Xファイル 東京の隅のほうにある、湿地状のところで、東京都では、珍しい自然に恵まれたところです。 この日は、霧の発生が少なかったのですが、雰囲気は出ていると思いますが。   管理人 なるほど、ローパスフィルタが無いってのは、やはりすごい事なんですね。 他機種だといくらアンシャープマスクかけても、ここまで細かい線は出ないですよね。  
浅拓内斗 手元の 1.6.5 で投稿時に「sdbm_store failed」と出てしまいました。 確認のため、こちらに画像を投稿させていただきます。お借りします。   ノグチ SDBMはGDBMに比べて保存できるデータ量が少ないので、あまり長い書き込みはエラーになると思います。   浅拓内斗 あ…確かに長い文章を書いた際にエラーが出ました。 ちょっと気をつけてみます(^^)   PhotoXP この画像のホワイトバランスは何ですかね?!Exif ReaderでもUnknownになってますね。  
kazu 良いですねぇ。葦の感じが素晴らしいです。 そこに、小舟が一艘・・・ しかし、α7D、良い写りしてますね。   ひだか ...  
おばさま 以前にご紹介しました滝のモミジが紅葉しました。 今朝(5日)未明までの風雨で濡れ落ちがになっているのを期待して行きました。 午後になっても風は止まず、滝の流れのためのスローシャッタ...   マリオ ワァ、、これもすごいですねぇ、、モミジの赤が強烈ですねぇ、、〜♪   Tomozo ...  
kazu うぬ・・・(__;)正体がバレたか。伊賀者でござる。(-_-)/~~~~ピシー!ピシー! 〜〜〜〜〜バサッ。バサッ。ヘ(;・_・)へ   マリオ kazuさん、8mm、こういう構図大好きです。イチョウの黄色もいいですねぇ、、   ひだか こんな広角欲しいな。でもまだデジタルが良く理解できていないのでとりあえず手持ちのレンズで色々試しながらカメラをなじませるようにします。でもこういう構図いいですね。  
これは、良い感じですね。 色も重厚で良いですね。   おばさま 滝から流れる小さな渓流 その岩にきれいに濡れ落ち葉が張り付いていました。 この岩は苔も美しいので毎年撮影するポイントです。   三田 風情ありまんな。花鳥風月の名手ですね、おばさまは。   kazu これはすんばらしいですねぇ。\(^^@)/ 色調、構図、露出もう最高ですね。こういう絵大好きです。 撮影はRAWですか?  
sumitatsu  こちらでは初めまして〜  ど逆光な作例で参加させていただきます。  シャッタースピードはカメラ任せで現像パラメーターはオート。私は何も考えていません(^^;  北風の強い日だったのでもっと被写体ブレしているかと思いました...  
てふ たまには物悲しい雰囲気もいいかな〜と思いまして・・・ ギャグネタない寂しさがこういうの写しちゃうのですかね〜 右下の薄暗い所、ない方がいいでしょうか?   まあち 色づかいがいいですね♪ 右下の薄暗い所は、左上の微妙な落ち具合と濃淡対になってるし、 2トーンバックのアクセントになっているように感じます。 たぶん、角にきっちり入ったのが効いているような・・・。^^   SHU 配色がとても美しいですね! 私なら葉っぱをもう少し小さく扱ったかな・・・?   B >たまには物悲しい雰囲気もい...  
KAHOO 連投ぐせがついてしまった   makoto シルエットになった少年の姿に何か哀愁があって、物語性を感じますね。こういう作品って好きです。   KAHOO makotoさん、ども。「好き」っていっていただいてうれしい!! 家のすぐソバなので、レンズを取り換えながらこの場所でよくとっています。   志茂金武 冬の夕暮れ、なんだか木枯らしが寒そうですね。 もっと金星ギンギラしてれば面白いかも。   Leeway これまた、詩人のような写真ではござらぬか。  少年の位置と右側の木 そして残った葉がいい感じですね。