考ガエル
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D |
| レンズ | 180mm |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/186sec. |
| 絞り値 | F4.6 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 評価測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | あり |
| サイズ | 2464x1648 (380KB) |
| 撮影日時 | 2004年05月22日(土) 14時23分 |
我思うゆえに我あり・・・ とは考えていないでしょうが、 なんか哲学者のような風格がありました。
お、新ネタですね。 バックの色が渋くていいですね。 カエルはフラッシュですか。
ギャグから一転、シリアスな絵に早速ありがとうございます。 >merryさん お久しぶりです。たまには昆虫以外も撮ってます。 >空さん >バックの色が渋くて 哲学者にふさわしいどんよりした背景選びました。 真ん中が浮くように、フラッシュを照射角度狭くして発光しております。
ワォ、、うーーん、哲学するカエルですか、、、 背景、色、光、、、もう最高ですねぇ、、
「考ガエル」タイトルもいいですね。 バックの色づかいも良い感じですし、蛙が浮き上がって見えるところも素晴らしいですね。
マリオさん、清志さん、ありがとうございます。 DCM制覇のお二人からコメントいただき恐縮です。 ご指摘の通り、背景の流れる感じ、主役の浮き上がりを意識して撮りました。
かわいい〜〜〜〜♪<触れないけど でも確かにかえるくんの表情とその前に立ちはだかるかべ(花びら)とを見ているとなにか考えさせられる絵にみえたり・・・ 真ん中。浮いてますよ、確実に! これフォトコンいけるんじゃないですかね〜〜^^
Bさん、毎度ありがとうございます。 >立ちはだかるかべ これがあるから考えてるように見えたと思います。カエルさんも何かの壁にぶち当たって悩んでいるのでしょうかね? >いけるんじゃないですかね〜 そんじゃ、行ってきまーす。
てふさんへ また時間差ですいません・・・。 この写真、何度も何度も見ちゃいます♪ 見る度に「いいなぁ〜」って想います。 てふさんの写真はやさしいですね。被写体に対する愛情を感じます。 僕もこんな雰囲気のある写真撮れるようになりたいです♪ ところで、180mmはタムロンですか?純正ですか? 撮影は手持ちですか?三脚ですか?スライダーなど使われていますか? 使用されている機材について少し教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。
★さん、時間差でレス来るとビックリしちゃいますが、感想いただいて嬉しいです。ご質問にお答えします。 ・タムロン180mmマクロ ・手持ち(三脚禁止なので) ・マクロスライダーは水玉などたまーに使ってます。 >被写体に対する愛情 カエルは蝶みたいに美しくはありませんが、どことなく憎めないキャラクターなので、つい惹かれてしまいます。
てふさん、 ご丁寧にありがとうございます。 また素敵な写真楽しみにしています♪
同じEOS-1Dで撮影された写真
EOS-1Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おぉ!素晴らしいですね!!!