JMK アオクチブトカメムシ君(と言う名前らしいです)が 斜に構えて、自慢の槍を自分に見せ付けてきました。 すかさず白旗上げました。ゴメンナサイ。もう撮りません・・   Snufkin JMKさん 迫力ありますね〜。 フラッシュが効果的に作用して、表面のテカテカ具合がとても良く 表現されていると思います。   まあち ベェ〜〜ってしてるようにも見えるんですけど。。^^; 質感がいいですね♪  
Snufkin JMKさん > Snufkinさんから、以前自分の作風を述べていただいてから > より明確に、伝えたいものが何かが分かってきました。 このままの作風でどんどん突き進んでいったらよろしいのでは ないでしょうか。>偉そうに。(;^^...   まあち 面白いですね♪^^ >> きっちり対角線に茎を配...  
まあち > どうしてもうまく撮れないのです。 ご自身としては、どこが気になるんでしょう? 斜光気味の光がいいですね。^^   K502  中心に虫がいたようです。もっとよく観察しなくてはいけませんね。  どうしてもうまく撮れないのです。皆さんご教示ください。   Snufkin K502さん こ...  
まあち 日比谷公園の桜です。 紅葉もびみょ〜〜ですね。。 この日は珍しく、バッテリーグリップを外して撮ってました。 そのせいか、風のせいか・・・ブレてんだよなぁ。。。あがり…(ため息) というのは言い訳で、ホールドと見極めが甘かっただけです。ハイ…(;--A...   Snufkin ...  
hosozumi 昨日、パシフィコ横浜への途中、ボランティアのジャズバンドが 昔懐かしい「赤い靴はいていた女の子。。」を演奏していました。 港横浜に相応しく観客も聞き入っていました。 この辺はいつも何がしかのイベントがありアートな気分になります。   ひだか 細さん、足はすっかり良くなったようで良かったですね。これからは20Dでバシャバシャですか。たまにはお会いしたいですね。  
てふ なんとなくサングラスかけてニヤッ笑うような表情がヤンキーに見えるセセリちゃんでした。 (麦さん、こんな芸風であってますでしょうか?) 上の丸いボケで「オレンジ色の憎いやつ」にしようかと思いましたが、 Bさんのコスモス太陽と比較されると困るのでやめときましたー。   Snufkin てふさん 笑わせて頂きました。(^○^) でも、サングラスは分かるんですが、「ニヤッと...   またまた、ネーチャギャグ好調ですね。  
鼻水太朗 祭りはいいですね、でもボクはいつも冷めた目で見てます。   merry 300mmなんだ、、、かなり離れてますか? 綺麗に撮れるんですね。法被が艶やかなのでさらにかな? 私もお祭りいきました。 写真はなかなか納得いくものが撮れませんでした、でも、2年に一度の故郷のせっかくの...  
MASANORI リンゴさんをかじると血が出でるので、かまないで一のみに飲み込みたいらしい(微笑)   鼻水太朗 かわいい少女がリンゴ飴に挑んでる姿です。   merry はははははは わらちゃうじょう (*^.^*)   まあち 強烈!!(笑)   MASANORI 蛇みたいにリンゴさんを一口で飲み込めそうですね(微笑)   まあち > 蛇みたいにリンゴさんを ・・・(;^^A コメントだけ見ちゃって、、、、 シュールさを感じてしまったのは、私だけ...  
HM しばしも休まず つち打つひびき♪ 飛び散る火花よ 走る湯玉 ♪♪ 刀匠の写真を出しておきながら村の鍛冶屋を 歌うなんて適切かどうか分かりませんが少しでも お題に近づけようとする努力、買ってください。(笑)   gokuu HMさん こんばんは〜〜 刀匠も鍛冶屋の一種。相手は鉄です。 しかし、真剣な顔つきが違います。 桑や斧を作るのとは違いますね。 タイトルは「刀匠」が良かったかも。   気まぐれpapa HMさん、おはようございます。 白装...  
六助 雨がやみません、なかなか撮影できません。   これ、絵画的で面白いですね。 今度、まねっこしてみょーっと。   鼻水太朗 ゴッホ好き!??。   三田 これは面白いですね。絵の具流しみたい。  
マリオ hosozumiさん、こっちへ行ったんですか、、ぼくは隣のワールドフェスタでチリの赤ワインにベトナムの春巻き、トルコのケバブ、アメリカのバーベキューをお腹いっぱい食べ美人さんを撮っていましたよ。 こういう機械をみるとまたまた日...   hosozumi 今日、パシフィコ横浜で行われた国際航空宇宙展...  
マリオ 先週末山下公園で行われたワールドフェスタへ行ってきました。 荒馬馴らしの練習機で遊んでいた子供をスローシンクロで撮ってみましたが ちょっとぶれてしまいました。1/15秒は厳しかったですねぇ、、、(^^ゞ   hosozumi 人物の、特に顔に関しましては、チョットおおげさなようでもシンクロフラッシュを使用した方がキレイですね。。! マリオさんのように本当に...   初心者アシ  マリオさんならレフ板を持ち歩いているかも知れない・・・  
初心者アシ 開放   kazu 解放で撮られたのですか?深度が深く感じられます。 結構、色乗りはアッサリした感じですね。   merry まぁ〜〜たくの初心者質問 m(__)m 初心者アシさんのCanon EOS-1DS と kazuさんのKiss Digitalでは 同じ85mmでも、画角が違うってことありますか?  
