merry まあちさん こんにちは 集中豪雨 被害地域のかたがたお見舞い申し上げます。m(__)m 富山県は床上浸水が一部であった程度です。お蔭様で災害は本当に見事に少ない所です。   清志 いい感じですね。 これがお米になるんですね・・・(^・^)   B はじめてみました〜お米の花。早く金色の稲穂になってね〜^^ 丸ボケがいいアクセントですね♪   実りの季節ももうすぐですね。 今年は豊作になって欲しいですね。   merry みなさん 書き込みありがとうございます。m(_...  
マジョリン merryさんお久しぶりです。。いいですねぇー 相変わらず素敵な写真を撮ってらっしゃいますね・・・爽やかで 良い感じ♪ 好きだなぁー   てふ アップにするとキラキラや蜘蛛の巣が見えて楽しい作品ですね〜。 私だと「カエルいない」って何にも撮ってないとこでした。 ネタは光にありですね。   ひろっぴ キラキラが、とっても綺麗ですね。 私は、蜘蛛が少し苦手なんですが、これぐらいだと いい感じに見れますね(^...   merry もう一枚だけ、、m(__)m おしまいです。  
こういう画像はコンパクトタイプが撮りやすいですね。   JMK 凄い迫力ある作品ですね。後ろボケの蓮もとても綺麗です。 これでコンパクトとは・・恐るべし。 狸さんの手腕に脱帽です。 コンパクトでこんなに奥行感のある マクロ撮影ができるとは知りませんでした。 シオカラトンボ君も心なしか笑っているようですね。   てふ コンパクトでこういうの見ると魚眼って何? と思ってしまいます。 コストパフォーマンス高いですね〜。  
ひろっぴ 配色がとても可愛さをだしてますね(^_^) 精悍なカマキリさんが可愛く見えますね(#^.^#)   マリオ 狸さん、これ面白いですねぇ、、、 何の花ですか、、~♪(^^/~   まあち ひょっこり♪がカワイイですね。^^ ピンクもきれいだなぁ〜〜〜。  
まあち > トンボ、ホバリング中、オニヤンマ? ウチワヤンマだそうで〜〜す^^   SHU@自宅 こういう写真は凄いとしか言いようがありませんね。 私なんか一生撮れっこない写真ですから・・・   kazu トンボ、ホバリング中、オニヤンマ? 手持ちだったのですが、何とかピントが合ったのでは・・・(^^ゞ TamronSP500mmF8RF   鼻水太朗 kazuさん、すごいね!。 すごい人とは思ってたけど 超達人だぁ〜〜〜〜!。 さあ!仕事だ!。   これはお見事ですね。 500mmと言うことは換算800mmですね。...  
流石、SUHさん。 弘法筆を選ばすですね。 お見事な構図ですね。   SHU 私は選ぶほど筆(カメラ)がないものですから・・・・(汗;) 構図的にはもう少し上にふりたかったけど、この構図でないと ピントが合ってくれませんでした。   B 時間差の書き込みで申し訳ないです。 ほんとうに素晴らしいですね。写真の出来を左右するのは決してカメラじゃないんだなぁと痛感させられます。   SHU 蝉の姿は写ってませんが、すごい数の蝉が鳴いてました。  
コマツ 千日紅のあとは百日紅です。真横に咲いていました。 百日紅と書いてさるすべりと読むんですね。 sigma18-50mm F3.5-5.6 DC  
コマツ 評判のシグマ18−50F3.5−5.6DCを手に入れました。 内蔵フラッシュが蹴られないで使えるというので、買いました。 道の花壇に咲いていました。なんという花だろう。 SIGMA18−50F3.5DC   コマツ 自己レスです。 アメリカ千日紅という花だそうです。 このレンズ、小さくて軽くて、*istDにぴったりです。 写りもシャープでしょ。常用レンズになりそう。  
ツヨポン 初めて投稿します。 この掲示板初めて知りました。 昨年7月に新品同様(レンズケース無しでした)中古のシグマレンズが あったので、衝動買いしましたが今は後悔していません。 今はお気に入りの壁紙です。   管理人 ツヨポンさんはじめまして。 なんといいますか、ほのぼのかわいい写真ですね! 落ち着いた色調で壁紙にも最適ですね。