GEM 京セラが発売したNデジタル、次期モデルと繋がらずにあえなくディスコン。 レンズはN P85mmF1.4 こちらはY/Cと違いAF仕様です。  
B 蚊が被写体になるなんて、参りましたm(_ _;)m   JMK 久々にMPで5倍モノを紹介いたします。 この蚊は肉眼では殆ど見えないほど小さかったです。 2〜3mmあったでしょうか?でもアップしてみると 触覚がふわふわで複眼もしっかり持っているんですね。 やっぱりマクロの世界は不思議です。  
まあち 中心にピントが合っている気もしますが、 どちらかというと、別の子の方が顕著ですね。(笑) でも、それがなんとなく面白い!!です。^^   ひろっぴ JMKさん☆ありがとうございます。 これが実ですか(#^.^#)! 花っていっても、通じますよね。   JMK ひろっぴさん、これが実が咲いた状態です。 でも、これじゃ分かんないですよね。 真上から撮影したら、何だか遊園地のメリーゴーランドの様です。   Snufkin ...  
JMK 自分もこの花の様に、もう一華咲かせたいものですね。   まあち どこの子だろ? ひと花の後も、魅力のある子が多いですよね。^^   Snufkin JMKさん この子、なんていうんでしょうか? σ(^-^)も調べてみましたけど分かりませんでした。(?o?) 花芯から伸びている部分がまたパカッと開くんでしょうか。 開いたところが楽しみですね〜。(^-^)  
kazu 今日の赤城山は天気が良かったなぁ。(#^.^#) Planar85mmF1.4、f2   初心者アシ  良いなぁ、やはりプラナーは美女を撮ってあげないと。   マリオ 絞り開放できれいですねぇ、、   初心者アシ  フルサイズ画像だと細かいところまで分かるんですが、やはり画像流出防止でしょうか。  
鼻水太朗 ネイチャーよりネェチャンのほうだよね。   三田 鼻さんと眼が合ったのかな。色っぽいなあ。  
鼻水太朗 春の桜まつりには散歩程度に参加するが 秋まつりがあったとはシラナンダ!。   kazu さすが織田信長さん、いい男ですねぇ。負けました。   谷口 ハジメ なんか、遠い目をしていますけど、その先は天下統一でしょうか(^^)   MASANORI 戦で天下統一しようなんて許せないですね(微笑)  
まあち しかし、目にまでお弁当をつけてるような。。(笑) こうやってみると、顎がすごいですねぇ。。   またまた、面白いですね。 顎というか何か凄いですね。 この蜂(アブ?)は宇宙人の使者だったんですね。 20Dの写り、勿論てふさんの腕が良いからでしょうが、素晴らしい ですね。   てふ 久々に濃いやついました〜。 異様に光る目、伸びた口、 ...  
てふ 何とか覗くような周囲ボケできたのですが・・・ 空さんのセイタカアワダチソウと比べると なんか物足りない気がします。 色がシンプルすぎたでしょうか?   てふ 早速のご指摘ありがとうございます。 >平面的な感じがして  なるほど。...  
てふ 落葉がふかふかの布団に寝てました。 (これ、キンモクセイでいいですよね?) 雰囲気重視で久々に開放にしましたが、 もうちょい絞って質感出すべきでしょうか?   Snufkin てふさん 光の当たり具合が絶妙なので、質感十分ですね。 一瞬キャットフードに見えました。(^m^)  
てふ リクエストに応えていただき、感謝感謝です。 これ、近所ってわけにはいかないでしょうから、 結構遠くまで足を運んだのでは・・・ 流れが階段状に落ちてくる素敵な滝ですね。 山形の名所、ドンドン見せて下さい。 紅葉ピークはもっと綺麗でしょうね〜。 (またリクエストしたりして)   ひろっぴ 紅葉に滝 いいですねぇ〜(#^.^#) >紅葉ピークはもっと綺麗でしょうね〜。 私もリクエストしたいですね。  
コマツ シグマ18−50です。お散歩レンズにはちょうど良いですよ。 いま、海中写真にはまっていて、それでちょっとご無沙汰でしたが、 PENTAX *istD専用のハウジングを注文しちゃいました。キャノンのKISSや ニコンのD70は用意されているのに、ペンタ...