初心者アシ シグマとの比較のためにF5.6に絞ってます   Sigmaは12mmからのズームでF5.6では絞り開放ということ、 更に価格を考えればかなり検討していると思います。 気になるなるなら、やはり単焦点レンズを使うしかないのでしょ うね。 Carl Zeiss Distagon T*1...  
初心者アシ kazuさん、ども  すいません、手持ちです。どちらも歪曲はほとんど無いレンズなので倍率の色収差と周辺画質の差を比べたということで。(^-^;;   初心者アシ ディスタゴンとの比較のために21mmF5.6で撮影しています。RAW現像条件は同じにしてます。比較的色収差が少ない良いレンズですが、ディスタゴンと比べると空の電線などかなり違うと思います。   kazu 三脚で固定して、同じ構図で撮られたのでしたら、歪曲がかなり違いますね。 特に右側の建物の傾きが目に付きました。  
鼻水太朗 とってもいい雰囲気だったので撮らさせていただきました。   merry 可愛いですね。。楽しい思い出がどんどんファイルされていくんでしょうね。 近所、地域の方々や親子が係わってのお祭り、足がついたような不思議な感覚。子供時代にこそ大事なんでしょうね。   鼻水太朗 いいお言葉ありがとうです。  
鼻水太朗 梯子獅子は名古屋の中村で発祥、現在はない。 それが愛知県豊明市大脇にて保存されている。知多の朝倉にもある。 地上10mのところで演技されるのだ。 しかし 祭としてはローカル?町内だけって感じ。   鼻水太朗 ピンは後の柱だし ちょっとレタッチしたらノイズだらだらけ。 梯子獅子の雰囲気だけ、無理かな?。   merry きゃー  肩車の上の人が頭を下に降った所ですね!!! あぶなっかしい〜〜!! >地上10mのところで演技され...  
鼻水太朗 三脚、ストロボとそろえてスローシンクロに挑戦しましたが全滅 にゃははは!。 やっぱ、こんな風にしかとれにゃいボク!。   merry 足4本で、二人いらっしゃるんですね、高い所に獅子頭かぶって あぶなっかしいですね〜〜。。  
鼻水太朗 写真撮ることより真剣に見て拍手してたにゃ!。   hosozumi よく撮れたと思います。 デジカメは、こうゆう写真が不得意で望遠を使わないとバックがボケてくれないし常に三脚をは。。現実的でないですからね。。! 10Dはノイズに強いのでISO400でも実用的だと思っています。  
merry ありがとうございます、、m(__)m でも、、、、、、ライトライト(・・;)   まあち 夕日に見えるんだから、オッケ〜オッケ〜♪^^ この際だから、夕日にしておきましょう!(笑)   まあち 夕日に、全部を入れ込んでしまいそうですが、 はみ出させているのが何ともいいですね〜〜♪^^   わー、良い感じですね。 お手玉風に撮るのも良いですが、これも良いですね。   merry わかるようでわからない心と心   ひろっぴ すごくきれいですねぇ〜(#^.^#) ライトの使い方が...  
朧
merry うつろうてやがて哀しき、、、○○○○○○   Snufkin merryさん 良いムードですね〜。(^^) 花の根元に光ったライトの灯りが、実にいい雰囲気を出してます。 この作品、好きだなぁ、σ(^-^)。   B >ライトの灯りが ?太陽、ですかね? ほんのり出たコスモスのピンクとその淵が光っているのが好きだなぁ〜。ほぅ・・・っとため息がでる絵です。   まあち 私は、茎のラインが好きですね♪ <すみません、マニアックで。^^;   merry ライ...  
merry 嘘、 でも、写真は撮ったそのまま、、またやってきました。(・・;)   Snufkin merryさん これ、デジカメ画像の撮りっぱなしですよね。 一瞬ネガフィルムのネガスキャンかと思いました。(・・?) 左側の花はキレイですけど、やっぱり鉄塔って...  
merry 夢の平スキー場 午後からゆっくり出かけて、渋滞の中曇った夕暮れにやっと着きました。どうして、夕方に渋滞してたかって、ライトアップがあったのね、知らなかった。   merry 手持ちぃ、、E5000は便利だわぁ、、、   hosozumi やはり永い間、手馴れたカメラはいいですよね。。! E5000もしばらくの間、merryさんに見放されていて淋しかったのでは。。?   まあち あ、ほんとだ♪<E5000 お見かけするのは久しぶりですかね?^^   kazu コスモスのライトアップ良いですねぇ、上手く光を入れて撮られてます...  
merry 離れたくないんだ、、かな?? 先生、だるさ御見舞いに一枚です。。。m(__)m 高い場所のコスモスでmaiに背中抱えてもらいながら撮ってました。 ちょいレタッチありです。   初心者アシ  しかし、そういう体勢でよくピントが合いますね〜〜先生以上の技かしら。先生の場合は三脚を使ってたような・・・