えぬ! SYLKYPIXで現像してみました。   えぬ! 下のほうにあったTipsを試してみようとしたのですが、ちょっとミスしてしまいました。直して再チャレンジ。   管理人 最近SILKYPIXを使う方が増えてきましたね。やはり解像度は良いですか?  
ニッキー 九州旅行で青島の鬼の洗濯板で波打つ光景見ていたところ ふと・・足元にビックリ何で此処に顔があるの青島の 守り神かな? (名石ではありません)データーを記載 したいのでそのままの画像です、いつも一方的な投稿で 申し訳ありません。   まあち ・・・ガチャピンに見えてしまった。。。(笑) 自然って、ほんと不思議いっぱいですよね。^^  
小山卓治ファン 去年のモノですが、お気に入りなので投稿しちゃいました。 近所の公園です。今年の夏は毛虫が大発生していて近づけませんでした。 ここにも撮りに行きたいのですが・・・。 毛虫っていつ頃までいるのかなぁ?   小山卓治ファン うわぁぁぁ、ごめんなさい。バカだなぁオレ! いつもの気になって投稿しましたが、 これPanasonicLC-5でした。お許しを・・・(泣   MAK_ist ...  
hosozumi モノクロ処理すると、より清楚な感じがしたように、、思い込みです。(^^)   志茂金武 いやいや、まいったまいった。 バリバリのスタジオ撮影にシボ加工ですかぁ・・・(あんぐり)   支配人 この写真もカラー拝見しています。 いい写真はカラー同様にモノクロでも素晴らしいですね お気に入りの写真です   ママくん はい、私もよく覚えています。 カラーの。 印象強かったんでしょうね、よく覚えているもの。  
hosozumi >三田さん かけていますね金を。。! それにカメラマンが少人数で銀塩派で20Dを持っているのが少ないし 主催者は、これを普及したくてやっているのに。。貸し出しもしているんですよ。。屋外の撮影が大多数のようで。。 >六助さん 三田さんにコメントしたような状況で大変...   hosozumi スタジオ撮影体験(2) モデル: トーマスさん(ブラジル出身) 講 師: 立木 義浩 ...  
hosozumi 以前、RAWで撮ったものをDPP 2.0で現像すると。。こんな具合です。   マリオ いい感じですねぇ、、拡大してみましたが髪の細部まできれいに出ていますねぇ、、 ぼくもポートレート以外はDPPにしようと思っています。 ポートレートはやはりC1が好きです。   Tomozo 現像ソフトで、趣がかなり変わりますね。 ぎりぎりアンダーなポジション、よろしまな(^^)   mitsumoto DPP2は色のイメージが統一されるので便利なことが多いですね。 このポートレート・・・いいですね!  
hosozumi 以前、撮ったものですが仕事が暇になったら又、綺麗なお姉さん 撮りたいな〜〜という願望です。。!! モデル:トーマスさん   Tomozo hosozumiさん 綺麗なお姉さん、良いです(^^) バックの光帯の、アクセントとしての扱いが巧いですね。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   きし hosozumiさんこんにちは。 canonの大撮影会ですね。私はスタジオでなく庭園の方に いました。中は...  
マリオ 昨日ちょっと行ってきました。 一枚ペッタンしますね、、(^^ゞ   Tomozo マリオさん これは又美人ですね(^^) 美人の被写体を探すのが、本当に上手いです(^^)脱帽します。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   hosozumi とても清楚な感じですね。。! いつの時代からか日本文化には特に神事に清潔感を求める風習が。。 「カワヤ」というのも直接川に排泄し「...  
hosozumi 連日の猛暑にもめげず皆様、撮影投稿ご苦労様です。 私は部屋の中は涼しいのですが急ぎの仕事に追われ頭の中は熱波です。!! 拝見させていただくだけでは心苦しく在庫から。。 少しは涼しくなっていただけますでしょうか?・・・(^^)   へい柔道 びゅーてほーっ!   へい柔道 あんびりーばぼーっ!   支配人 身体の芯が熱くなりました。 マンポールが・・・以下自粛 しょっちゅう、お見舞い願います  
hosozumi マリオさんのソフトフォーカスに刺激され横着してPSで トライしましたが私がやるとボケブレにしか見えなくなります。 結局PSのライティング効果でお茶を濁す事にしました。。(^^)   マリオ オォちょっと刺激的な面白いポーズですねぇ、、、 PSではMariogonの滲みソフトフォーカスはできないんですか、、、 hosozumiさん、開発して売ったら大儲けですよ、、(^ ^)/  
hosozumi スタジオ撮影体験(3) モデル: 宮田 真帆 さん 講 師: 松浦 秀介 先生 20Dは電池の持ちが良いと思いました。今回、4スタジオで 1GB CF4枚で511コマ(LAW)撮影して一度も電池交換しませんでした。   マリオ hosozumiさん、うまいですねぇ、、もう最高です。 もっといっぱい見せてくださいね。 ぼくは今日幕張メッセの...  
