JMK お見事!とても素敵です。   てふ といっても私の頭じゃなくて・・・ 初秋の主役コスモスを前ボケに、 晩秋の主役紅葉を背景に使ってみました。 やっぱコスモスにピントの方がよかったでしょうか?   Snufkin てふさん 面白い表現ですね〜。今度マネっ子してみようかな。 何となく“蛍”を連想したりして。(^^)   B コスモスと緑が不思議な色ですね〜>ちょっと蛍光色っぽく見えるのは私だけ? >やっぱコスモ...  
B >もしも紅葉が密集して流れを作り出しているようならば >この構図が活きてくるようにも思いました。 同感です。この構図大好きです。 もう少し赤く色づいた葉の密度...   麦 いま会社 秋になり被写体...  
てふ ピークはあと1〜2週間先のようでした・・・ 去年ピークに行ったら人ウジャウジャだったので、 人の少ない季節の変わり目に行ってまいりました。 風景は相変わらずどこで切っていいやら悩ましいです。   ひろっぴ 水の流れがきれいですね。 ピークの紅葉とあわすと、もっと素敵なんでしょうね。  
K502 まあちさまありがとうございます。 デジカメです。元データJPG無加工で。 みなさまにご教示お願いいたします。   JMK すいません。テスト投稿です。 これでEXIFデータ載りますかね? たった一厘のコスモスを撮影してみました。 よーく見てみると、一枚の花びらだけでも様々な色があって 綺麗だな〜と感じました。   まあち 出ましたね〜〜^^>データ♪ 連になった、水滴がいいですね〜 フラットな光でピンクもきれい♪  
マリオ PECさん、これはすごい色彩ですねぇ、、で、DPPでぼくの10DもRAWから現像できるのかなぁ、、、 できたらちょっとどんな色なのかちょっと試してみたいですねぇ、、(^^ゞ   PEC おひさしぶりです、やっとハワイのパノラマに手を付けはじめました。 DPPで現像したら、こんな青ができました。   Tomozo PECさん、何時もパノラマ写真、見せて頂きありがとう(^^) パノラマは、未知の分野です。 本当に青が、凄ーいで...  
まあち きれいですね〜^^ 迫力があるのにきれいというのも変かもしれませんが。 もしかして、WBは蛍光灯辺りかな??   ひろっぴ すごく、いいですね(#^.^#) 水の描写が素敵ですし、 マイナス補正で、かなり迫力も倍増ですね!!   mimusan 渋〜いですね。 水の流れ具合もすごく良いです、迫力満点。 滝撮影の場合白とびしない露出を見極めるのが難しいかと 思われますが絶妙ですね。   kickham さすが探...  
六助 EOS10Dを買っても今日は大雨。玄関から庭のエゴノキを撮って見ました。 確かに10Dのスクリーンはマニュアルのピンと合わせが難しいです。 NIKON F<->EFマウントアダプターは買ってから付けていなかったのですが、 つけたらレンズに食いつ...   マリオ ボケはきれいですが、、マニュアルでのピン合わせは大変なようですね。 ぼくは目に自信がな...  
橙
ふじかわ 知床は久しぶりに夕焼け。焼けました。   katsuhiro だぁ〜だぁいだにゃ!。 やっぱ!にゃごやより 秋が深まるのははやいだろうなぁ!?。   鼻水太朗 ありゃりゃ??? なぜ!?katsuhiro へっ?。  
B 別アングルの木々が入ったものもまた素敵ですね〜^^ ホワイトバランスを曇りにしていらっしゃるのは赤みを増幅させるため・・・でよかったでしょうか?>うろおぼえ でも私はこんなに綺麗な赤みがいつもつかなくて悩んでいます。   ふじかわ Bさん>WBをくもりにするのは赤を少し強調するためです。こ の写真は赤がイマイチのらなかったですね。もう少し...   kickham デジタル手にし...  
MAK_ist 夕暮れの光.美瑛の丘から.だいぶ前の在庫ですが.m(__)m   ta92 この夕日は鮮烈ですね、横に幾筋にも伸びる光芒が美しいですね。 場所が美瑛というだけでありがたい感じがしてしまう私は結構ミーハーです。^^;  
MAK_ist haru さん [1829]>台風一過の昨日は、夕焼けがきれでしたね!皆さん撮られませんでした?! 北海道は昨夜半から未明にかけて台風が通過し,夕焼けは残念ながら,でした.おかげで朝の3時半に叩き起こされて現場に...眠...   haru う〜ん、まいりましたぁ。。 やっぱ、北海道って夕焼けも規模が違いますねぇ、、。言葉が出ないです・・・   Zauber 雲...  
MAK_ist haru さん >10月でこんなふうになる木もあるんですね! はい,北海道の中央部内陸では10月にはいるともう秋盛りです. この木は...ちょっと気が早いかな.(^^; 昨年は台風18号による塩害で内陸部でもかなりの木が9月に葉を落としましたので,そのせい?   Zauber 凄い作品ですね 風景探しの天才ですね(^-^) サイトで使わないのですか?  
MAK_ist ISO 800 で手持ち 1/50 開放,ブレまくり,ピンはどこにも来てないように見える...画質はむちゃくちゃです.口の悪い人には『コンデジより悪いじゃねぇか』と言われそう. でも...いいんです! (^^; この写真についての私の emotion はあえて書かないことにします.  
PEC 今、ハワイに来ています!! また、帰ったら何枚かはアップできると思います。