土屋勝義 マリオさんのでんでんむしには、もう私のコメントは、卒業でしょう。。。 小林さんの所行きですね!・・・この手は!ぽりぽり、、、   B ひゃー(^^)かわいいっ☆マリオさんありがとうございます。 つのがにょきーって伸びてますね〜オレンジのお布団で一休みでしょうか。 でんでんむし、最...   マリオ Bさんのリクエストに答えて、、~♪(^^/~   清志 いいですね〜ぇ。さすがマリオさん。...  
マリオ 自宅裏の小さな公園のアジサイが咲いていたのでパチリ、、~♪   てふ お庭のバッタといい、裏庭のカタツムリといい、自然の宝庫ですね〜。 もう梅雨入り? てなしっとり感です。 個人的好みですがに露出もうチョイ+がいいかと。   清志 でんでんむしだ〜ぁ!(^.^) 角出していた可愛いですね。   マリオ てふさん、清志さん、これからアジサイの季節ですので楽しみですねぇ、、 今日もこれから八景島のアジサイとでんでんむしさんを撮ろう...  
孫太夫 清志さん、白鳥でお邪魔する前に竜の方も撮りたいですね。 10年以上前にビデオカメラで竜頭を撮りました。9月だったので新緑でも紅葉でもない タダの滝でしたがそれでも感動しました。もう一度行きたいで...  
土屋勝義 毎度!町内会での撮影実習御苦労様です。。。 今回は、天気に恵まれず、、、 フラットな光で、男性モデルの渋みが、、、でしたね。。。 天気ばかりは、私のせいでは、ありません。きっ...  
土屋勝義 この手の何気ない笑顔をセレクトする事が無いのですが、! 素直な笑顔が、ポイント高いですよ。 ちょつとフレアーぽいのは、+1だからかな? フードは、してましたか???  
やん 運動会シーズンですね。^^ とはいえ、この写真は5月に撮ったものですが。(滝汗) こけても走る〜みんな頑張れ〜♪ 来月に入ると保育園の運動会があります。 毎年、「可愛いだけ」の写真を撮りがちなんで 目線を変えたいのですが・・。 皆さんの運動会写真、楽しみにし...   MASANORI もうちょっと走っている子供たちにピントが欲しいような気がします。 メインのテープを持つ子供の...  
マリオ きれいですねぇ、、 前ぼけですか、、 これくらいもいい感じで好きですねぇ、、、   清志 良い感じですね。 これはこの構図で正解だと思います。>私的意見ですが・・・   てふ FOXのトンボ思い出してもう1回チャレンジしてきました。 トンボは初心者なのでシンプルな色を心がけましたが、 前ボケとか入れたほうがよかったでしょうか。   Simple is Beautiful ですね。 前ボケは、うまく使わないと、うっとおしくなることが多い ですね。  
ユミヒキ 決して派手ではなく輝いてます。   ほりこし ISO400でシャター速度1/60ですか。(温室とかかな?) ピンの置き方をどこにするか迷いますよね?   ユミヒキ 雨上がりなんです。 暗かったのですが、壁の反射が後ろからあって、庭の石楠花が浮かび上がって見えました。 ピントは緑色の部分にあわせました。 もっと明るくないといけませんね。   B >ピントは緑...  
土屋勝義 あいにくの天気でしたですね・・・ ホワイトバランス変えてアンバーにシックにして撮影です。   まあち お疲れ様でしたぁ&ありがとうございました♪^^ まだまだ、遊べる域に達しないです。。。TT モデルさんに失礼のないよう撮るのが精一杯・・・・デス。。   マリオ いつ見てもいい男ですなぁ、、〜♪   清志 やっぱ良い男は写真写りもいいですね。しかも、撮影者が土屋先生ならこれ以上は無いですね。 構図に無駄が無いもんなぁ・・・・素晴らしいです。  
てふさん、 ご丁寧にありがとうございます。 また素敵な写真楽しみにしています♪   てふ ★さん、時間差でレス来るとビックリしちゃいますが、感想いただいて嬉しいです。ご質問にお答えします。 ・タムロン180mmマクロ ・手持ち(三脚禁止なので) ・マ...   てふ 我思うゆえに我あり・・・ とは考えていないでしょうが、 なん...   merry おぉ!素晴らしいですね!!!  
てふ 昼間お出かけしてる間に羽化しちゃいました〜!!!!!!! エサやり5日間、サナギから毎晩センサー仕掛けること12日間。 昨日サナギが変な紫色に変色したので、てっきり死んでしまったかと思ってました。 羽化の瞬間は撮...   kickham おげは君(さん)御誕生おめでとうございます。 もうリリースしちゃったんですか...