マリオ オォ、、アシさん、E-300ゲットですか、、、おめでとうございます。 青空と柿の赤がきれいですねぇ、、、〜♪   初心者アシ  とりあえず近所で撮影。RAW現像ソフトの使い勝手が悪すぎますね。E-300付録レンズは、まあ価格相応。  おばさまのような高級レンズが欲しい〜〜♪   初心者アシ  18mm/F1.4マクロか25mm/F1.4マクロあたりのコンパクトな単焦点レンズが出ると嬉しいんですけどね〜〜。あとPhot...  
makoto 逆向きの葉っぱがあるでしょ?   ママくん うん!(^^) で、モミジがはらはら舞ってるのね〜。 よくこんなとこ撮れるね。 中間は難しそうだ。 私なんか、くっついてるか落ちてるか、、どっちかだもん。 そういえば、桜の季節に桜吹雪撮りたかったけど撮れなかったのを思い出すなぁ。   makoto 逆光の紅葉を撮ろうとしたら、風が突然吹いたので落ち葉を期待して待っていたら、来ました、来ました。ハラハラって。 桜吹雪もありますよ(^^ゞ   ママくん えっと、...  
ソッキュ ネイチャーでは...  
マリオ kazuさん、自動でミラーアップしてくれるんですか、、10Dは確か手動でミラーアップをしないと駄目なんですよね...   kazu 仕事の途中、チョット遠回りして...  
kazu チョット前の写真ですが。SilkyPixで現像してみました。   マリオ kazuさん、SilkyPixですか、、ファームウェアがちゃんと出ましたね、、 ノグチさんが改良したのかなぁ、、、 色が独特ですねぇ、、本当に現像ソフトでいろいろ変わり面白いですねぇ、、  
makoto いいですよね・・・ママくん・・・(^^ゞ へい柔道さん許可も出てるし・・・   へい柔道 このお写真にママくんパ〜ンチは絶対に飛んでこないと思います。 なんの保証もでけまへんけど(笑)。  
まあち うぅぅぅ〜〜〜・・・。。。 まあちは、冬眠しそうですね。。(ー_−;;   超広角は面白いですよね。 かなりアンダー目に撮っているので、本当に寒さを感じますね。   てふ 待ってました〜!!! これぞ広角の使い方! 表現力! 「寒いぞ〜」がビシバシ伝わってきます。 次はオホーツク海プリーズ!   SHU もうこんな景色なんですね! 撮るのは寒いけど好きな風景です。 地味ながら、画面構成の上手さは絶品ですね!   B ご購入おめでとうございます...  
makoto 今日の天竜川河口の夕日です。沈む寸前まで日が強く、ゴースト出まくり・・ 露出がメチャメチャで悲惨でした・・・   ママくん w((‾‾0‾‾))wワオッ!! w(゜ー゜;)wワオッ!! w(‾▽‾;)wワオッ!! ただいま、っと久しぶりに戻ってみれば...  
Tomozo 初心者アシさん と、言うことは、常用出来るのはISO:800迄ですか? --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   初心者アシ  常用は、ISO:400までにしといたほうが良いと思います。ISO:1600は拡張設定だし。ただ微光量下で使うネガカラー800よりは良さそうだから必要な状況下では使うべきでしょう。   Tomozo 初心者アシさん、ありがとう御座いました(^^) なるほで、常用はISO:400迄ですか、、、 --- 大阪の赤い帽子のおっ...  
マリオ 初心者アシさん、さっそくSILKYPIXを使ってみました。 まぁまぁ、きれいな色がでますねぇ、、、 いろいろ試してみます。 昨夜横浜で友達と軽い忘年会と撮影会で撮った写真をぺったんします。 しょぼい三脚で水平が出ていないですね、、(^^ゞ exif情報がまだ対応していないようです...   初心者アシ マリオさん、ども  Exif添付にチェックを付けても出ないんですか? E-300だと出るけど。  
マリオ 赤レンガの夜景を1枚、、〜♪   Tomozo 昨年の忘年会、懐かしいです(^^) 今年は、飯田さんも都合が??? --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ Tomozoさん、飯田さんは超多忙みたいですねぇ、、、 11日はよろしく、、ここしばらく会っていなかったですねぇ、、   kazu 夜景って綺麗ですよね。田舎ではなかなか撮る機会がありません。 人物を上手く入れてますね。