   清志 綺麗な夕日ですね。手前の映りこみも含めて人恋しい雰囲気かな。 CCDにキズ・・・・ レンズ交換式じゃなくてもキズはいるんですね。 ローパスフィルタ上のキズなら修理でもそんなに高くないかも・・・  
hosozumi テーマ最終日ですので取り急ぎアップさせていただきます。 毎度、古い撮影で申し訳ございません。・・(^^)   ta92 キレイですね、花火って長時間露光でもこういう普通のシャッタースピードでもどちらでもいけるんですね。 今月は残り数時間になりましたが、来月もよろしくお願いします。^.^   haru hosozumiさんお久しぶりです♪どうしてみえるかな〜っ...  
hosozumi がってんテレビでも紹介されていましたがデジカメは夜間撮影に強いとの印象を日頃から思っています。特に所有している機種はノイズに強いと思っています。   kazu 良い感じですね。 ディジックほんとノイズ少ないですね。 露出は、カメラまかせですか?   マリオ きれいに撮れていますねぇ、、、1/13秒って、手持ちですか、、、   SHU@乗鞍高原 デジカメは人工光に強いようですね! ミックス光でも不自...  
hosozumi だいぶ前にハウステンボスを訪れた折、撮ったもので申し訳ございません。 何故、夜店のライトは蛍光灯でなくタングステンライトのでしょうか? きっと冷白色より温白色の光の方が人の郷愁を呼ぶ事を計算しているのでは?と思ったりしています。・・・(^^)  
Leeway いい感じ 緑が綺麗 一票。   hosozumi 緑ありますね。。!  
hosozumi これもだいぶ以前訪れたハウステンボスにあるヨーロッパ風のホテル内の バーで撮ったものです。 日頃のけん騒を忘れ淡いキャンドル光の中でウィスキーを飲みながら、つい 「時間よ止まれ〜〜」などと口づさんでしまいました。・・(^^)   志茂金武 汗を かいた〜 グーラスの〜 ♪ うーnnnn ビールがうまいぜ ははは   ta92 こういう場所でゆっくり飲みたいっす。^^   Sakura まったりと雰囲気が漂ってますね。こんな場所でゆっくり時間を過ごせたらいいなぁ、、あーゆっく...