小山卓治ファン さらに古くてスミマセン。   マフィンマン う〜ん、こちらはまた、いいボケ味ですね〜。 主役の一輪が立体的に見えます。 あ、そう言えば、ペンタックス(でしたっけ?)から出していた立体デジカメって、まだ売っているのですかね。一時、心惹かれるものがあったのですが、あっと言う間に消えたような気が……。   小山卓治ファン マフィンマンさん、ありがとうございます。 このカメラ、200...  
レイ 野鳥の会の隣に 焼鳥屋さんがOPENです。  
Tomozo 昨日、紅葉を撮りに大阪・高槻の「摂津峡」と京都・鷹峯「光悦寺」に行ってきました。摂津峡は、まだまだで見頃は10日後位の感じでした。光悦寺はどうにか見れそうでした。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   hosozumi 20DはISO800でも、ほとんどノイズを感じさせないし応答がはやく電池の持ちがよくて満足しています。 こうした、もう少しと思われる被写体も積極的に撮れ、撮影の範囲が...  
hosozumi スタジオ撮影体験(4) モデル: チェルシーさん(米国ミシガン州出身) 講 師: 一色 一成 先生 普段、気の弱い私は人物(とりわけ美女)を表面から撮る機会が無く スタジオ撮影という仕立てによって、何とか撮れて満足でした。   三田 またモデルと講師が変わっている。ちょっと成金趣味でんな! しかし、これが一番いいですね。 ところでデジタルと銀塩の比率はどんなものでしたか...  
JMK 山形市岩波にある石行寺には楓の巨木があります。 その巨木が今、紅葉の見ごろになっていました。 何だか、赤い花が満開のようでした。 ふじかわさん、実家の近くの巨木です。 懐かしんでいただければ幸いです。   Snufkin JMKさん あまりにお見事なので、ちょっとだけ冬眠解除します。(^^ゞ こ...  
マリオ Tomozoさんのリクエストに答えて、(^^)ゞポリポリ   Tomozo マリオさん 美人のリクエストを聞いていただき、ありがとう御座います(^^) x2.0テレコンですか、EF70-200mm/2.8L IS は切れがよろしいですね。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   hosozumi マリオチック風というと、直ぐインドのマハラジャ風を思い勝ちですが、こうした和風もあるのだと認識させていただきました。   マリオ シルクロードのエキゾチックな女性も素敵ですが和服の日本女性もすばらしいですねぇ、...  
おばさま 多摩川でもうじき日没というのに、まだ釣りを続けているおじさま 5cmほどの小さな魚を釣っていました。 護岸の玉石も夕日に染まって、ちょっと素敵な雰囲気でした。 レンズはZuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5(35m...   三田 夕日の写りこみがいいポイントになっていますね。 ちょっとブレッソン風!  
てふさん!!! パソコンの壁紙に使わせていただきます。 よろしく(^.^)   てふ なんかヤケになってる花でした。 (ネタがなくてヤケになってるのは撮影者だったりして) ちょいと遊んでみましたが、レタッチは色微調整のみです。   ネーチャーギャグシリーズ 益々快調ですね。   kickham 確かにホトトギスが万歳してますね。 こんな模様の太陽があったら面白いですね。  
クロム 噂どおりE-1は鮮やかな発色ですね、夜なのに。 ところでこれはデフォルトの設定でしょうか? なお私もぼりちゃんより数日前にE-1買いました。 でもまだ夜景は撮っていません。   ぼりちゃん ご無沙汰しております、みなさま。 つい、こんなものを買ってしまいました(^^ゞ いい色が出ますね、気に入りました。