JMK 皆様、暑中お見舞い申し上げます。 本当の花で花火を堪能して下さい。   てふ これはウマイ! 花火の散り方を花で表現とは! フラッシュGETしたのですね〜。^^ リングでしょうか?ツインでしょうか? 調光補正しました?   素材をうまくテーマに活かしてますね。 透明感のある色も涼しげです。 お見事 (*^_^*)♪   p-taro いいっすね〜。 発想がまたすごいです。 一本とられた!って感じです。   マリオ ...  
マリオ てふさん、コメントありがとうございます。また飲んだ時などぼくの人生観、写真観、哲学などを話そうと思っていますが、、、   B-- 胡麻にこんな大きな花が咲くんですか!勝手に小さな花のイメージを持っていました(^^;) ある程度絞って背景にあるものの輪郭をだし、なおかつうるさく見せないところがお見事ですね。  
WindKnight Panasonic 板では、初めまして。 後楽園といっても、岡山の後楽園です。   リョンリョン WindKnightさん、初めまして。_(._.)_ 夢みたいに奇麗な蓮の花ですね。 ピンクの色もシャープさも最高、又太陽の斜光の角度が上手いなって思いました、背景までも実に良く計算出来てますね。^_^;)   WindKnight リョンリョンさん、ありがとうございます。m(__)m また、良さそうなものがあれば挙げさせていただきます。  
まあち > F8ども180mmですし、ここまで寄れば背景は結構ボケますよ。 あ、、いえ、背景でなく、トンボ君・・・^^; もう少し、尻尾の方まで合うかなと思ったのですが、、、 ということでした。   のアジアイトトンボ君です。 それにしても、自分よりかなりおおきな獲物を捉えますね。   p-taro 狸さんはじめまして。 迫力ある画ですね。 こんな大きな獲物を捉えるとは、イトトンボのスマート(自分の勝手)なイメージからは想像できなかったです。   B こちらもものすごいアップですね。 ピンともばっちりで素晴らしいです。  
りょうじ 日焼けした小麦色の肌(言い方古いかな)、可愛ゆいです。 しぶきが飛び散るのと、手前のボケてるのでと効果的ですね。   Pu_tos これぞまるで水の世界 水、水、水ですな これじゃホントに賞は持って行かれるな それとママくん、タイトルの前に【水】をよろしく   ママくん これも2004年、コンパクトで撮ったんね。 楽しそうだったよぉ〜。 丸●の写真は。。。さすがに貼れないな。  
てふ 狸さんに便乗で、蝶トンボ初チャレンジした時のです。 やっと止まってくれたー! でアップにするのが精一杯でした。 翅がちょいとボロですが、このキラキラは惹かれちゃいますね〜。   まあち やっぱ、180mmだとこのくらいに切り取れるんですよねぇ。。 <チョビッと90mmにストレス・・・ この光沢には魅せられますよねぇ。^^  
ほし 季節がら祭の写真が多いので、私も見てきた祭の写真など。   マリオ ほしさん、はじめまして、、、  こういうお祭りの写真は大好きです。   ほし >マリオさん  たまに貼らせてもらってますが忘れられてしまいましたか(ノ_-。)シクシク(笑)。  皆さんのようにはいかず寡作なものでネタがありません。  覚えてもらえるくらい良い写真を撮れるようがんばりたいと思いますです。  
ikeike 724BBQレポート(?) というか、、、、、 う〜、ブレボケご勘弁ください。 #すでに飲んでたし、と言い訳(^^ゞ   katsuhiro 暑かったでしょう!?、だにゃ。   ゴミゼロ あっ!!トンボが・・・・ なんだか乱入しすぎて、反省モードの ゴミゼロです。   ikeike katsuhiroさん >暑かったで...  
kazu 私には、見分けがつきません。 誰か教えて下さい。(^^ゞ   Ley ヒメアカタテハだと思います。 幼虫はハハコグサなどを食べます。   kazu Leyさん、いつもありがとうございます。 ヒメアカタテハですか。  
ほし めげずに一枚。 アッ、デジカメが違うってのもあるんでしょうか? やっと2台目の買い替えです。 高倍率と動画が面白いと思ったんですがレスポンスの悪さがチョット残念です。 動体は不利。この写真でもモット良い表情ゲットできたかも・・・。   SHU 上手いスナップですね! 人物との距離感が良いと思います。   マリオ 3人の子供の表情がかわいくて素敵ですねぇ、、、 背景の子供神輿もいいですねぇ、、   ブリリアント かわいい...  
kazu 昨日は榛名湖のユウスゲを撮りに行ってきました。 咲いてる数が少なかった。   SHU 粋な構図ですね!  
ひだか 皆さんお疲れ様でした。と言ってもまだ朝から延々と宴会が続いている事と思います。私は途中で失礼しましたので。飲んで、食べて、語ってとそれは楽しい夏の日でした。それにしても暑かった。 うっ!真ん中にいる人もデジ侍?とこぞのカメラメーカーの回し者か!皆さん帰るときはきれいにして...   マリオ オォ、、みなさん、盛り上がっていますねぇ、、、  みなさんの撮ったBBQオフの写真楽しみです、、〜♪  
まあち いつも先生をペッタンなので、今回は夜侍を。。。 やっぱ、こちらが、月侍?!(笑)   Koh@会社 さすが夜侍♪なだけあって、これはどこかのオネーチャン を視線でフリーズさせつつ、手は「TEL教えて♪」といった ジェスチャ真っ最中の、決定的シーンですね(笑   マリオ オォ、、まあちさん、これ決まっていますねぇ、、 構図がばっちしですねぇ、、目つきがまた、、 (゜o゜)\バキッ☆  
ikeike 似合ってますって、丸焼きのにんじん(^_^) フレアっぽく見えますが、小林さんに露出をあわせると、、、、、(^^ゞ #顔が赤いのは日焼け?それともお酒のせい?(笑)   まあち 日焼けではなく、火焼けでしょ。 ほんと2日間、お疲れ様でした!   B-- ほんとにお疲れ様でした。馬でもないしうさぎでもないし。。。やっぱり草食の熊さん。。。(^^)  
MAK_ist もうこうなったらユリづくし.(^^; 夏のユリ園は華麗で豊満なユリだらけだったんですが...私はその片隅に咲いていたこの地味なソバカスだらけのどこか不細工な(失礼)ユリに魅かれてしまいました.なんなんだ...  
MAK_ist つるきち さんの写真に触発されて...でもまだ北海道ではユリはまだまだなので,去年の在庫品からのアップです.これが7月下旬ですね. あっちこっち向いて,まるで舞踏会みたい.   つるきち   ふ〜ん、そんなに差があるんですね。写真ですが、その頃はまだ、デジタル使...  
MAK_ist 何かすこし変わったアングルで...と狙ってみたものですが,やっぱりありきたりでしたね.f(^^; 去年の在庫です.  
Koh 侍+一匹の皆様、B--さん・・・ 私としては目一杯ナニしてみたのですが、これでお許し頂けるでしょうか? レタッチ下手っぴで使い物になりませんか?(T▽T)ど〜しよぉ〜   桜ヶ丘 お〜、見事に町民がしょっぴかれている〜!笑 BBQ、すごい盛り上がりだったようで、 レポート見ながら、笑い転げてしまいました。 カイ君、かわいい〜!! Bさん、...   マリオ この写真もトップのレタッチバ...  
(土)侍 『五侍!勢揃い』と・・・一匹。 岡嶋侍登場発の揃い踏みであ〜る。。。 何故か?カイ君だけ!?カメラ目線・・・(;^_^A あれぇ? こちらの写真で又、MASANORIさんに作って頂こう!!!。。。m(_ _)m  
清志 昨日埼玉県日高市の巾着田で大撮影会が行われました。(笑) モデルはデジ侍の面々。僕は内気なんで最後尾からの撮影です。   マリオ アラァ、、、きれいの女性のモデルさんはいなかったんですか、、(^^ゞ   ブリリアント デジ侍の先生たちはサービース満点なんですね〜。 この後は脱いだりするんですね〜?(笑)   綺麗なおねさま方は何人か参加していたと思うのですが。  
kazu おばあちゃん?が、お孫さんを可愛げに抱っこして。 ブレを狙って、ノーストロボ、手持ちです。肝心な主題もブレてますが・・・ Nikkor55mmF1.2   三田 まるで夢に出てくるような感じですね。 名レンズニッコール55㎜はさすがですね。   SHU 背景の雰囲気描写が素晴らしいです! ぼけ具合もちょうど良くて・・・ フィルムではこのような色調は再現できないでしょうね。  
(土)侍 色々御世話に成りました。。。m(_ _)m (水)侍  ↓ http://photoxp.daifukuya.com/exec/toyo-da/59/ 五人と一匹・・・(カメラ目線)の六侍目!?!?  ↓ ht...   B-- ふははは(^○^)、炎がレフ版ですね、さすがTsu-先生   まあち ふつー、もう少しレフ効果ってありますよね。。。(-_-; やっぱ、日焼け効果絶大??!